Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/346-1c62f8b5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「一足早い条件ミッション(仮題)」報告

 えー、当日は、大遅刻をかましてしまいました、ハイ・・・。

 いや、だってさ、しょーがないぢゃん!仕事場まで車で30分、お仕事完了が20時半まわっちょったよ!?どこでもドアあっても、無理だってばさっ!!

 ・・・うん、まあ、ヨゴレ仕事だたので、耐え切れずに、お風呂入って、ご飯食べてさっぱりさっぱりー、してから、のんびりとインしたんですけどねwww


 おいといてー。

 パトカ確認すると、クゴ温泉に集合してる模様でしたので、移動~。無事、編成までには間にあいました~・・・ヨカッタ、ヨカッタ・・・。


 ・・・えーっと・・・
psu20090207_220628_001.jpg


 編成の図!!

 これ、なんてGMイベント!?的なw

「おーされ~て~、アッーーー!」「むぎゅうー」「ザシュッ!!」「もみもみ」「誰だ尻触ってんのは」「おれ」「ひいい」「よし・・ここでスカーレットデビルぶっぱ」「わーお」「おじいバレテル」「やめなさい!」「(ハァハァ」「いいネタが出来ましたな」「!」「それはわたしのおいなりさんだ」「やぁベイさんのおしりとまちがっちゃって」「夏本ですな」「アッー」「ひいいい」「イナバ物置w」「100人のっても・・・ぎゃぁあああ」等々・・・。
 開始早々カオスですw

 ちなみに、直前に飲み物取りに離席してて、見事に一人取り残されてたんだぜ?w

 

 っと、ここで、遅ればせながら、ルールチェック。

 「一足早い条件ミッション(仮題)」とは、アルトくんが主催のユーザーイベントである。
 まあ、公式に告知された追加アップデートにあった「条件ミッション」を一足早くやってみましょう、という内容。

 んで、条件というと・・・

・回復全般禁止
・シールドライン禁止
・装備は☆1武器1パレット分(両手武器なら一つ、片手武器なら二つ)


 とゆー。
 まあ、他に細かいものありますが、割愛。
 ・・・つか、レスタはおろか、メイト系、アトマイザー類もぜーんぶ使用不可とか・・・ノーダメでミッションクリアしろ、と!?
 どんだけ、アクションゲームなんだよ・・・OTZ

 まあ、そんなこんななゾンビオンラインイベントでございます。


 ま、そこはさくさく誘ってくだけで編成完了~。
「主催PT名はどうします」
「すかっとゴルフパンヤで」
「PT名は「条件ミッション」的なのが入ったな何でも」
「アルトどんぶり。ポロリしかないよ」
「アルトちゃんファンクラブ」
「ちゃんと(仮 までいれたぜ」
「アルトの~とかで?」
「あーもう、好きにしろぃ」
「アルトを調理する会(仮)」
「アルト的条件ミッション(仮)」
「大分奇抜なPT名になってる!」

 と、PT名決定にもひと悶着w


 まあ、そんなごたごたも乗り越えて・・・
「ガンダムファイト!レディーゴー!!」
 しゅっぱーつ♪
psu20090207_221336_002.jpg


 ・・・死亡者第一号・・・OTZ

 いや、まあ、いいんですけどね~。つか、どちらかと言わなくても、間違いなく操作は下手ですからね。LVとレスタでなんとかごり押しするしか能がないわけですよ~・・・。
psu20090207_222502_003.jpg

 まあ、でも

「ライフルなんてもつの何年ぶりだろう」
「何年って!」
「初期ライフルなんて発売日から数える日数しかもってないよ!」
「予想外にキツいですね」
「銃のみってPPが補充が恐ろしく大変だと今気づいた」
「でも頼りにしてますよ」
「∑( ̄□ ̄;)」 
「ガンナーは転ばし要員になるしかない!」

「あと燃やし要員」
「銃アイコンが赤くなったり灰色になったりの繰り返しに・・」
「うんうん」
「一発一発が貴重なだけに外すともの凄く悔しい」


 なんて感じで、役割分担を認識しつつ、割と慎重に進んでいきました。

 ・・・普段、こんな、「いかに死なないために」なんて戦術論を展開したりしないから、ひどく新鮮ですよね~w
 ちなみに、PT編成はfF、AF×2、fGの、前衛3、ガンナー1と、なかなかバランスの良いPT。まあ、んなんだかんだで、後方からの支援を受けつつ、前衛三人組は、打ち上げ、吹き飛ばしを駆使して、1エリアに一人1~3回程度の死亡数で進みます。(ガンナーさん除く)
 が・・・

「みんなぼろぼろ死んでる」
「(´Д`;)」
「2回全滅とかいってたよ」
「やり取りしてるんだね戦闘中も」
「よし、見習おう」
「ウバさま最強らしい」


 むしろ、うちら、死んでない方?www

psu20090207_224100_004.jpg

 そして、順調にB3へ~。
 一回に死んでも、一人、多くて二人なので、なんとか進めはするんですよね~。
 ・・・全滅してるようなところは、きっと、連鎖的にバタバタ逝っちゃってるんでしょうね~。後は、打ち上げ、吹き飛ばしなんかをほぼ使ってないとか・・・。

 さておき、ついにここで、ウバさま登場!!

 ですが・・・

「連射する余裕があればウバも多少ロックできるやも」

 との、心強いお言葉通り・・・

「よーーっしw」
「ひゃっはー完封だぜ」
「お見事です」
「ライフル最強伝説w」


 なんと、ウバ相手に、一人の死者も出さずに、撃破っ!!

 ・・・ライフルバレット最強・・・。


 って、まあ、さすがに一度も死なずに・・・とはいきませんでしたが、ウバさま相手に、他のブロックとそう違いのない死亡数で推移できたのは、僥倖であったかと~。


 そして、最終ブロック4にて、出現する・・・コウマヅリっ!!

 ・・・いきなり凍ってますw

「少し本気で連射すると直にPPがなくなってしまう」
「選んで撃つんだ!」
「グラプターヒットが欲しいなぁ」
「グラプターでだまらせる」

「打ち上げないほうがいいとわかっててもあげたくなるね」
「いやー、しのぎにはなるから」
「スピストも持ってくれば良かった」
「でも、さっきみたいな混成部隊にはきびしいかも<スピスト」
「すきも大きいから反撃貰いやすいしね」


psu20090207_225201_006.jpg

 てことで、沈黙、混乱をいれーの、ダウン、打ち上げ、吹き飛ばしで行動を制限しーの・・・と、散々、相手の動きをとめつつ・・・それでも、ゾルディール、レスタで長引く戦闘、倒れる仲間・・・。

 しかし・・・

 撃破っ!!


 いーやー・・・長かった・・・。久しぶりに、えらい苦労しながらミッションしました~。

 結果?もちろん、C評価ですよ。全員合計で死亡数20回近く行ってるんじゃないかな?

 ・・・まあ、そんな、阿鼻叫喚の地獄のなか、わがPTのガンナーさんは、一人、0死で乗り切れたわけですが~。

psu20090207_231846_007.jpg

 まあ、ともあれ、主催、お疲れ様でした~。次回開催も参加しますね~www
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/346-1c62f8b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

