Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/253-ccc18cc8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C387]

わかるわかるその気持ち><

昨日もPSUの方でまちがって、視点撃ちしようとしてセレクトボタンおして「アッレェ?」みたいになってる私でしたw

[C388] そのへんの服は・・・

ども、へっぽこ剣士ですノ

そのへんの服はみんなボス箱のドロップですよ~
これから自分はXDayに備えて本命キャラの育成と剣の発掘専念しますよ~
ではでは~

[C389] ←普通にPSUからインポートした箱

ビキニは『プラント奪還』のSランクで道中何個か発見しましたぜよ~

感覚が残っているので何とかPSUでも通用してますが、
最近PSP浸りなのでPSUでなんかやらかしそうで怖いw

PSP、何故銃のPPを下げたしorz(何
  • 2008-08-04
  • クレスト
  • URL
  • 編集

[C391] やはり・・・w

to りりなさん

 ああ、良かった、お仲間がw

 PS版とも操作違うんですかね?はて・・・。

to 剣士様

 えっと・・・未だに参加者がw
 そちらでも、誰かいらっしゃるようなら、声かけをー>_<

 遠方だったり、日曜NGだったりですよ、私のフレさんw

to クレストさん

 ハマってますねぇw
 私は、結局、PSUと半々くらいの感じかな~?

 まぁ、のんびりやっていきますよん♪
  • 2008-08-04
  • TypeM μ
  • URL
  • 編集

[C392] キー配置か・・・

俺はPS2からの流れで来てるんで
配置はPSPのそのままですw

どうやら配置はPS2版PSUと同じようですねぇ。
まぁ PSPは持ってないんですがね・・・(ぉ

[C393] なるほどー

 ふむー。
 こんしゅーまでもキーコンフィグできるとたすかるんですけどねぇ…なかなかw

 とりあえず、セレブドレスでインポート完了~w
  • 2008-08-05
  • TypeM μ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PSPの弊害・・・

 PSPは、発売に買ったんですが・・・未だに4章終わったところです、ハイw
 レベルも39とびみょーな感じw

 ちなみに、或る程度情報で揃うまでは、と、PSUキャラはインポートせず、体験版の子をそのままひきづってあそんでまふ。

 ・・・PM服が売ってるのはよさげなのだけども・・・ビキニ、アモロッソ等入手条件の厳しい服がフツーに服屋に並んでる光景は、なかなか複雑でふ>_<

 とりあえず、ドレス、ミクミコ、ボルワイヤルなんかが売ってる報告は聞いてないので、その辺にして移動しよっかな~?


 さておきまして・・・PSPですが、現状、プレイ環境の関係上、PSUプレイへの悪影響が出つつあります。
 それは・・・

 キー配置が違うっ!!

 ・・・って、お話しましたっけね、この辺は。

 えとですね、PSUでは、今まで、

      
   (調べる、拾う)
         
(スキル) (アクションパレット)
      ×
    (通常攻撃)

 てなボタン配置で遊んでたわけなんですね。
 ところが、PSPでは、

      
    (スキル)
         
(通常攻撃) (調べる、拾う)
      ×
  (アクションパレット)

 と、なってるわけです。・・・ええ、きっちりと時計回りに90℃ズレてしまったわけです。

 そのせいか、PSPで遊んでPSUに戻ると、よく変なボタンを押してしまっておりましたので、PSUの方のキー設定をPSP準拠に変更いたしました!!!



 ・・・ええ、未だに慣れませんwww


 ライストー!!っつて、通常攻撃したり、落ちてるアイテム拾おうとして、スキル発動したり、メイト使おうとして、扉開いたり自己視点撃ちー!!!って、無駄にアクションパレットを呼び出しまくったりしておりまふ・・・w

 まぁ、そのうちに慣れるとは思いますが、それまでは(ああ、また、モニタの前で「むきいいぃぃぃぃっっ!!」って、コントローラ叩いてるんだろうな~)と、温かく見守ってやってくださいませw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/253-ccc18cc8

0件のトラックバック

6件のコメント

[C387]

わかるわかるその気持ち><

昨日もPSUの方でまちがって、視点撃ちしようとしてセレクトボタンおして「アッレェ?」みたいになってる私でしたw

[C388] そのへんの服は・・・

ども、へっぽこ剣士ですノ

そのへんの服はみんなボス箱のドロップですよ~
これから自分はXDayに備えて本命キャラの育成と剣の発掘専念しますよ~
ではでは~

[C389] ←普通にPSUからインポートした箱

ビキニは『プラント奪還』のSランクで道中何個か発見しましたぜよ~

感覚が残っているので何とかPSUでも通用してますが、
最近PSP浸りなのでPSUでなんかやらかしそうで怖いw

PSP、何故銃のPPを下げたしorz(何
  • 2008-08-04
  • クレスト
  • URL
  • 編集

[C391] やはり・・・w

to りりなさん

 ああ、良かった、お仲間がw

 PS版とも操作違うんですかね?はて・・・。

to 剣士様

 えっと・・・未だに参加者がw
 そちらでも、誰かいらっしゃるようなら、声かけをー>_<

 遠方だったり、日曜NGだったりですよ、私のフレさんw

to クレストさん

 ハマってますねぇw
 私は、結局、PSUと半々くらいの感じかな~?

 まぁ、のんびりやっていきますよん♪
  • 2008-08-04
  • TypeM μ
  • URL
  • 編集

[C392] キー配置か・・・

俺はPS2からの流れで来てるんで
配置はPSPのそのままですw

どうやら配置はPS2版PSUと同じようですねぇ。
まぁ PSPは持ってないんですがね・・・(ぉ

[C393] なるほどー

 ふむー。
 こんしゅーまでもキーコンフィグできるとたすかるんですけどねぇ…なかなかw

 とりあえず、セレブドレスでインポート完了~w
  • 2008-08-05
  • TypeM μ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

