Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/160-6fc27d8e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C258] 完走お疲れ様です

エクストリームミッションプレイベントだっけ?自分初めて知りました♪
長々しい名前だったので一回聞いただけでも忘れそうです><。

最近のミッションはいくら更新されても簡単だなぁって常に感じますよね。昔に比べたらLvも高いですし、PAや装備品の充実もありますから退屈感あります、今日この頃。やっぱ制限するとしたらアイテム個数だけなんですかね?
  • 2008-02-07
  • がーべら
  • URL
  • 編集

[C259] 可能性は無限大・・・

 制限ですか~。
 まぁ、色々とあると思いますよ?PA制限とか、職業制限とか、属性制限とか・・・。
 「簡単だなー」って思えてきてるなら、そういった縛りをつくって遊ぶのも手ですね~。

 ・・・私は、ヘタレなので、あんまりそうは感じないんですがw
  • 2008-02-08
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PSUエクストリームミッションプレイベント報告

 えーっと、一応、土曜DF53回の後に行ってきたイベントなんですが、こちらは、土曜DFとはまったく係わり合いのないイベントなので、別記事に・・・。

 と、ゆーことで、07プラントのNemoさんが主催する「PSUエクストリームミッションプレイベント」に行ってまいりました~。
ex1

 まぁ、この企画は「クリアが難しそうな制限つけて、ミッションをこなせ!」とゆーもの。で、今回のルールは・・・
・PT編成は”ハンター”、”レンジャー”、”フォース”の三人。
・”レンジャー”はRa、fG、”フォース”はテク使用可能な職全て、”ハンター”は前述の職以外全て。
・上記、職分類に従って、保持アイテム、PPチャージャーの使用に制限。
 ハンター:保持可能アイテム「回復系のみ」チャージャー使用「禁止」
 レンジャー:保持可能アイテム「回復系、状態系」チャージャー使用「可能」
 フォース:保持可能アイテム「フォトン系のみ」チャージャー使用「禁止」
・各自、ショップの使用は禁止。また、所持金は0にしてくること
・初期保持アイテムの交換は可能
・道中拾ったアイテムに関しては、トラップ、ムーン&コスモアトマイザー以外なら使用可能
・受託ミッションは「ミズラキ保護区防衛」「月下の翼獣」「密林の侵入作戦」「胞子の丘陵」「踊る珍鳥」
・以上の制限を設けた上で、各自スケープドールを一つづつ持ってスタートし、ゴール地点のサグラキ保護区までに一人の戦闘不能も出さずにたどり着くこと。



 スケド各自一個とか、なにやらPSOのチャレを彷彿とさせますね~・・・ってほどはやりこんでないんですがw


 で、上記の通り、”レンジャー”に該当する職種が極端に少ないため、「これは、レンジャーさん少ないだろうな~」と考えて、GTのμを、一時的にfGに戻してさんせーん。

 まぁ、案の定、”レンジャー”は少なかったのですが・・・
「因みに現状でHU11RA4FO3」

 ・・・あるえぇ~~~????
 フォースも全然足りないよ、ママンwww

 さて、どーするのかな~?
「なお、今回明らかにレンジャー・フォース不足ですが、その場合はハンターをもって補充します」
「但し、アイテム制限はかわりませんのでご注意を」
 ・・・あう>_<

 てことは、フォースなしPTができちゃうのか~・・・レスタなしで3人とか・・・きつそ(;□;)


「ここでPTリーダーをお願いする方を指名します」
「最初は、そこの支天閣に難度Cの仮PTを作ります」
「PT名に、必ず、「EXT」の文字を入れてください」
「では、次、各々、いずれかのPTに乱入お願いします」

 ほうほう、いわゆるDF方式ですね~。

 てことで、編成完了~。
 説明の時点で、見学希望の方が数人いたのと、主催のファランクスさんがレンジャー枠での参戦となったので、人数は「HU9RA5FO3」の計17人5PTで・・・。
 ウチのPTはRA1HU3。て、あら?よくよく見ると、先程(土曜DF)ご一緒した、キャス子Ptのお方ですね~。って、んん?RA1HU3FO・・・0!!のレスタなしPT~。
 ・・・やばあぁっっ!!!


 まぁ、ともあれ、まずは、ミズラキ保護区防衛にGO!!

 S2にてミッションを受託し、真っ先にやったことは・・・
「アンチメイトが全くない?ソルアトも?」
 HUさんは、そうですね~。
「レンジャーはOKでしたっけか?」
「です。どう分配します?」
「適当に2-3個ずつあれば」

 てことで、アンチ、ソルアトの分配でした~。

 その後、ゴーモンの潜りっぱなしにイライラしつつも、クリア~。

 さて、お次は月下!!
 B1でわいた強化ゴーモンによって危機的状況に陥るも、スタアトを惜しみなく使い、なんとか無事突破!!
 ボスのゾアルは・・・「雷ラインがありません先生」とか言いつつも、割と速攻でクリア!!
 ・・・やー、やっぱり、グレネ二本(私、Ptさん)あると、早い早いw

 で、聖地到着後、すぐに振り返ってw次は密林!!
 ここ、B2に温泉がわいてるんですが、その直前、B1のラストでゴーモンがわき・・・
「おうのー」
「あうあうあ>_<」
 ここで、ついに初の犠牲者がっ!!
 まぁ、各自、スケドひとつづつ持っているので、一回だけならOKなんですけどね・・・。
 ここのカガさま&アダテガも割りと楽々撃破し、次へ!!

 「胞子」「珍鳥」は、クデトウブにビクビクし、混乱の霧にキリキリ舞しつつも、それほど危なげなくクリアー。
 ・・・何気にS武器もげとー♪
 まぁ、大分でまわるようになってますけどねw
ex2.jpg


 てことで、ゴール!!

 結果は・・・5チーム全部、無事せいかーん!!
 てことで、参加賞をいただきました。
ex3.jpg


 皆様、お疲れ様でした~♪


 その後、村跡で、反省会として、制限を色々と話して解散となりました~。
 ・・・さて、本番は、どこまで制限が厳しくなりますかねぇ・・・w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/160-6fc27d8e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C258] 完走お疲れ様です

エクストリームミッションプレイベントだっけ?自分初めて知りました♪
長々しい名前だったので一回聞いただけでも忘れそうです><。

最近のミッションはいくら更新されても簡単だなぁって常に感じますよね。昔に比べたらLvも高いですし、PAや装備品の充実もありますから退屈感あります、今日この頃。やっぱ制限するとしたらアイテム個数だけなんですかね?
  • 2008-02-07
  • がーべら
  • URL
  • 編集

[C259] 可能性は無限大・・・

 制限ですか~。
 まぁ、色々とあると思いますよ?PA制限とか、職業制限とか、属性制限とか・・・。
 「簡単だなー」って思えてきてるなら、そういった縛りをつくって遊ぶのも手ですね~。

 ・・・私は、ヘタレなので、あんまりそうは感じないんですがw
  • 2008-02-08
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

