Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/221-e9686fcb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C337] ご無事でなによりです

見慣れた風景で凄惨な事件があると何か言い難い気持ちになりますね・・・・
もし自分がいたらと考えると恐ろしいものです。
今日朝出勤時におおよそ100m先で高校生が車に轢かれるのを目の当たりにして救助活動したのですが意外にも助けに来る人が少ないものでびっくりでした・・・
秋葉原の事件でも携帯回す奴のほうが多く救援する人が少なかった様にも見えました。
なんだかねぇ・・・
  • 2008-06-12
  • 去年の今当たりに本のネタにされた人
  • URL
  • 編集

[C338] 世知辛いですよねぇ・・・

 その節は、ありがとうございました~♪

 さておき・・・なんといいますか、持ちつ持たれつ、損得勘定・・・そんな空気が色濃くしている世の中だと思います・・・。私も決して近所づきあいはいい方ではないですが、目の前で何かあったら、助けに入るくらいはしたいと思いますけどね。
 昔、上の方から、あるいは赤の他人から受けた恩を、他の方に・・・そんな連鎖が、思いやりを生むと思うんですけどね。
 轢かれた方は無事でしたでしょうか?

 「貴方からは、これだけしかされてないから、自分もこれしかしてあげない」

 的な風潮がはびこってる、そんな風に思います。



 ・・・自分が、「受け取る側」であることが多いせいかもですがw

[C339] 世知辛いねぇ・・・

確かに自分受けること多いですねw
少なくともすぐ近くで起きたことには助けてあげるように心がけるつもりです(><)
轢かれた高校生はこちらの応答にしっかり答えてましたよ。
怪我も擦り傷と打撲程度だと思いますが頭打ってなければいいですけどねぇ・・・
二次災害起こさないように車の移動やらやってから救急車見送って立ち去りましたがw
  • 2008-06-12
  • 去年の今当たりに本のネタにされた人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

・・・びっくりです・・・。

 ・・・え~・・・。
 昨日、6/8(日)は、家で、先週同様のんべんだらりと、ぷす漬けの時間を送っておりましたので、件の「秋葉原無差別殺傷事件」の現場に立ち会う・・・とゆー、不幸な目にあわずにすんでおります。

 や、昨晩、普通にPSUやってるので(てゆか、まさに事件が起きた時間帯、ぷすってましたが)そんな心配は、誰もなさってないでしょうが・・・うん、まぁ・・・会社がね~・・・。
 一晩明けて、出社したところ、会う人間、会う人間「大丈夫だった?」「昨日は行かなかった?」と・・・。昨日は、家で一日過ごしましたので、ごらんの通り、五体満足で、この場におりますよ~。


 ちなみに・・・昨日は行かなかったんですが、先週の土曜はやっぱり、あのお昼くらいの時間はアキバにいたので・・・本当に、幸運だったんですよね、はい。

 考えてみると、もう一件。今回、犯人の書き込み?と、思しきモノが発見されて、また口の端に上るようになってきた荒川沖(土浦)の通り魔事件。こちらも、実は他人事ではないのです・・・。ええ、その・・・アキバほど最近の話ではないのですが、十年近く前、事件のあった「荒川沖駅」で毎日乗り降りしてましたから。

 あの事件の中継を見るたびに、見覚えのある光景・・・日常と、事件の凄惨さを伝える報道・・・非日常がないまぜとなって・・・。今、ここで、無事でいることが、かげがえのない財産なんだな、とガラにもなく考えてしまったり・・・。




 なんて、少々、感傷的になりつつも、今日もPSUに繋げる晩なのでした。ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/221-e9686fcb

0件のトラックバック

3件のコメント

[C337] ご無事でなによりです

見慣れた風景で凄惨な事件があると何か言い難い気持ちになりますね・・・・
もし自分がいたらと考えると恐ろしいものです。
今日朝出勤時におおよそ100m先で高校生が車に轢かれるのを目の当たりにして救助活動したのですが意外にも助けに来る人が少ないものでびっくりでした・・・
秋葉原の事件でも携帯回す奴のほうが多く救援する人が少なかった様にも見えました。
なんだかねぇ・・・
  • 2008-06-12
  • 去年の今当たりに本のネタにされた人
  • URL
  • 編集

[C338] 世知辛いですよねぇ・・・

 その節は、ありがとうございました~♪

 さておき・・・なんといいますか、持ちつ持たれつ、損得勘定・・・そんな空気が色濃くしている世の中だと思います・・・。私も決して近所づきあいはいい方ではないですが、目の前で何かあったら、助けに入るくらいはしたいと思いますけどね。
 昔、上の方から、あるいは赤の他人から受けた恩を、他の方に・・・そんな連鎖が、思いやりを生むと思うんですけどね。
 轢かれた方は無事でしたでしょうか?

 「貴方からは、これだけしかされてないから、自分もこれしかしてあげない」

 的な風潮がはびこってる、そんな風に思います。



 ・・・自分が、「受け取る側」であることが多いせいかもですがw

[C339] 世知辛いねぇ・・・

確かに自分受けること多いですねw
少なくともすぐ近くで起きたことには助けてあげるように心がけるつもりです(><)
轢かれた高校生はこちらの応答にしっかり答えてましたよ。
怪我も擦り傷と打撲程度だと思いますが頭打ってなければいいですけどねぇ・・・
二次災害起こさないように車の移動やらやってから救急車見送って立ち去りましたがw
  • 2008-06-12
  • 去年の今当たりに本のネタにされた人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

