Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/341-efd9292c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C502]

私も追加課金については同じスタンスですねえ。

嫌がる理由も、悲観的に考えるわけも分かるし、私も(時間のない人へのフォローも含めて)月額固定だけでやりくりしてくれればそれが理想だとは思うけど、でも、まだ詳しい内容も分からないのにネガティブキャンペーン行うこともないと思いまする。

ただ、まあ、いろんな危険性をはらんでいるのは、間違いないですけどね・・・これをうまく運営するには相当のバランス感覚が必要かと・・・

PSPoの武器は個性的なものが多そうで、楽しみです。Po武器だけじゃなく、オリジナル武器の追加もあるという話じゃなかったでしたっけ?

[C503] 実際のところ

 「もう、やめる~」言ってる方がかなりの数にのぼってる現状が問題かと・・・。
 そのへんの人たちが「いやだ!」と声を大にするとか、「この程度までは許す!」とか運営にはっきりとモノ申してくれればいいんでしょうけどね。
 「もう、終わったー>_<」ってどんどんやめてっちゃうのが微妙な話で・・・。

 できれば、早々に追加課金の詳細だけでも発表願いたいところでしょうけどね~。
 さて、どうなることやら・・・。
  • 2009-01-25
  • 星見
  • URL
  • 編集

[C504] 追加課金制度か

上手く機能するバランスにできればRMTやグラバグ対策になるから二割程消極的に賛成な私。
通常の合成・強化と上限が同じで尚且つRMTより安いってのが条件だがねえw

まあ、二割と言った通り八割方は詳細不明に付き意見保留って感じですがん。
  • 2009-01-28
  • Lenios
  • URL
  • 編集

[C505] まあ、そんなこと言いつつも・・・

 今までの運営が決してうまくいってないだけに、うまいバランスなんてとれやしないに決まってるっ!てのが大方の意見の模様・・・。

 早い段階で詳細についてUPしていただきたいものですね~。
  • 2009-01-28
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

追加アップデートに関して

 ようやく発表された「追加アップデート」!!

 ・・・ですが・・・アチコチで物議を醸し出してるみたいですね~・・・。
 皆様、激しく抵抗されてるのが、「オプション課金システムの導入」ってとこなんですよね~・・・。まあ、PSUは他のネトゲと違って、始めるのも、続けるのもお金のかかるソフトですしね。抵抗ももっともでしょうけども・・・。

 ただ、私個人の意見としては、ぢつわオプション課金そのものは賛成だったりします。
 私の職場は、一日の勤務時間はそれほどでもないのですが、ほぼ毎週土曜出勤があり、加えて、同人活動なんかもやってますので、色々とPSU意外で時間をとられることが多いのですよね。ですので、LVや武器防具、PAなどを他の方と肩を並べられるくらいにするには、どうやっても時間がたりないわけです。・・・睡眠時間削って、会社サボるわけにもいきませんしねw

 てことで、この追加課金によって、ゲームにおける能力向上部分を補うことができるのであれば、それはそれでいいことなんじゃないかな?と思います。
 ようは、時間をお金で買うことができるといいなぁ、ってことなんですけどね。


 ・・・とはいえ、追加課金によるゲームバランス崩壊や、レアアイテムの入手がないかは心配ですけどねぇ・・・。

 出来れば、一回、βテストなりやって、ユーザーの反応をみてみるのがいいと思うんですけどね。「追加課金における格差」がどの程度まで許容できます?的な辺りを見極めるためにも。



 ・・・っと、まあ、追加課金の件はそんなご意見持ってたりなのです。折角ですし、他の内容にもちょこっと触れてみますかね。


・アイテムの追加

 PSPo武器キターーーーーーっ!!!
 
 アモーレローズ、ツインディストーション、ディンディベルですね、写ってるの。
 ・・・でも、ちくまさんが言ってた話ですけども、アモーレローズは、今のままでも、十分実装可能じゃね?バラのエフェクトあるし・・・(電撃MC)

 ともあれ、ぬいぐるみ魔道具はぜひとも実装していただきたいものですね!

 あと、Po武器意外にも、オリジナルモノを数点追加してもらいたいな~・・・てのは、わがまま?w


・戦闘バランスの調整

 現状の、前衛至上主義をもちょっとなんとかしていただけると助かりますね~・・・。テクニックは基本、DOS低いですし、もちょっとダメージをあげてもらえると・・・かなぁ?
 ・・・ディーガに吹っとばしとか?w
 まあ、無印時代のテクター至上主義もどうかな?ってとこですが。

 後は、ヒューマンにSEED・ブラスト、ニューマンに魔法少女/少年・ブラストを!

 え?ナニソレ??
 ハハハ、やだなぁ。ビーストのナノ・ブラスト、キャストのSUVウェポンにあたる、ゲージ技に決まってるじゃないですか!!

 SEED・ブラストは
・攻撃、防御上昇
・攻撃手段は、通常攻撃とメギド
・使用中は常に混乱状態味方にも攻撃があたるようになる

 魔法少女/少年・ブラストは
・法撃力大幅上昇
・専用衣装、武器に変化(当然、エステで変更可能)
・攻撃手段に専用テクニック追加。通常テクニックも使用可能。但し、他の攻撃手段は使用不可(職関係なく)
・使用時は、PPではなくHPを削ってテクニック使用。
・使用中は、HP半減&スリップダメージに加え、レスタも自分にはかからない。


 ってな感じで!!

 ・・・もう、ネタしか考えてないですね、はい・・・w


 まあ、冗談はともかく、新SUV実装が待ち遠しいデスネ~。上昇補助系とか、自爆SUVあたりどうでしょ?(割と本気)加えて、ギガス系のAユニット化を強く願う次第です。
 ・・・最近、パラディしか使ってないもの・・・OTZ

 ・・・そして、緊急回避実装はなかったか~・・・残念>_<


・キャラクターの能力カスタマイズ

 ・・・LVカンストしたことのない人間がここにw

 まあ、一人のキャラを使い込んでる人には朗報ですね。


・マイルームの機能追加

 ようやく・・・ようやくきたよっ!!

 とにかく、共有倉庫拡張は必須ですよね~。

 E間アイテム移動も魅力。
 ・・・もう、ダンボール持って、自キャラ部屋を探す必要ないんだ・・・>_<


・インターフェイスの機能拡張

 アイテムロックはいいですね~。私みたいなうっかりさんには特に♪
 ・・・幸いにも、まだやらかしたことはないのですけどねw
 周囲では、何度かきいてますし・・・。

 後は、チャット機能向上!これも、楽しみですね~。
 やはり、チャットはネトゲの魅力ですもの。

 ・・・ところで、「シールドラインの変更などのチャットコマンド」って?
 チャットで何がしかの文章を打ち込むと、装備変更がメニュー開かずにできるようになる、って話かな?


・条件ミッション

 ・・・制限・・・。
 まあ、既に仲間内のルールで遊んでますしねぇ・・・DFの日とか、縛笑ミッションとか、エクストリームミッションとか・・・www

 ただ、運営側で、ズルを見張ってくれるようなシステムなら、歓迎かもしれません。

 ミッション開始時にカスタマイズができるといいですね~。・・・んで、それに応じて報酬が変化したりするとか~♪


 てとこですか~。

 ま、そんなこんなで、ソニチに要望書提出しておきました~。


 追加アップデートにおける要望

・コロニー3Fクラブへのジュークボックス設置(有料、無料問わずですが、クラブ内の音楽を好きなものに変更できるもの)
・メール一括送信者数増加(10人だと、少なすぎて、同じ文面を何度も打つ必要がでるため)
・パートナーカード所持上限増加
・エステでの髪型とアクセサリの分離
・エステでのアクセサリの複数着用可能
・PS2版の作成(受注生産でいいので)
・オプション課金システムのバランス調整(極端な差がでてしまわないように)
・ぬいぐるみマドゥーグ、ティッポ系グレネ、レーザーパノン実装
・SUVにギガス系Aウェポン、自爆効果、上昇補助効果のものを実装
・緊急回避実装
・ミッション内容における条件設定のカスタマイズ




 ・・・うん、全然無関係ないのもふくまれてるけどねっ!www

 ひとまず、まだ二ヶ月以上あるわけですし、皆様も、それぞれ意見をお持ちなら、運営に要望として送ってみてはいかがですか~?
 ご意見送信フォームはコチラ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/341-efd9292c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C502]

私も追加課金については同じスタンスですねえ。

嫌がる理由も、悲観的に考えるわけも分かるし、私も(時間のない人へのフォローも含めて)月額固定だけでやりくりしてくれればそれが理想だとは思うけど、でも、まだ詳しい内容も分からないのにネガティブキャンペーン行うこともないと思いまする。

ただ、まあ、いろんな危険性をはらんでいるのは、間違いないですけどね・・・これをうまく運営するには相当のバランス感覚が必要かと・・・

PSPoの武器は個性的なものが多そうで、楽しみです。Po武器だけじゃなく、オリジナル武器の追加もあるという話じゃなかったでしたっけ?

[C503] 実際のところ

 「もう、やめる~」言ってる方がかなりの数にのぼってる現状が問題かと・・・。
 そのへんの人たちが「いやだ!」と声を大にするとか、「この程度までは許す!」とか運営にはっきりとモノ申してくれればいいんでしょうけどね。
 「もう、終わったー>_<」ってどんどんやめてっちゃうのが微妙な話で・・・。

 できれば、早々に追加課金の詳細だけでも発表願いたいところでしょうけどね~。
 さて、どうなることやら・・・。
  • 2009-01-25
  • 星見
  • URL
  • 編集

[C504] 追加課金制度か

上手く機能するバランスにできればRMTやグラバグ対策になるから二割程消極的に賛成な私。
通常の合成・強化と上限が同じで尚且つRMTより安いってのが条件だがねえw

まあ、二割と言った通り八割方は詳細不明に付き意見保留って感じですがん。
  • 2009-01-28
  • Lenios
  • URL
  • 編集

[C505] まあ、そんなこと言いつつも・・・

 今までの運営が決してうまくいってないだけに、うまいバランスなんてとれやしないに決まってるっ!てのが大方の意見の模様・・・。

 早い段階で詳細についてUPしていただきたいものですね~。
  • 2009-01-28
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

