Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/189-5a29a31f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C301] お越し頂き、ありがとうございました

お忙しい中、お越し頂きありがとうございました。
今回、前回私がABCの会に行った際の編成方法
を試しに使わせて頂きました。
ありがとうございます。
いやー、あれ素早く決まって良いですね。
色々体験させて頂いておいてほんと正解でした。

で、ミッションの方も腹黒浄化作戦とか
色々楽しんで頂けたようでなによりです。
ほんと、このミッションは残して欲しいですよね。

では、ありがとうございました

[C302] 楽しませてもらいました~♪

 あの編成は、今回のような、職なんかでの区分けの必要がない場合は、向いてますよね~。
 ・・・ただ、フツウにどこかにミッションしに行く場合は、あんまり多いと、GMが頭抱えるハメに陥りますw

 後、これの考案者もJGNさんだったりw
 私のイベント進行は、ほぼJGNさんのパクリなのですよw

 また、なにかイベント開催の際には、参加しますね~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「エアボード・対戦ミッションで遊ぼう!」会報告

 土曜は07プラントさん主催の「エアボード・対戦ミッションで遊ぼう!」会に参加してきました~。

 この企画は、電撃MC配信の「電駆の走豹」と「蒐電のデュエル」で遊び倒すモノ。
 1時間という限られた時間内で何度もPT編成を繰り返し、PT内での一位と最下位のみ集計、そのクールでの一位と最下位を決めて表彰する企画ですね。
 加えて、「MVP賞」なんてものもあって、「周囲を盛り上げた方も表彰しよう!」という趣旨。これで、対応がどうしても遅くなりがちなPSの方にも、賞を狙うチャンスがあるわけですね~♪

 てなわけで、集合した後で、クラブに移動し、まずはPT編成して、第一クール”「電駆の走豹」順走”の開始~。
race01.jpg

 まぁ、さくさくとエアボ乗って~・・・やっぱり、上手い人は上手いんですよね~。一回ひっかかったら終わりなんですがガが(;□;)
 そして、初っ端からフツーに最下位・・・>_<

 ・・・いや、まぁ、初回の組み分け、偶然とはいえ、逆走時に決勝を争った三人の方と一緒でしたので、仕方ない、ったらないんですがぁ・・・>_<
 にしても、盛り上げる~とか言っても、エアボ乗ってる間はどうしたって両手使うし、どうすればいいのやら・・・。まぁ、PT再編成のときとか、レース終了後のチャットがメインかな~?とか思ってたんですけどね~・・・。
race03.jpg

 2回目の編成で(因みに、初回はGMが組むけど、2回目以降は、各々勝手に組みなおすのです)ご一緒した方が、フツーにエアボで移動しながら、ぽんぽん軽妙なトークで盛り上げててびっくりでした・・・。
 このへんも、技術でしょうかねぇ・・・むむぅ・・・。

 で、3回目は、「スタート!!」と、同時に逆走する方二名・・・うおおぉぉ~~~い!!w
 さらには「エアボ壊れたー><」とか・・・w
 おかげでレースは大荒れ・・・3位以降が棄権扱いにwww(一位から2分経過するとレース終了です><)
race02.jpg


 まぁ、そんなこんなで第一クールは終了。
 表彰ののち、第二クール「蒐電のデュエル」に~。

 コレ、何気に1回しか遊んだことないんですよね~。
 で、不安だったのですが、PT組んだ他の方に聞くと「私も初めて~」ばかりw
 なら、一度でも経験のある私が有利かも!!
 ・・・とか、思ったのですが、そう甘くもなくwww
race04

 結局、きっちりと負けてしまいました~>_<

 で、このデュエル。実際に自分の武器、防具で戦うわけではなく、設置してあるトラップを上手く利用して相手を殺させることを目的にしてるのですが、自然と「勝者は腹黒い」説が蔓延していきまして・・・w
 結果、たまたま?ブラックハートを装備してた方と、黒一色で身をかためてるキャス子さんの二名が、「腹黒の一位ニ位」という認識でいぢられまくるという展開にwww
race05.jpg

 当然、その二人がしっかりとMVP候補に名前があがってましたとさw

 そんな、ココロの奥底が垣間見えたような?第二クールも終了し、最終クールは”「電駆の走豹」逆走”・・・ええ、逆走ですw逆に走った場合、二周しないと一周としてみなされない仕様になってるのですね~。てことで、計六周しないといけないわけですが・・・。

 既に、時刻は草木も眠る丑三つ時・・・いい加減、遅い、ってことで、脱落者多数。加えて、今クールは半分の30分の勝負となりました~。

 さて、逆走を・・・始める前にきづいたのですが、一緒になったMarianさんが、何気に「フォトンイレイザー」を持ってらしたんですよね。
race06.jpg

 で、閃いたのが一つ。
 「コレで、さきほど腹黒扱いされた方を浄化してみたら、楽しそうだな~」とかw
 てことで、続いての編成では、Marianさんに加え、リフィさんいれて、そのブラハ持ちの方を誘ってみたのでした。
race08.jpg

 結果・・・4人でイレイザーによる浄化合戦!!
race07.jpg

 まぁ、特になにか言わなくても、ブラハ持ちの方が集中砲火くらってたのは言うまでもありません。
「本気で浄化するなら、6人いないと!!」
 とか、言われてるしw

 え?レース??
 はっはっは。・・・二回とも最下位・・・OTZ

 で、今回はレース回数が少なく、二回とも一位だった方が3人いたため、その3人で決勝戦!!
 主催の方が実況中継として入って、レースの緊迫した内容がクラブにも伝えられるという手法になりました~♪
 
 ・・・まぁ、存外、大差がついてしまったわけですが・・・。
 やっぱり、一回でも引っかかるとアウトですよね~。


 そんなこんなで、わいわいと楽しく遊べたのでした♪



 ・・・願わくば、電撃MC終了後も、残してほしいですよねぇ・・・。  
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/189-5a29a31f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C301] お越し頂き、ありがとうございました

お忙しい中、お越し頂きありがとうございました。
今回、前回私がABCの会に行った際の編成方法
を試しに使わせて頂きました。
ありがとうございます。
いやー、あれ素早く決まって良いですね。
色々体験させて頂いておいてほんと正解でした。

で、ミッションの方も腹黒浄化作戦とか
色々楽しんで頂けたようでなによりです。
ほんと、このミッションは残して欲しいですよね。

では、ありがとうございました

[C302] 楽しませてもらいました~♪

 あの編成は、今回のような、職なんかでの区分けの必要がない場合は、向いてますよね~。
 ・・・ただ、フツウにどこかにミッションしに行く場合は、あんまり多いと、GMが頭抱えるハメに陥りますw

 後、これの考案者もJGNさんだったりw
 私のイベント進行は、ほぼJGNさんのパクリなのですよw

 また、なにかイベント開催の際には、参加しますね~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

