Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/286-f933093c

-件のトラックバック

[T21] GMシアンさんと一緒

先日、サンクスミッションの時にシアンさんを追っかけてみましたが。 今回もどうやらいらっしゃってる、とのことでGBR推奨ユニに追っかけに行...

-件のコメント

[C432] 見ちゃいました♪

ええ、トラバサミにかかるところもいじられたおしてるところも!
なにはともあれおめでとうございます(*^д^)人(^ω^*)
なかなかに楽しいPTでよかったじゃないですかぁw
  • 2008-10-15
  • ピオ
  • URL
  • 編集

[C435] ま、まぁね・・・

 いやー!!><
 みないでぇ~~~wwww

 ・・・うん、まぁ、楽しいことは、楽しかったですけどね~。いや、まぁ・・・www
 そもそも、GMさんと一緒できるだけで幸運か・・・。
 
  • 2008-10-17
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっほー、みんなー?みてる~??www

 はいっ、GMシアンさんと「ローグスの間道」行ってきましたっ!!

 ・・・にしても、自分でつけといてなんだけど、むかつくタイトルですねぇ・・・(をい
 おいといて・・・土曜のお話を。

 この日は、クオレさん&ハルルさん共催のユーザーイベント「くまこの乱」がありましたので、イン次第、そちらに参加するために、装備やらPAやらを調整~♪
 した後で、ご挨拶メールを送ると、Celica氏からのめるで、丁度これからPSU LiveのGMシアンさんがモトゥブ野営基地にいらっしゃることを知りまして、Liveを起動しつつ、野営基地へ移動~。

 到着し、シアンさんを囲って待ってると・・・
cpsu20081011_205950_000.jpg
Celica氏にPTマークが!!
 おめでとうございま~す♪

 破壊兵器受託のためにアジス・クグへ向かう面々を見送って、「あいかわらず、チャット早いな~」とか「おお、ただのお礼も、SCじゃなくて手打ちで打ってるんだ~」とかLive中継を見つつ、野営基地でぼんやりしてると、UVERさん、ネメさんとこのメリス嬢、リフィさんとこのリーニャさんがいらして、そのまま半チャットモードに・・・w

 そうこうしてるうちに、ミッションを終えたシアンさんが帰還し、再度PT募集開始~。したので、リーニャさん、メリス嬢とともに、シアンさんを囲うと、今度は、メリス嬢にPTマークが!!
 うはー・・・フレさんがニ連続で当選ですか~、うらやますぃ・・・とか、ちょっと妬みモード入りかけたところに・・・

ぴこーん

 ・・・え
 ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ!!!!

 シアンさんからPT申請きたあああぁぁぁぁっっ!!


 そんなわけで、砂漠より帰還されたCelica氏、私同様にシアンさんがいらっしゃることを聞きつけてか?いらしたピオさんとこの空音さんに見送られて、地底湖へ~・・・。

 今回は、冒頭でも書きましたとおり「ローグスの間道」を受託すべく、まずは地底湖に移動~。

シアン「こちらよりロビーを移動します」
 ・・・いやいや、それくらいは知ってますよ・・・って
R「どうすれば?」
 アレ?w
 ん~・・・やっぱり、参加するサイドも気を遣って会話をつなげようと意識してるのでしょうね~・・・。
シアン「特別便にて「ガレニガレ鉱山:地底湖」まで、ついてきてください!」
T「ほーい」
メリス「はい~(´ω`)」
ティファス「リョウカイです」

 まあ、難なく、地底湖到着~

シアン「それでは、こちらのカウンターよりミッションを受託しますので準備はよろしいでしょうか」

 あいあい、いつでもいいですよ~
(回復アイテム確認ちう・・・)
(あ、人形一個しかないや・・・)


ティファス「人形買っておきますw」
シアン「お待ちしておりますのでどうぞかってきてください」

 だーーーーっしゅ!!

ティファス「準備OKです」
シアン「準備バッチリですね」
シアン「僕も忘れ物がないか確認しないと・・・」

M「バナナは持ちましたか?」
シアン「お腹が減っていたら大変ですね!」
シアン「みなさん大丈夫ですか!?」

M「もちろん!水筒も大事ですな」
M「お昼はペロリーメイトだ」

シアン「さすがガーディアンズのみなさんです!ミッション攻略の準備もバッチリです!」
cpsu20081011_213230_004.jpg

 ・・・いきなりの多少方向のズレたフリにも物腰丁寧に対応されるシアンさん・・・さすがです・・・。

 まあ、多少LVは低いキャラがいるものの、全員LV100↑のため、今回はS3に挑戦ですよ。

 んで、開始早々

 たったった・・・がっしゃん!!
”リバースカードオープン!トラバサミ発動!!wwww”
 ・・・ものの見事に罠にひっかかりました~・・・OTZ

シアン「どうやらトラップが仕掛けられていますね」
メリス「ありますねぇ」
シアン「こんなところにも」
ティファス「このへん、多いデスネ」
T「あぅ」 (がっしゃん!)
ティファス「ってwあ、あれ?www」 (がっしゃん!!)
 ・・・注意喚起むなしく、二度目の捕縛・・・。
M「趣味ですね?」
メリス「これはひどい(´・ω・`)」
ティファス「いいえ」
M「Mだから」
メリス「Σ(^▽^;)」
M「捕縛されるよろこびがなあ」
ティファス「ないですよ!」
M「ないの!?」
ティファス「ど、のーまるですからね?www」
M「ほんとにぃー?」
ティファス「ええ、ほんとですとも」
M「ワカッタシンジルヨ」
R「ほほうw」
ティファス「わー、棒読み」
メリス「いまいち信憑性が」
M「うむ・・・」
シアン「みなさん仲良しですね」
M「Mの人がいたと・・・」
R「Sですがなにかw」
T「ww」
M「おお」
メリス「[゚Д゚]」
シアン「ふふふ」
M「名コンビの予感」
シアン「おお!」
ティファス「いやいやwww」
メリス「コレは期待しないと」
M「愛がうまれた・・・」
R「よろしくw」
シアン「仲がよいことはいいことですよ」
M「まったくです」
ティファス「え?仲良し認定ですか?wwww」
M「○○野郎とか罵られて悦ぶ姿が^^」
ティファス「ひいい><」
ティファス「よ、悦びませんよ?」


 ・・・えー・・・なんとゆーか、M認定受けた上に、Sの人と仲良し認定されちゃいました・・・OTZ
 にしても、シアンさんのピントのずれた無知無邪気なフォローが逆に痛いんですが!www

 で、進んでくと、ドルァ・ゴーラが・・・

シアン「うお!大きなモンスターが」
M「ワニが」
ティファス「いたた><」
シアン「くらえ!」
M「しっぽがうまいんだ」
メリス「Σ(^▽^;)」
T「今日の晩御飯?」
ティファス「え?食べられるの!?」
メリス「本当ですか?」
R「サイっぽいねw」
 ・・・とか、チャットしてる間に撃破~♪
シアン「やりました!」
M「鳥っぽいんだ」
ティファス「外見ワニなのにw」
M「主食です^^」
R「ふとりすぎだよ わににしてはw」

 ・・・食いしん坊バンザイw

 まぁ、わいわい楽しくやり取りしつつ、2ブロック目に到達~。

メリス「充電充電~」
シアン「ここで一息ですね!」
シアン「休憩も大事ですよ~」
ティファス「では、おやつたいむ?」
シアン「ほっと一息つけました」


 ・・・と、ここで、メリス嬢が懐から”フォトンイレイザー”を!!www

メリス「アソビ(゚∀゚)」
シアン「!!」
M「まけられねぇ」

 で、Mさんが同様にイレイザーで応戦!!
 したので、私も装着~www
cpsu20081011_214209_005.jpg

cpsu20081011_214216_006.jpg

T「あはー」
R「みんなもってるww」
シアン「みなさん派手な遊びを!」
M「とりあえずとらないとw」
メリス「(゚∀゚)カエサナイ」
M「カエサナイ」
シアン「浴びてると攻撃されているようですね」
M「GTはこれもたないとだめだよ?」
R「流行のおもちゃだな・・・・・w」
メリス「見てくれだけですけどね~」
シアン「なかなか素敵な見た目ですよ!」
M「ジョーシキなんだ」
ティファス「fFですがw」
M「ああ 心が洗われるようだ・・・」
T「持ってないのでGT失格だ」
M「うむ」
T「ひぃぃ」
M「いまならこのツボで救済されます^^」
シアン「どのタイプでももてるのはいいですね~」
シアン「それではそろそろ充電完了ですか!」

R「ですねーw」
M「はいな」
メリス「は~い」
R「アル意味充電ですねw」
シアン「ではリフレッシュしてミッション進みましょう!」
メリス「お~」
ティファス「GOGO!!」
M「うんうん」

 と、2ブロック目最初のチャージャーでイレイザー遊びをして時間を食いましたけど、のんびりとそのまましゅっぱーつ!

 ・・・っと・・・がっしゃん!!!

 ・・・マタカヨ・・・OTZ

ティファス「わわ」
シアン「むむ」
M「やっぱMだなぁ」
シアン「ここらもトラップ地帯でしょうか」
ティファス「ちが><」
M「一流のMはちがう!?」
メリス「そ~っとそ~っと」
R「さ・・・さすがw」
ティファス「うう><」
M「ここでSから罵声ですよ?」
R「いやいや 生暖かくみまもってますよw」
ティファス「うう」
M「Mのひとは踏まれる快感に包まれる」
ティファス「性質悪いなぁ><」

 ここでも、きっちりいぢり倒されましたとさ・・・。

 で、4スイッチワープを起動して、奥へ~・・・行くと・・・

シアン「お!」
M「めでたし」
ティファス「ラタン!」

 なんと、ラッピー・ラタン登場!!
cpsu20081011_214659_009.jpg

 今期は見るのも初ですよ~♪

シアン「ラッピー・ラタンが登場しました!」
メリス「カメラに撮りました」
メリス「撃ち方やめ~」
R「MFつかえない 杖落とす 例の・・・・w」
メリス「じっくり鑑賞しましょう」

シアン「カボチャがかわいいですね~」
M「うまそうだなあ」
メリス「今のうちにいっぱい写真に撮っておかないと(´∀`)」
R「観賞用でまずそうですねw」
シアン「みんなで鑑賞タイムです!ラッピー・ラタンをライブ配信でお届けします!」
cpsu20081011_214749_011.jpg

cpsu20081011_214803_012.jpg

メリス「一体どこでこんなカボチャとってくるんでしょうねぇ・・・」
T「畑泥棒?」
M「頭から生えるんだよ」
シアン「ラッピーたちも遊びたいんでしょうか」
メリス「泥棒て」
シアン「そ、それは斬新なアイデアです」
R「燃やして遊びましょうか・・・・w」
T「逮捕しなくては」
メリス「さて、写真に撮りましたか~?」
M「これは煮付けにするとうまいんだ」
シアン「はい、それでは、そろそろかわいそうですが倒しちゃいましょう」

R「燃やしましょうw」
メリス「では殺ります」
M「やっちゃいましょう」

 ・・・うん、まあ、羽と置物しか落としませんでしたけどね!!w

 まあ、ともかく、ワープでまた戻り・・・と、そこは、もうひとつのワープを越えた先で・・・

ティファス「ん?」
シアン「どうしましたか?」
ティファス「ちょうど、もうひとつのプレス越えた先にでるんだ」
メリス「そうですよ~」
シアン「ふむふむ」
メリス「あっちは戻り道ですから~」

ティファス「人数いると楽ですね~♪」
M「罠にはまれなくて残念ですね^^」
シアン「トラップに踏まれなくてもすみますね!」
R「なるほど」
メリス「間違っても向かわないように」
M「Mの楽しみが一つ減った…」

ティファス「ちがう~><」

T「残念です」
R「よくひっかかるよw」

 ・・・ま、また・・・OTZ

 なんて、やってると、ディラ・グリーナが登場!!
 ・・・チャットに集中してたら、瞬殺で出番すらなかったですけどもw

 てことで、BOSSに到着~♪

シアン「おお」
R「おしまいかーw」
ティファス「ふう」
シアン「巨大な転送装置に到着しました!」
M「ここは…ディマゴラスイッチだっけか?w」
シアン「楽しい時間は早く過ぎてしまいますね~」

R「ぴたごらすか・・・w」
ティファス「ディマでしたっけ」
R「うむーw」
ティファス「雷ラインにするとこでしたよ」
M「ちっ・・・」
ティファス「「ち」ってなに!?www」
シアン「それでは準備はバッチリですか?」
M「むしろあえて雷ラインに」
ティファス「いいえ!」
M「この痛さが快感に・・・」
ティファス「なりません」

シアン「それでは最後の突撃です!そろっていきましょう」

 ・・・さ、最後の最後までぇ・・・。

 と、まあ、ディマはあっさりと撃墜して、Live終了でした~♪
cpsu20081011_215649_013.jpg

cpsu20081011_215910_014.jpg

cpsu20081011_215914_015.jpg

 や、シアンさんの天然ぷり?もよかったですが、それ以上に他のメンバーが・・・ま、まあ、いぢられることで笑いがとれた、とゆーことで!!(ヤケw
cpsu20081011_220223_016.jpg


 そんなわけで、ネメさんとこの今回のLive記事はこちら
 私の前に誘われたCelica氏のLive記事はこちら
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/286-f933093c

1件のトラックバック

[T21] GMシアンさんと一緒

先日、サンクスミッションの時にシアンさんを追っかけてみましたが。 今回もどうやらいらっしゃってる、とのことでGBR推奨ユニに追っかけに行...

2件のコメント

[C432] 見ちゃいました♪

ええ、トラバサミにかかるところもいじられたおしてるところも!
なにはともあれおめでとうございます(*^д^)人(^ω^*)
なかなかに楽しいPTでよかったじゃないですかぁw
  • 2008-10-15
  • ピオ
  • URL
  • 編集

[C435] ま、まぁね・・・

 いやー!!><
 みないでぇ~~~wwww

 ・・・うん、まぁ、楽しいことは、楽しかったですけどね~。いや、まぁ・・・www
 そもそも、GMさんと一緒できるだけで幸運か・・・。
 
  • 2008-10-17
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

