Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/292-6098d613

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

深夜にクイズ大会~。

 あい、前日記事のつづきとなります。
 
 この後は、素直に眠る・・・つもりだったのですが、パトカ確認してみたところ、先程、「ロクに毛なしブルース」に集まった面々が、未だにLL中継にいらしたので、様子見にお邪魔。

 その場は・・・漢字検定会場になっておりました・・・w

 なにやら、アルト君が、あまりに漢字を読めないことから、アルト君の珍回答を引き出していぢりたおそうとに、人並みに漢字を読めるように教育しようという親心かららしいです。
 皆さん・・・サドイ心優しい方ばかりですね♪

「アルトを測るクイズは今回で2回目になりました」
「漢字読めるんがそんなに偉いのかコラー!」

 とか、まぁ、そんな流れ。

 ちなみに、出題は・・・
・蚯蚓
・鵞鳥
・鯨
・不如帰
・不知火
・小鳥遊
・湯葉
・番町皿屋敷
・一 一
・九十九
・十六夜
・八百万
・八百長
・如月
・師走
・仏蘭西
・油淋鶏
・蜥蜴
・牡蠣
・饂飩
・鰐
・鰮
・質実剛健
・天衣無縫
・明鏡止水
・馬耳東風
・七転八倒
・六道輪廻
・東海道中膝栗毛
・天体観測
・公衆衛生


 などなど・・・。
 てゆか、私も全部は読めなかったデスヨ?
 「蚯蚓」「鵞鳥」「不如帰」「鰮」あたりは、ちょっと・・・>_<

 で、最後の方を見ていただけると分かるとおり、四字熟語流れになってきてたので、ちょこーっと、お遊びで「機神咆哮」と、出題してしまい、これにアルト君が自信を持って「デモンベイン」と応えたため、一気に流れは連想クイズ(それも、アニメ、特撮限定w)へ・・・。

・機神飛翔
・魔装機神
・斬魔大聖
・起動戦士
・モビルフォース
・機動武闘伝
・新機動戦記
・機動新世紀
・増殖機構
・機甲戦記
・重戦記
・聖戦士
・天元突破
・戦闘メカ
・オーバーマン
・ジェネレイター
・黄金勇者
・宇宙の騎士
・勇者特急
・勇者王
・時空の騎士
・絶対無敵
・元気爆発
・熱血最強
・神魂合体
・破邪巨星
・太陽戦隊
・超獣機神
・愛国戦隊
・勇者指令
・蒼き流星SP
・冥王計画
・太陽の牙
・平成狸合戦
・魔道王
・覇王大系
・魔神英雄伝
・超絶倫人
・秘密戦隊
・伝説巨神
・無敵超人
・超光戦士
・機動刑事
・特捜
・重甲
・炎神戦隊
・装甲騎兵
・戦闘妖精
・武装
・流星機
・超時空要塞
・超獣伝説
・超人学園
・NG騎士
・VS騎士
・霊子跳躍
・センチメンタル
・電脳戦記
・剣風伝奇
・剣勇伝説
・名探偵
・からくり剣豪伝
・ゲンジ通信
・地獄先生
・爆走兄弟
・破壊魔
・宇宙家族
・アルプス


 ・・・なんて話題で、延々2時過ぎまで問題だしあっておりましたとさwww

 さあ、君はいくつわかる!?
 ぶっちゃけ、複数回答アリアリのものも少なくなかったりwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/292-6098d613

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

