Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/337-1e5a63d7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C496] 御参加ありがとうございました

ファランクス「ミューちゃん!」

ミューちゃん!

‐_‐)≡〇)`Д゚).・;'∴
(/--)/ボォォォォ火火炎 `Д゚).・;'∴

クレナ「失礼」(と言ってのびてるnemoを引きずっていく)
こーすけ「致しました」(といってファランクスの燃えカスを掃除していく)

ミオ「えーと・・・、先日は御参加ありがとーごさいましたのだ。
当日はなんか好き勝手に遊んで頂けたよーで、
主催のあたしとしても嬉しい限りだったのだ。
花火も楽しんでもらえたよーだし!
何よりだったのだ。ありがとなのだ!」

[C497] 追記

『リュクロスの赤い花弁』の件ですが、
ひょっとしたらグラフィックボードのドライバの
せいかも知れませんね。

お使いのグラボがGeforceならば、
「nVidia」で検索すれば一発でドライバのトコ
まで行けますので、
そこで配布しているチップメーカー純正ドライバ
を試してみてはいかがでしょう。

私のマシンのグラボは、Geforge8800、
ドライバは、「6.14.0011.7516 (English)」
ですが、これではそのような現象は
起こってません。

PSUの「オプション」>「環境データ作成」
で一覧情報を作成して比較してみて下さいませ。

・・・もし既にやられてたら釈迦に説法ですけど(汗

[C501] 助言、感謝です

 調べてみたら、確かに最新版ではありませんでした~。・・・ドライバまで最新のものにしてくれたりはしないのね>_<

 まあ、そう、頻繁にあらわれる現象でもないですし、様子見で遊んでみます。
  • 2009-01-20
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

G・コロニー・ボール・ラン報告

「ぐだぐだ草子をご覧の皆様、こんばんは~」
ごくごく一部の方のためのアイドル、初音ミューでっす♪」

psu20090113_000504_000.jpg

「本日は、1/11(日)に開催されました07Plantさんのイベント『Gコロニー・ボール・ラン』の模様を紹介させていただきますね~♪」

「はいっ!これは、ルール説明時の一枚ですねっ!」
psu20090111_211333_001.jpg
「写真左手の奥、ベンチ前あたりにいらっしゃいます、赤い総裁服を着たびすこさんが、主催のミオさんです」

「・・・えーっと・・・す、すみません・・・。見事に、主催様のお顔が、吹き出しとかぶってしまっていますね・・・」
「写真とか、あんまり得意じゃないんですよぅ・・・>_<」
「でもでもっ!少しでも、いいものを撮れるよう、要努力っ!なのですっ!」

「・・・あいどる?に必要な技能でもない気はしますけどぉw」


「こちらも、同じく、説明中の皆様の様子を別視点で撮ったものなのですよ~」
psu20090111_212056_002.jpg
「皆さん、真剣に聞き入ってらっしゃいますよね」

「えっと、ルールですが、GBR対象ミッション『暗黒の衛星』『SEEDの胎動』『黒き星に巣食うモノ』『暗黒神の封印』の4ミッションをこなして、そのクリアタイムを競う、というものなのです」
「ただ、決して速さをきそうのではなく、全PTのクリアタイムの平均値を算出し、その値に近ければ近いだけ高ポイントをもらえる、とゆー仕組みですね~」
「だから、早すぎても遅すぎてもダメなわけですし、他の人との情報交換や、誤情報の提供など、駆け引きも必要になってくる、って仰ってました~」

「・・・うーん・・・正直、考えるのってニガテなんですよね~(+_+;)」


「さて、一通りの説明は終わって、これは、PTの編成に移るシーンです」
psu20090111_212326_003.jpg
「編成は乱入形式で行われました」
「レスタを使えるテクターの皆様をリーダーとして指名し、5PTを作成」
「好きな所に乱入してもらう形式ですね~」

「今回は、ティリスさんもおっしゃる通り、アクロテクターさんが多めでしたので、リーダー選出はすぐに終わりました~♪」



「で、ミオさんの号令で、皆様、一斉に各PTへ乱入を完了したわけなのですが~・・・」
psu20090111_220015_007.jpg
「その指示に従っていただけないどころか、話しかけても全く反応してくださらない方が・・・>_<」

「・・・がーであんず養成所のこーちょーセンセの演説ほど長くはなかったと思うんですけどもぉ・・・」

psu20090111_220206_008.jpg
「・・・こーんなことやっても、ぜーんぜん起きる気配がないのでした・・・」

「あ、この方は、途中でよそのPTに加わり、見事走破されてましたよ~」
「安心、安心w」


「さて、お話を本筋に戻しますね~」

「無事、編成を完了し、ミオさんの号令一下、ボール・ラン、はじまりましたぁっ!!」
psu20090111_220850_011.jpg
「各馬、一斉にスタート!・・・じゃなくて、皆さん、一様に宇宙船ドッグを目指す姿は、なんとも猛々しいですよね~♪」
psu20090111_220858_012.jpg



「さて、まずは『暗黒の衛星』なのですが・・・」

「ご一緒させていただきました、PTの皆様は、アクロテクターさんがお二人・・・私も含めてフォルテクターさんがお二人・・・あ・・・あれれっ!?」
「大変ですっ!前衛さんどころか、見事なフォース軍団ですよっ!?」

「・・・正直、クリアタイム以前に、ファルスメモリアまで抜けられるかどうかすらあやしく思ってしまいました・・・」


「あ、そうそう・・・」
「開始時に、リーダーさんが、皆様に『主催様から』ってことで、花火をいただいちゃいました~♪」
「これを使って、道中遊んでもいいよ~ってことみたいですね~」

「・・・うーん、業者さんから、在庫処分でもお願いされたのでしょうか?」


「さておき、せっかくでしたから、早速、使わせていただきました~」
psu20090111_222713_014.jpg
「え・・・えっと、キャリガインの足もとで、小さく吹き上げてる花火がお分かりでしょうか~?」
「・・・でも、こんな小さな花火、ものともせずに、このあと、轢かれてしまいました・・・いたたた・・・」


「まあ、皆さんの活躍で、無事、キャリガインも浄化完了っ!!」
「・・・でも、他のPTの皆さんは、すでにHIVE3号に抜けられた後でした・・・」
「う、うーん・・・。ま、まぁ、テクターさんだらけだけあって、ダメージを受けても、すぐに方々からレスタが飛んできますし、なんとかなるかもっ!?とは、思えるようになりましたよ~」


「で、お次は『SEEDの胎動』ですよ~」
「SEEDフォームを浄化しつつも、クリアタイムや、死亡フラグとかのお話で盛り上がっていたのですが、ひょんなことから、漢字読み仮名当てクイズに~」

「はじめは『土筆』『蒟蒻』等、普通のクイズだったのですが・・・」

psu20090111_224443_018.jpg
「・・・えーっと・・・」
「すぐには、読めなかったです・・・>_<」
「な、なんでしょうかね?この、暴走族あたりで使われてそうなお言葉は・・・」
「実際、音訓関係なく読む、完全な当て字だったりしたのですが・・・皆様は、お分かりになりましたか?」


「えっと、この後、さらに進んで、ついにダルクファキスと対決ですよっ!」

「・・・と、頑張っている最中に、一緒にこのイベントに参加してらしたJGNさんから、このようなメールが・・・」
psu20090111_225508_020.jpg

「こ、これは、大変っ!」
「・・・なーんて、思う心の余裕もなく・・・」
「それでも、すぐさま返信いたしましたけどね~・・・周囲をダルクファキスが動き回るさなかにw」

「・・・まあ、実際に、早々と抜けていらっしゃったPTは確かに存在したのですけどね~・・・」


「えーっと・・・これは・・・」
「まだ、ダルクファキス戦のときの写真ですね」
psu20090111_225615_021.jpg

「・・・写真内、ピンクの丸で囲ったところに、2条の黄色い光りが天にのぼってるのがお分かりでしょうか」
「今度は、打ち上げ花火をやってみたのですが~・・・」
psu20090111_225618_023.jpg

「見事に、メテオの爆発に巻き込まれて、みえませんでした~>_<」


「そんなこんなで、見事にダルクファキスを浄化完了しました~♪」
「・・・え?え?えっと・・・い、一応、フォイエとか撃ってたんですよ?」
「いや、確かに、メール打ったり、花火打ち上げたり、と、あんまりお仕事してないように見えたかもしれませんけどぉ・・・え、えへっ?w」

「さ、さてっ!次の写真ですねっ!」
「これは、ダルクファキスからのドロップ品ですね~」
psu20090111_225725_026.jpg

「はいっ!クロスボウの★11品ですよ~♪」
「なかなか派手派手な装飾と、前方が見えなくなるくらいなエフェクトが素敵なシロモノです♪」


「てことで、ダルガン展望広場に到着しまして、主催のミオさんから差し入れをいただきました~」
「何が入ってるかは、あとのお・た・の・し・み!」

「さて、ここからは、方向転換しまして、リュクロス方面へ向けて出発ですよ~♪」
「ここで、さきほどのJGNさんからのメールを意識して、Cランクで速攻を!」
「・・・意識してかけたわけではなく、たんにルーレット(方向キー押しっぱなしにして、ランダム位置で決定ボタンw)の結果なんですけどねw」

「さて、こちらの名物といいますと、やはり、S2ランクでもなぜかでてしまう、ワガクロッサ!ですよね?」
「・・・ただ、今回は、Cランクでしたもので、★3ウォンド『ワガンバ』でした~」

「・・・あの・・・コレってネギに・・・あ、いえ、なんでもないです、なんでも・・・」


「さてさて、リュクロスといえば、ただおどろおどろしいだけだったHIVEに比べますと、幾分イメージが和らいでますよね」
「今までのイメージとは、少し変わりまして、薄青い花びらみたいな欠片が舞うエフェクトが美し・・・って、へあっ!!??
psu20090111_231506_028.jpg
「・・・あ、あうう・・・また、赤くなってる~うううぅぅぅ・・・」

 ・・・うう・・・ぐらぼどころか、PCそのものを新調したのに・・・。


「・・・え、えっと・・・気を取り直しまして・・・」
「こちらのミッション中に、ようやく待望の前衛様!がいらっしゃいました~♪」
「大幅に戦力UP!となりまして、目指すは暗黒神、ダークファルス!!」

「・・・なんか、第一形態の方が苦戦した気がしましたですよ・・・」
「あ、いえ、天罰で一回しんじゃいましたけどね・・・」


「と、ここで、ミオさんにいただいた差し入れの話になりまして・・・」

「私はホットミルクでした~」
「早速、んくんくんく・・・」
「ん~・・・そろそろ深夜にさしかかる時間帯なのに、眠くはなりませんでしたね~」
「・・・これも、イベントで興奮してるせいでしょうかねぇ?w」
psu20090111_234416_053.jpg


「てことで、これにて全行程終了~!!」
「・・・ちなみに、この時点でも、まだ『黒き星に巣食うモノ』が終わってないところもあったんですよねぇ・・・」
「やっぱり、ちょっと早すぎましたよねぇ・・・むずかしいです・・・」



「さて、私たちは、することがないのですが、まだゴールしてない方たちが全員ゴールするまでは、主催様は結果をまとめることもできないのです」
「まあ、待ち時間になるんですよね」
「てことで、皆様、思い思いに過ごされてました」

「主催の片割れ、こーすけらっぴーに入り込んでみたりw」
psu20090111_235928_057.jpg

「羽むしり遊びしたりww」
psu20090112_000032_058.jpg

「今日は鳥の水炊きですよ?www」
psu20090112_001133_060.jpg

『なんか、この配置、囲まれてるような気がする・・・』なぁんて迂闊発言された参加者様を実際に包囲してみたりwwww」
psu20090112_000330_059.jpg

「まあ、そうこうしてるうちに、全PTがメモリアまで到着しまして、ポイント計算も完了し・・・いよいよ、結果はっぴょー!!」
psu20090112_001441_061.jpg
「・・・えっと、うん・・・残念ながら、私たちは、どの賞にも入れなかったのですよ~>_<」
「てことで、表彰式と撮影をやってるのを尻目に、のんびりとチャットを楽しんでましたのですw」

「そうこうするうちに『異性座りを!』なんて一大ムーブメントが!!」
psu20090112_002951_064.jpg

「・・・えっと、イベントそっちのけでチャレンジしましたがー・・・結局、一回も・・・>_<」


「まあ、表彰式も一通り済みまして、今度は参加者全員で一枚」
psu20090112_005920_067.jpg
「皆様、お疲れ様でした~♪」


「・・・と、いうわけで」
「なかなかの盛り上がりでしたコロニーGBRボールランの模様でしたが、いかがでしたか~?」
「その魅力を余すことなく・・・とは、いかないのですが、楽しくわいわいミッションをこなしていく様子はおわかりいただけたかと思いまーす♪」

「もし、興味をもたれたなら、ぜひ一度参加なさってみてくださいね」
「きっと、この世界の新たな魅力に気づけること請け合いですよぉ」

「それではっ!このあたりで、失礼しますね~」
「レポーターはミューでした~♪まったね~~~」

psu20090115_231142_001.jpg














 ・・・はい、今回は、調子に乗って「初音ミュー」という疑似人格?で、まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
 楽しめていただけたなら、幸いでございます。

 ・・・さておき・・・ご報告をひとつ。

 今回、使用したSSをご覧いただければわかるとは思いますが・・・今までとゲームの画面サイズを変更しております。
 今までは「800×600」で遊んでいたのですが、今は「1280×720」でやってます。・・・と、いうのも・・・ですね・・・。
 パソコン、新調しましたーー!!!

 おにゅーのパソコンは、パソコン工房の「Amphis BTO GS800iC2D TYPE-SR-PSU」とゆーモデルです。ええ・・・PSU推奨モデルってだけを重視しましたっ!!www

・インテル(R) Core 2 Duo E8500(3.16GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB
・DDR2 800 2GB ×2 (計4GB)[デュアルチャネル]
・GeForce 9800 GTX+(プラス) 512MB

 ってことなのですよ~、えっへん!

 まあ、ともかく、表示人数64人の、FS0でもキレーにぐりぐり動き回るのが素敵・・・♪


 ・・・さて・・・いろいろと入れ替え作業を急がないと・・・w
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/337-1e5a63d7

0件のトラックバック

3件のコメント

[C496] 御参加ありがとうございました

ファランクス「ミューちゃん!」

ミューちゃん!

‐_‐)≡〇)`Д゚).・;'∴
(/--)/ボォォォォ火火炎 `Д゚).・;'∴

クレナ「失礼」(と言ってのびてるnemoを引きずっていく)
こーすけ「致しました」(といってファランクスの燃えカスを掃除していく)

ミオ「えーと・・・、先日は御参加ありがとーごさいましたのだ。
当日はなんか好き勝手に遊んで頂けたよーで、
主催のあたしとしても嬉しい限りだったのだ。
花火も楽しんでもらえたよーだし!
何よりだったのだ。ありがとなのだ!」

[C497] 追記

『リュクロスの赤い花弁』の件ですが、
ひょっとしたらグラフィックボードのドライバの
せいかも知れませんね。

お使いのグラボがGeforceならば、
「nVidia」で検索すれば一発でドライバのトコ
まで行けますので、
そこで配布しているチップメーカー純正ドライバ
を試してみてはいかがでしょう。

私のマシンのグラボは、Geforge8800、
ドライバは、「6.14.0011.7516 (English)」
ですが、これではそのような現象は
起こってません。

PSUの「オプション」>「環境データ作成」
で一覧情報を作成して比較してみて下さいませ。

・・・もし既にやられてたら釈迦に説法ですけど(汗

[C501] 助言、感謝です

 調べてみたら、確かに最新版ではありませんでした~。・・・ドライバまで最新のものにしてくれたりはしないのね>_<

 まあ、そう、頻繁にあらわれる現象でもないですし、様子見で遊んでみます。
  • 2009-01-20
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

