Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/302-3d81624b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タカラモノはどれじゃ~?報告

 先週の土曜は、ニーナさん主催のイベント「宝物はどれじゃ~?」に参加してまいりました。

 このイベントは、主催の指定するミッションをひたすらぐるぐるぐるぐる・・・廻り、入手したアイテムのうち、「どれがお宝か?」=「どれが高得点のアイテムか?」を推理して、「これだ!!」と思うものを主催に提示して、獲得したポイントの多いPTが勝ちと言うイベントです。

 ・・・うん、わかりにくいかもw


 ルール詳細は、こちらを・・・(投げたw
 まずは、オロール展望広場に集まります。
 ・・・やはり、この手合いのイベントは、開始時刻過ぎてからじゃないと、人があつまらな・・・げふげふw
psu20081101_222857_004.jpg

 で、まずは、イベント説明と質問たいむ。

 なかなかに煩雑なルールのため、色々な応答がとびかいます。
 ・・・そして、カオスチャットも飛び交いますwww
 
 その後、PT分けを行い、行き先発表~♪
 今回のミッションは・・・

「狂う珍獣」です!! 
cpsu20081101_223853_005.jpg



 ・・・道、わかりませんw


 まあ、おいといて・・・まずは、湖畔公園に向かい、そのままミッション開始っ!!

 道中は、分担しつつさくさく進みます。
 今回、ミッションランクはAまで、という制限がありますので、ほとんどLVカンストさんたちのPTでは、ソロでも、楽々と片付けて行きます。

 実質、廻っていた時間は1時間程度でしたが、4人PTの各員が、アイテム所持数60個になるくらいには色々と集まりました~。
 ・・・1ミッションだけと侮るなかれ・・・。

 で、ここから・・・せんべつたーいむ!!

 まずは、各アイテムごとに一まとめにして行きます。
 「ここ、リン系ね」「こっち、木材置くよ~」なんて言いつつ・・・。
 なんせ、複数個あるアイテムは、1個あたりのポイントで計測しますからね。

 で、次に、「どれが高得点か?」を決めるわけですが・・・

 「食べ物系は一個は来るね!」
 「ウッド系が結構集まったね~。どれか、1種類提出しよっか?」
 「武器も、一個いれとこうよ~」

 と、大枠だけ決めて・・・結局、最終的に決めたのはリーダーの司令さんでしたw


 てことで、提出後、集計が終わるまで、待機です。

 ・・・結果・・・
cpsu20081102_001449_009.jpg

 なんと・・・見事、1位の座を獲得です!!


 ・・・が・・・

「ここからが、本番です!!」

 ・・・えーっと?

 まずは、順番を決めて、それぞれ、主催さまのたてた部屋に入り、床においてあるプレゼントから、好きなものをひとつとる・・・という内容・・・。

 いや、まぁ、普段、よくやってるプレゼント交換会と似たような内容ですが・・・案の定、中身はピンキリのようで・・・って

psu20081102_002815_015.jpg
 多っっっ!!???


 その後は開封た~いむ!!

 中身は本当に様々で、結果も悲喜こもごも・・・。
cpsu20081102_003948_018.jpg

psu20081102_004407_019.jpg

psu20081102_004511_020.jpg

 さて・・・私の中身は~・・・
psu20081102_004606_022.jpg
 でした~♪

 属性値は雷26%と、拾えるラインのなかでは、かなりの高属性品・・・。
 ちょうど、紅月丸が22%を装備してたので、これはありがたくつかわせていただいております♪


 最後は、記念撮影して、終了しました。
psu20081102_005331_023.jpg

 皆さん、主催のニーナさん、お疲れ様でした~♪



 ・・・オマケ・・・
 寝落ちの運命・・・。

psu20081102_005921_031.jpg
psu20081102_010004_036.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/302-3d81624b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

