Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/354-4325587a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C524] (((゚д゚;)))ガクブル

おぉう…怪我は大したことなかったのは救いでしたね。

自分も毎日運転する人なので、これから気をつけよう…。
自分も過去に追突されて会社の車一台潰したことありますが、それが自分の車だとすると…。

何はともあれ、何よりも体が大切なので、お互いに以後気をつけましょう。

[C525] [;゚д゚]・・・・・・

ナンテコッタイ[゚Д゚;]

うちもバイクで事故ったクチです。昔の話ですが(;´_ゝ`)
そちらもたいしたケガじゃなくてよかったよかった。うちのやらかした事故はうちがバイク(新聞屋時代の店所有カブ)、相手側がミニバンでして、配達終了後に疲労と眠気でフラフラ状態だった俺が赤信号に気づかず大通りにはみ出てしまい、ガシャーンと・・・・相手側はバンパーなどがヘコみ、こっちはバイクがへの字に曲がりました。
相手は無傷、こっちは右手のひらをほんの少し擦りむいただけで済みましたが、もう少し衝突のタイミングが遅かったら・・・・・即死だったろうな・・・・・・

安全運転は体調にも左右されます。運転する際は万全の体力で望んでくださいな。

何はともあれ、お気をつけて~ノシ


PS,かがみんストラップの亡骸はちゃんと供養してあげようね~!
  • 2009-02-24
  • ネメシス
  • URL
  • 編集

[C526] ただひたすらに・・・

 幸運であったということでしょうかね。
 まあ、私が注意していれば防げた事故には違いないので・・・いい加減、目を覚ませ、といった風情ですけどねぇw

to Zackさん

 まあ、ちゃんと保険に入ってれば、概ね保証してもらえるでしょうけどね~。
 ・・・同僚は、追突しちゃったのに、先方が保険に入ってなかったらしく、何も支払いする必要がなかったとゆー・・・w

 うん、本当にね。事故った自分の車を見るにつけ、「よく、無事だったなー・・・」と感慨にふける状況です・・・。

to ネメシスさん

 バイクとワゴンじゃ、どちらに分があるか、なんて言わずもがな・・・ですからね。かすり傷程度で済んだこと自体、ものすごい幸運だったと~。そちらも、無事でよかったですよ。

 私も、雨で視界悪かったのに、赤信号で横断歩道を自転車で渡っちゃって、左折車に巻き込まれたことありますw
 まあ、先方に自転車の修理費用と治療費払ってもらっちゃいましたけども、これも、一歩間違えれば・・・だったんですよねぇ・・・。

 いや、思い起こせば、いろいろと悪運だけは強いな~・・・と・・・。

 とはいえ、この幸運がどこまで続くかなんてしれはしないので、外に出れば、もっと危機意識をもっておかないとな~、とか思いました。
  • 2009-02-24
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スケープドールを使って復活しました

 こちら、霊験あらたかな、かがみんストラップでございます。
 kagami.jpg

 効用は「交通安全」です。


 えー・・・何が言いたいかと申しますと・・・

事故りました・・・

 それも、ただの追突とか自爆でなく、こちらの車を廃車とせざるとえないような、結構な衝突事故でした・・・。

 ・・・うん、私が悪いんですけどね・・・。

 図解すると、こんな感じ。
 事故

 青いのが私の、赤いのが相手の車で、緑がその他の車。
 私は、下から上へ向けて、細い路地を直進して、優先道路を横切ろうとしたところに、優先道路を直進してきた赤い車に土手っぱらをぶつけられたカタチでございます。

 原因としましては、単純に左への確認を怠った私のミスですね。
 まあ、ご覧のとおり、手前の路線が渋滞していたのですが、私が優先道路にさしかかったとき、ちょうど一台分の車が通れるスペースを空けてくださったのですよね。だもので、「早く通り抜けないと!」に意識を集中しすぎて、事故相手の車の接近に気付かなかった次第。


 で、被害状況ですが・・・

・相手の車
 バンパーがとれる。他、フレームも曲がってると思われ

・自分の車
 助手席側の助手席と後部座席の真ん中のフレームを中心に、内側へとフレームが変形。
 助手席が根元から外れ、運転席側へよりつき(このため、ハンドブレーキ使用不能)
 助手席窓ガラス大破。
 フロントガラスひび割れ。

 他もろもろ。

・事故相手
 肩口から、首にかけての痛み(むち打ち程度?)

・自分
 左後頭部にたんこぶ
 左肩に痛み



 ・・・ええ、車の損傷の割に、怪我の程度は、お互い、本当に大したことなく。
 向こうは衝突の衝撃によるむち打ち程度で済みましたし(下手すると、衝撃で、フロントガラス突き破って前方に飛び出しかねません)、こちらは、助手席側への衝撃が大半で、運転席側へは届かず、さらには、道路の周囲は、芝生と土の土手状になっており、見事に衝撃を吸収してくれた模様で、運転席側への圧迫は全くなく。

 ・・・うん、交通事故は、それこそ年一回くらいの割合で起こすような不良ドライバーですが、悪運だけは強いみたいです・・・。


 さて、で、最初のかがみんストラップの話に戻りますが・・・。

 事故時に、携帯で警察やら保険会社やらに連絡いれるわけなのですが、気づくと、胴体がとれてしまってました。
 まあ、形状を見ていただければ、わかるとおり、首の部分が明らかに細くなっており、衝撃に弱いので、事故時のショックでとれてしまっただけなんでしょうけども・・・この人形が身代りになってくれた、なーんて考えは、ドリーム入りすぎでしょうかね?


 まあ、なんにせよ、こないだの追突事故と、今回の衝突事故。これで、見事に保険は一等級でございます。・・・今後、事故った場合は、物損部分への保険適用はできない次第・・・。本当に、心を入れ替えて、気を引き締めて、安全第一で運転しないといけないなー、と強く強く思ってます。

 ・・・まだ、ちょっと怖くて、ハンドル握れないんですけどねw


 とにもかくにも、かがみんに救ってもらった命・・・大切にしたいと思います。
kagamin.jpg

 かがみん、ありがとー!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/354-4325587a

0件のトラックバック

3件のコメント

[C524] (((゚д゚;)))ガクブル

おぉう…怪我は大したことなかったのは救いでしたね。

自分も毎日運転する人なので、これから気をつけよう…。
自分も過去に追突されて会社の車一台潰したことありますが、それが自分の車だとすると…。

何はともあれ、何よりも体が大切なので、お互いに以後気をつけましょう。

[C525] [;゚д゚]・・・・・・

ナンテコッタイ[゚Д゚;]

うちもバイクで事故ったクチです。昔の話ですが(;´_ゝ`)
そちらもたいしたケガじゃなくてよかったよかった。うちのやらかした事故はうちがバイク(新聞屋時代の店所有カブ)、相手側がミニバンでして、配達終了後に疲労と眠気でフラフラ状態だった俺が赤信号に気づかず大通りにはみ出てしまい、ガシャーンと・・・・相手側はバンパーなどがヘコみ、こっちはバイクがへの字に曲がりました。
相手は無傷、こっちは右手のひらをほんの少し擦りむいただけで済みましたが、もう少し衝突のタイミングが遅かったら・・・・・即死だったろうな・・・・・・

安全運転は体調にも左右されます。運転する際は万全の体力で望んでくださいな。

何はともあれ、お気をつけて~ノシ


PS,かがみんストラップの亡骸はちゃんと供養してあげようね~!
  • 2009-02-24
  • ネメシス
  • URL
  • 編集

[C526] ただひたすらに・・・

 幸運であったということでしょうかね。
 まあ、私が注意していれば防げた事故には違いないので・・・いい加減、目を覚ませ、といった風情ですけどねぇw

to Zackさん

 まあ、ちゃんと保険に入ってれば、概ね保証してもらえるでしょうけどね~。
 ・・・同僚は、追突しちゃったのに、先方が保険に入ってなかったらしく、何も支払いする必要がなかったとゆー・・・w

 うん、本当にね。事故った自分の車を見るにつけ、「よく、無事だったなー・・・」と感慨にふける状況です・・・。

to ネメシスさん

 バイクとワゴンじゃ、どちらに分があるか、なんて言わずもがな・・・ですからね。かすり傷程度で済んだこと自体、ものすごい幸運だったと~。そちらも、無事でよかったですよ。

 私も、雨で視界悪かったのに、赤信号で横断歩道を自転車で渡っちゃって、左折車に巻き込まれたことありますw
 まあ、先方に自転車の修理費用と治療費払ってもらっちゃいましたけども、これも、一歩間違えれば・・・だったんですよねぇ・・・。

 いや、思い起こせば、いろいろと悪運だけは強いな~・・・と・・・。

 とはいえ、この幸運がどこまで続くかなんてしれはしないので、外に出れば、もっと危機意識をもっておかないとな~、とか思いました。
  • 2009-02-24
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

