Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/247-d7272f7d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C372] 素材落とされても・・・

ども、へっぽこ剣士ですノ

まぁ、素材は落とされても部屋行けないので・・・
って、そもそも合成できるんだっけ???
まぁ、PAまでドロップしたときは笑いましたけどね
製品版もなのかなぁ・・・
マルチモードは夏祭りの際に声かけるとすごいことになるのでは?
ではでは~

[C373] すぐにアイテム圧迫するだけでw

 無意味ですよねぇw

 まぁ、PM育ちきってるくらいですし、初めからないのかも?w
 町の操作を考えると、マイルも着替えと倉庫くらいの概念になりそうですよねぇ・・・。

 お祭りは・・・確かに人は集まるかもですが、やる場所に苦労しそうな>_<

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

・・・結局、買っちゃいました・・・w

 えー・・・PSP本体、買ってしまいました・・・www
 さらに、PSP体験版もらって、製品版予約して、ととモノも買ってしまいました~。


 ・・・うん、まぁ、弟がPSP体験版をもらってきたのが始まりでしてね。
 体験版でも、マルチモードはプレイ可能なんですが、当然のごとく、もう一台PSPが必要なわけで~・・・ってことで、一式そろえてしまうことに~www

 てことで、会社帰りに色々廻って、お買い物~

・本体:リサイクルショップで、箱、取説無しで13650円で売られてた旧型を購入。
・メモリースティックデュオ:家電量販店で4GBのソニー純正品を4980円で購入。
・USBコード:PCとPSPを繋ぐコード。「PSP対応」書かれてるのを家電量販店で650円で購入。
・イヤホン:ゲームショップのPSPアクセコーナーでパチもんwを1010円で購入。
・バッテリーチャージャー:いわゆる、乾電池で動かせるようになるアイテム。980円で購入。
・ととモノ:ゲームショップで中古品4180円で購入。
・PSP体験版:ゲームショップで無料配布。

 ・・・と、しめて25000円ちょいの出費・・・。
 とはいえ、PSP本体も値下がりしましたよね~。発売当初は「3万円とか高すぎる!!」て話があちこちであがってたのに・・・。その3万円に届かず、ソフト一本含みで買える様になってました~♪ 

 ・・・でも、ととモノ、まだ一回も動かしてないけどねwww


 まぁ、早速、体験版をぷれーい。

 まずは、めもりーすてぃっくにゲームデータ移して~、ゲーム起動して~、キャラメイクして~・・・。


キャラ名:リュシエル
種族:ビースト女
職:ハンター
性格:寡黙だが、黒めw

設定:モトゥブ中流家庭の娘っこ。両親ともにガーディアンズで、家を空けることが多く、その影響からか、色々とガマンを強いられて育つ。結果として、感情表現に乏しい娘さんに・・・。
 そんな両親のススメでガーディアンズ訓練校を経て、SEED騒動の会った直後に正式なライセンスを発行された。
 得意武器はダガー、ツインダガー、ナックル等、小回りの効く近接武器

メモ:なんか、天使っぽい名前をつけたくて、こんな感じにしました。・・・○○エルってなんか天使っぽいよね?w種族はなんでも良かったんですが、弟のキャラがヌマテクターでしたので、前衛を~と思い、ビーストに。
 とりあえず、某WHの「りゅみえる・れてぃーしゃ」なんて名前がよぎったので、エステ解放次第、メガネっ子にしてこようとおもいまwww


 え?なんで新キャラ創ってるの、って?
 そりゃ・・・製品版は、PSUからキャラ引っ張るから、既存のキャラ使えないっしょー!!www

 まぁ、設定は後付けですが、容姿的には「金髪!!」とか決めてたので、割合すんなりキャラメイクも完了して、いざ!!


弟「キャラメイク終わった?じゃ、ちょっと貸して」
「?」
(なにやら、操作中)
弟「あい、設定完了」
弟「まずは、草原の支配者ね~」

 ちょ、ま!!!
 LV1から、いきなりディラガンですかー!!!!

 まぁ、そんなこんなで、あっさりと体験版カンストのLV20まであがったのでしたw


 さて、ま。プレイ印象ですが・・・さくさくあがりますね~。LVも、職も、PAも・・・なので、PSUほどストレスなくプレイできるかな~?ってとこですが。
 後は、素材系のアイテムが全然ドロップしません。で、現物が武器も防具もユニットも現物がぽろぽろ落ちます。武器の属性も、1~50までらんだむにつくみたいですね~。加えて、同じ敵でも、リーダーの職業ごとに落ちるアイテムが代わる仕様だそうで・・・。
 加えて、武器強化の「失敗」がないそうな。・・・代わりに、上昇値がランダムらしいんですけどねぇw

 まぁ、そうは言っても、一緒にマルチできるお友達さんが近場にいないんですよねぇwそこだけがネックで・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/247-d7272f7d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C372] 素材落とされても・・・

ども、へっぽこ剣士ですノ

まぁ、素材は落とされても部屋行けないので・・・
って、そもそも合成できるんだっけ???
まぁ、PAまでドロップしたときは笑いましたけどね
製品版もなのかなぁ・・・
マルチモードは夏祭りの際に声かけるとすごいことになるのでは?
ではでは~

[C373] すぐにアイテム圧迫するだけでw

 無意味ですよねぇw

 まぁ、PM育ちきってるくらいですし、初めからないのかも?w
 町の操作を考えると、マイルも着替えと倉庫くらいの概念になりそうですよねぇ・・・。

 お祭りは・・・確かに人は集まるかもですが、やる場所に苦労しそうな>_<

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

