Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/245-1e379679

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 昨晩は・・・すみませんでした・・・二人ものお誘いを蹴ってしまいました・・・>_<

 えー・・・そこまでしてやっていたことは・・・日日草のチーム活動の一環としてのOlgaさん主催のユーザーイベント「ドラマティック・バトル」への参加でした。
 まぁ、ようは、「ユーザーイベントに参加して、チーム以外の方との交流を図ろう」とゆーモノ。


 ちなみに、イベント内容ですが・・・RP-つまり、役割を演じる、ことに重きを置いたもので、主催の考えたシナリオに沿った形式で或る程度の制約を設けた上でのミッションを楽しもう!とゆーもの。
 制約ありきのミッション、というのが「縛笑ミッション」に近いですが、こちらは、制約の内容そのものも含めて、イベントそのものがひとつの「作品」であり、参加者ひとりひとりが演者となって盛り上げて行くわけです。

 ・・・とはいえ、リアルの用事で遠出してて、不参加の可能性があったので、全然準備してなかったんですよね~。てことで、準備にてんてこまいで、割と核とも言える「余興」を見れなかったのが、若干心残りなわけです・・・はう>_<


 ま、ともかく、今回の制約ですが・・・

 受託ミッション:極限の大攻勢S2(つまり、LV100↑)

○使用可能武器

・テノラ製☆7~9の短銃
・テノラ製☆7~9の双短銃
・テノラ製☆7~9のマシンガン
・グッレ・バズッガ
・グッレ・バズガック
・デガーナ・カノン
・マズルフィーバー
・ジェルミナスガン


×禁止行動

・SUVウェポン
・ナノブラスト
・近接攻撃
・テクニック
・アイテム類による復活


○使用許可アイテム

・トリメイト(5個まで)
・アンチメイト(所持可能上限まで)
・ソルアトマイザー(所持可能上限まで)
・メギスタライド(5個まで)
・フォトンチャージ(所持可能上限まで)
・フォトンチャージコスモ(所持可能上限まで)

・ミッション中に拾ったアイテム(但し、復活系は禁止)

○使用可能トラップ

・バーンEX(所持上限まで)
・ダメージG(3個まで)



 と、ゆーもの。
 ・・・条件書き出すだけで、すごい情報量ですねwww

 ちなみに、ミッション失敗してもダメですが、誰か一人が死んでも、その時点で失敗とゆー、なかなかに厳しい内容・・・。


 ・・・このへんなんですよねぇ・・・。や、このイベントそのものは、結構前から知ってはいたんですが、その制限の多さに、あまりの敷居の高さを感じて、参加する気になれなかったわけですよ、ええ・・・。足引っ張りまくるのが目に見えてましたもので・・・。

 てゆか、実際・・・3周したうち、2回が私の死亡にて失敗とゆー、とんでもないヘタレっぷりでございます・・・。
 一緒のPTになった方々・・・すみませんでしたああぁぁぁっ!!!(alt+f6)
 ・・・そして、温かく許してくださって、ありがとうございました・・・。



 で、イベントですが、別ユニの同じクラブにて「日日草」として、一回集まるよ!て、話でしたので、そちらには参加してきました。
 んで、決めたことが・・・会場にて一列に並び、クオレさんの合図を待って一斉に「カサランサスローゼス参上!!」
psu20080713_215631_000.jpg

 やる予定だったのです・・・が・・・

 会場に到着後、Olgaさんがステージ前に立って説明してるところに、クオレさんが近づいていって
「ステージに整列~」
 なーんて、始まってしまい・・・

 直後に、Olgaさんに一言
「降りろ」

 ・・・てことで、残念ながら、この決め台詞は使われませんでしたが~・・・うん、そのうち使うこともあるでしょう、きっと。

 ・・・全然関係ないところでの暴発とかねwww


 さて、そんなハプニングがあったものの、無事PT編成も完了して、いざ!!
psu20080713_222636_002.jpg


1周目:B3にて、オルゴーモンのグランツ連打を喰らって、μ死亡・・・
2周目:B1にて、アイテムの温存のために、黄色ゲージで頑張ってた紅蓮姫さんが、容赦なく飛んできたバータにて死亡・・・
3周目:B2にて、一人神隠しにあってるあいだに、ディルナズンにボコられてμ死亡・・・
psu20080714_000943_006.jpg

 ええ、こんなものでした・・・。


 ちなみに、3周目開始前に、Seiranさんから「イベントがんば~」とかゆーメールが入り、イベ内容と制限を説明したところ「面白そうだから、参加するよ~♪」
 ・・・てことで、急遽、Seiranさん参戦!!

「Seiranさん、グレネで使用可能なのは、バズッカだけだよ~」
「う・・・アステッド買ったときに整理してしまったので、持ってナーイ>_<」
「じゃ、一丁かしたげるね」

 ・・・あい、ラインはどうしたか知りませんが、バズッカ一丁だけ持って参戦したSeiranさん・・・その結果は!!

「防衛成功しました~♪」



 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・うん、このへんが、技術の差ですよね・・・。

 最後に、集合写真をぱちり。
psu20080714_003801_002.jpg

psu20080714_004158_005.jpg

 と、まぁ、色々ありましたが、銃器オンリーでミッションすることってまずないので、すごく新鮮に遊べました~♪

 Olgaさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした~♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/245-1e379679

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

