Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/232-d60b493d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あゝ、勘違い・・・w

 えー、今日はお仕事日記です。PSU日記を期待された方は、廻れ右してくださいな。

 本日、朝イチで、他部署の○○さんに、書類の作成をお願いされました。
 まぁ、その方は、ぱそこんの扱いがイマイチ苦手なので、代わりに、写真をはっつけた書類だけ用意してくれ~・・・ってことで、簡単な図面を渡されました。

 ・・・で、写真は?

○○「ああ、事務所のパソコンに入ってるから」

 ああ、なるほど。
 ん?でも、あっちの事務所、何台かあるよね?誰のパソコンに入ってるの?
 △△さん?××さん?


○○「え?・・・えっと、うん、△△さんのパソコン」


 ・・・とゆー、やり取りでした。


 てことで、早速、写真データを取りに、USBメモリを持って、事務所へ・・・。
 メール?・・・相手方のぱそこんに設定されてないのですよ(;□;)



 すみませーん、○○さんに言われて、写真のデータとりに来たんですがー?

△△「え?写真??・・・そんな話、聞いてないよ???」

 あ、あれぇ?
 確かに、○○さんは、このパソコンに入ってる、って言ってたんですけども・・・。
 ちょっと、心当たり見てもらっていいですか?


△△「ああ、うん・・・」(まいぴくちゃフォルダ開く)

 ん~・・・(いくつか、中のフォルダをあさって)
 それっぽいの、ないですよね~・・・
 あっれー!?


△△「えっと、写真って、デジカメで撮ったもの?」
△△「だったら、カメラに入ってるかも」
(デジカメをとってきて、操作してみる)

 ・・・いやいや、○○さんは、確かに「パソコン」って言いましたよ?
 いくらなんでも、カメラをパソコン間違えるわけ・・・


△△「ああ、コレじゃない?」

 って、ええー!!?

 ああ、確かに、これですねぇ・・・。



 てことで、カメラとUSBコード借りて、データを転送し、無事、書類は完成したわけですが・・・。

 き、機械に弱いにも程があるっ!!

 などと、思ったいちにちなのでした~・・・。












 ・・・まぁ、以前、「届いたメールから、データを取り出し、書類を作成した上で、メールの文面を考えて打ち込み、相手先に送り返す」作業をさせられてた方に比べれば、写真は自分で撮った分だけマシ・・・かなぁ?w
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/232-d60b493d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

