Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/307-1eb26cb3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幾徳祭に行ってきましたよ

 ・・・はい、なにがなにやらですね。

 えっと、ようは神奈川工科大学の文化祭に遊びに行って参りました、ってハナシです。


 ・・・え?なんで、地元でも出身大学でもない大学の文化祭に行ってるんだ、って?
 ふっふっふ、実は・・・KOTOKOのコンサートがあったんですよっ!!

 ・・・え?KOTOKOってダレ?って・・・えーっと・・・。まあ、アニメ、ゲーム関係の主題歌を色々と歌ってらっしゃるオタさん限定人気アイドルさんなのです。もともとは、I'veって音楽製作集団が楽曲を提供してる歌手さんの一人だったのですが、一番、初めにメジャーデビューを果たし、今では、CDTVなんかでも、たまにみることの出来る人気歌手さんですよん。

 ・・・うん、まぁ、ぶっちゃけると、I've楽曲のファンではあるのですが、KOTOKO個人のファンではなかったりします・・・が・・・折角、チケットとれたし、初めてのI've関係のライブだし、ってことで、楽しんでまいりました~。
 さて、新宿から、ロマンスカーに揺られること45分・・・まずは、神奈川工科大学最寄の駅、本厚木駅に到着っ!!
 ここからは、バスで25分くらいの距離になります~。

 てことで、バスを待ってますと、前面に行き先表示のないバスが・・・。

 えー・・・そのバスには白い張り紙で「神奈川工科大直通」「無料バス」と・・・って、ええっ!!む・・・無料っ!!?はー・・・私立は、やっぱり、違うものですねぇ・・・とか、感心しきりw

 まあ、そんなわけで、往復の交通費がういたことを喜びつつ、大学に到着~。まずは、文化祭のパンフをもらって・・・って、ハイ?なに?この袋・・・。「KAIT」という略号に、なかなかすまぁとなデザインの幾何学模様の入った、ビニール袋(くちひもつき)に、中を開くと、B5、36P全頁フルカラーのパンフレットが・・・。
 ・・・こ、こんなお金のかかった文化祭パンフレットとか、初めて見たかも・・・。コレ、同人誌だったら1000円はするなぁ・・・www


 なぁんて、他愛もないことにいちいち驚きつつも、まずは、コンサート会場になる第二体育館の場所だけ確認して、開場までは、軽く屋台や展示などをぶらり・・・。

 揚げタコ、コーンスープ、チヂミ、フランクフルトをお昼にいただきまして、無料でやってた利き酒で喉を潤しつつ・・・(って、何気に、御猪口一杯までなみなみと注ぐ×4杯とか、ほろ酔いレベルなんですがwww)さらには、ロボットとジャンケンしたり、握手したり、飛行機の展示を眺めたりしてました~。

 ・・・パンフ見て、後で、バイオ工学系の見学もしたかったなあ、とかちょこっと後悔w


 と、時間になったので、入場。
 開演時間とともに、落とされる照明・・・音楽が鳴り始め・・・観客は総立ちになって、KOTOKOさんを迎えます!!


 ・・・って、周囲が立ち上がってしまったので、つられて立ってみたわけですが・・・。

 え~~~~・・・あ~~~~~・・・うん、歌手さんのライブ、コンサートって言ったら、通常はこんな感じなんだよねぇ・・・。

 いや、その・・・ここのところ、能動的に行ってたライブは畑亜貴さんのライブばかりだったのですが・・・ライブ中、ただの一度も立ち上がって腕振り回して、手拍子うって・・・とか、やった記憶がありません!!www
 備え付けの椅子に座り、ゆったりと歌を聴き、なんともその場の思い付きのみで流れる居酒屋トークwに耳を傾けては笑い・・・てのがライブだと・・・思い込みつつあったわけでぇ~・・・www

 サイリュームのひとつでも持ち込むんだったお・・・。


 ライブは、歌8割、トーク2割の進行で進み・・・やー、うん・・・KOTOKOさんという人は、根っからの歌手さんなんだなぁ・・・と・・・。正直、お世辞にもトークが面白いとは・・・思えませんでしたが、それでも、すっごく一生懸命に・・・こちらを楽しませようとする真摯な姿勢は感じられました。そこが、ひどく感銘を受けましたね~。

 まあ、前半は「腕ふりあげるの疲れる~・・・ちょっと、休もう・・・」とか、おじさんもぉど全開だったのですが、ラストの「七転八起☆至上主義」と、アンコールの「覚えてていいよ」なんかは、掛け声かけたり、腕振り回したり、結構ヒートアップしておりましたwww
 ・・・流され易いなぁ・・・w


 いやー・・・楽しかった!!
 武道館のI'veコンサートも、チケットとれれば、是非見に行きたいデスネ~。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/307-1eb26cb3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

