Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/124-5a262b9c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

華麗なる日々(違

 ひさしぶりに、PSU以外の記事を・・・。

 ぢつわぱらさいとな斜壊塵(しゃ・かい・じん)だったりするんですが、先週末から両親が不在でした。
 ので、ゴハンは自分で準備~。
 とりあえず、金曜の会社帰りに、見切り品のお弁当を買ってきておいたので、土曜の朝食は確保。昼食は・・・前々から気にはなっていた、近所のネカフェでとりました。・・・あ、ここは、PSU入ってませんでしたよ?・・・いえ、まぁ・・・予測済みですけどね・・・。はうん(;□;)

 で、夕飯。久方ぶりに料理をしようと奮起!!
 ・・・や、まぁ・・・普段は母親に頼りっきりで、料理すること自体が稀ですので・・・。まぁ、おおよそ、アギト・エッジのドロップ率くらいレア?www

 で、メニューは・・・お手軽簡単、市販のルーを使った、汎用カレー!!
 てことで、材料かくにーん!

 ニンジン  > 冷蔵庫の野菜室に入ってる
 たまねぎ  > 冷蔵庫の下(ね)に転がってる
 じゃがいも > テーブルの下に(芽が出始めたのが)転がってる
 肉      > 賞味期限が一昨日切れた牛肉ブロックと、豚バラが冷蔵庫に入ってる

 よし!OK!!!




 ・・・反論は許しませんよ?w
 地球に優しいエコ料理なんです。・・・まぁ、人間には概ねですががががw



 てことで、調理開始~。

 と、目に留まったのが、昨晩のおかずの鍋。
 まぁ、いわゆる湯豆腐ですが、魚(種類?さぁ?www)のアラで出汁をとったもの。
 とゆーわけで、中に残った魚の骨やらをざるで漉して、再利用ケテ~イ。

 で、まずはお肉から。
 豚バラはそのまま、牛ブロックはサイコロステーキサイズに切り分けて、フライパンで焼き焼きして、皿にあけま~す。

 次に、たまねぎを、皮剥いて、テキトーに切り分けて、おんなじフライパンで焼き焼き

 んで、鍋に先程とっただし汁投入~。
 ・・・っても、怖いから、そんなに量は入れませんがwいや、魚と肉のダシの相性っていかほどなのか、予測不能です>_<

 さらに、ニンジン、ジャガイモの皮を剥いて、これまたテキトーサイズに切って、鍋に放り込み~。
 んで、水を足して、焼いたたまねぎを半分、お肉を全部突っ込んで、強火で煮立たせてから、30分程度中火でコトコト。

 ・・・その間、なのはA's鑑賞~。・・・うわぁ、三大魔法少女の一斉砲撃とか・・・死ねますってw残すは、最終話13話だけですwww

 おいといて・・・。

 後は、ルーを溶かして、出来上がり~。
 やー・・・具を入れすぎたね!!w

 でも、美味しくできたとおもいます。牛ブロックの脂身とかウマー( ̄▽ ̄)















 ・・・はい・・・。
 土曜夜~月曜朝まで、ず~~~~~~~~っっっとカレー漬けでしたwww

 や、まぁ、好きだからいいですけどね~。


 追記。

 PSUですが、オルタポリマー目当てに、土日は聖獣Sなど回っておりました。
 ・・・やー、フレさんたちには不人気なんですよねぇ、ココw大体、皆様、今はDF夫人に夜の手ほどきを受けるのが(違・・・てゆか、グランドクロス、スタン/レジスト、キャステストライン目当てでしょうかね。
 ともかく、聖獣をひたすら乱入して回ってました~。
 ・・・きっと、火曜までそんな感じですwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/124-5a262b9c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

