Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/36-3378156a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C41] 初コメ

え~・・・操作ミスで訳の分からないコメントが入ってしまいました。申し訳ありませんorzいや、お恥ずかしい
ここから本題
ああ、ウチの子がカットイン付きで・・・w
そちらのS2DF巡りもなかなか苦労されたようでwもう修羅と化してましたね、あのお方は・・・
あのお出迎え企画は自分が首謀者的な事になってますが、自分も巻き込まれた形なんです!ただ、ノリにノッただけなんです!いや、ホント・・・
奉仕はサラサラする気が無いハンサム執事でした~
  • 2007-07-24
  • アルト
  • URL
  • 編集

[C42] ユニ20には野良募集もありますね

こんばんは~。

紫色のヒヨコです(^^
人形ありがとうございました。
しっかり使っていたようなorz

さすがS2、一撃の重さが容赦ないです。
ギ・レスタは・・・。
DFの日に限らず、HIVEと仲良くなると、あこがれるテクニックなんですよ(^^;
(確かに主な使いどころはDFの日でしょうけどw)

個人的な性格によるかもしれませんけどね・・・。
フォルテガンナーじゃなくてガンテクターが本職である理由に通じるかも。

かつて、ドラクエⅢというゲームではパーティ全員に復活魔法を持たせていました。
倒しても倒しても復活する、そんなキャラが好きなんですよ、きっと。
(どこかで聞いたような性質ですな)

平日ということもあり、翌日に影響しないよう私は落ちましたが、
そんなことになっていたとはw

皆さん、期待を裏切りませんねぇ(^^

では、また会いましょう~。
  • 2007-07-24
  • オクリオル・ベイ
  • URL
  • 編集

[C43] S2お疲れ様でした。

to アルトさん

 一回目の分は消しときました(管理者権限w)
 私もたまにやりますよ、ええw

 さておき、剣士様の戦い方は「攻撃こそ最大の防御」ちっくな…。ので、後ろに隠れて狙撃してればいいのでした♪
 え?アルトさん主導じゃないんですか。なんか、「変なことを企画する云々」仰ってたので、てっきりwww

to オクリオル・ベイさん

 DQ3で全員に復活魔法て・・・。ザオラルだとしても、24,5まであげなければいけなかったような・・・。

 でも、そんなベイさんのおかげで、道中危なげなくいけたとは事実ですね~♪
 ・・・でも、罰げーむのときには役たたなry

 では、また土曜にでも~♪
  • 2007-07-24
  • 星見
  • URL
  • 編集

[C44] 自分の剣の型ですか・・・

ども、へっぽこ剣士ですノ

確かに自分の剣の型は、「先の先で斬り抜けるが基本ですけどね・・・
「一撃必殺の先手を撃つ」が難しく、多数同時戦闘の多いPSUではこうなりますよ。
最大の敵はMAPを隠すGMメッセージ也

後、S2DFは動き自体も早いのですが、次動作までの間が省略、又は短くなっている方がさりげにでかいんですよね・・・

それに対応できるようになる為には、ラドよりもプレイヤー自信の鍛錬がまだまだ足りないですOrz

ではでは~

[C45] 未だに”RPG”

to 剣士様

 未だに、ただの”RPG”としての認識から抜けないワタクシです。ので、あまりレーダーマップを見ることもなく・・・。レンジャー、フォースには致命的ですよねぇ、このスタイル。改めようとはしてるのですが、いかんせん・・・>_<
 ただ、そういった「アクションゲーム」的要素に慣れ、うまい具合に立ち回れるようになるかというと、話は全く別なわけで・・・。ええ、まぁ・・・半端なくトロイのですよ、プレイヤーが(;□;)

 なんにせよ、人様の足を引っ張らないよう、頑張って行きたいとは考えておりまする・・・。
  • 2007-07-25
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

木曜はDFver.S2の日!

 てことで、木曜日は、青の剣士様提唱の「あのお方Ver.S2に会いに行きましょう」に参加してきました~。

 まぁ、平日なので、遅めの時間に到着~。結局、20人ちょい集まったので、いつもの「土曜DF」ルールと同じように、fTさまに部屋作ってもらい、そこに突撃~~!!な形式で行いました。

 ・・・そんな嵐の前の静けさなひと時・・・まずは、愛らしいひよこ画像をお楽しみください。

tawamure


 何気に、なつかれてる方は圧死しそうな感じですがwww

 で、いつもどおり、カウトダウンして乱入、PT編成完了~・・・って、ちょ、4人中3人がGTってwww偏りすぎ~>_<
 うん、まぁ、ウチだけ4人PTだったので、主催様が乱入予定と相成りましたが・・・。他にもfT3人とかいたみたいです。・・・これでガオマップだったら、目もあてられないですよ、ええ・・・。

 さておき、さっくりとカウントダウンしてミッション開始~。・・・開始早々、fTさま昇天!!!ひー>_<
 幸いにもベイさんがGTながらもギレスタとってたので(絶対、DFの日のためだけにとってるよねwww)あっさりと復帰しましたが~。うん、まぁ、fTさまとベイさんが同時に死ななければだいじょうぶですね~、楽々♪

 ・・・な~んて、思ってたら、お次はガオさま登場!!
 あうあう、で、出番早すぎますよ??もちょっと、待ってー>_<こ、心の準備が~・・・って
「1000くらうw」
 ぶは!!私、1400ちょいなんですがwww下手すると、クリティカルで一撃!?

 とかやってると・・・
「お助けと見せかけて、実は足手まといな剣士参上!!」
 主催様へるぷキター!!!
 よし、これで・・・
「フォイエ盾かんげーです」
 ぷw
 そ、そんな・・・私も心では思ってましたが、声にはださなかったのに・・・www

 さらに、もうお一方の運営さまもいらっしゃいまして、一気に6人PT!!
 ・・・PT構成・・・fT1、GT3、fG1、fF1・・・。6人中、前衛1・・・。
「フォイエ盾のみなさん今日も元気よくまいりましょー」
 うん、頑張って!剣士様!!!www

「ダメ1092ってなによ!!」
「うわーん、らどぴょんおうちかえるー」
「ぼくもぉ;;」
「ちょww」
「えーw」
「だれだ!!こんなん考えたの!!」
「あんただw」
「おう!!」
「うん マゾイラド様w」

 ・・・なーんて・・・。てゆか、盾ガオさまへのダメ、40いかないんですけど・・・王冠盾だと、一桁!!!・・・みたいな・・・。うん!たーのしーwww

katai

 このギリギリ感がタマラナイっ!!w

 まぁ、わいわいしつつも、意外と早々と進み、早くもB3へ~。
「B3頭せん滅したら補給いきます」
 私も~ノ

 てことで、B3突入~!!
 ・・・ふ、ベルパノンなららくしょ~・・・って
 あっ
 あっ!!
 ああああっ!!!!

 ぜ、全開だったHPが一気にオレンジに~・・・。や、ちょうどバータの交差ポイントに突っ立ってただけなんですが~・・・あ、侮れない・・・。

 まぁ、そのエリアも全滅させて、補給に~・・・。
 と、そこには同じように、補給に戻ってきた別PTが~。向こうもB3に入ったばかりだったようです。お互いに軽くあいさつを交わして、再び前進~。
 そんな、B3にて・・・。

doll

 拾いました!!w

「フラグだ!」
「実用的!!w」
「いますぐつかえる(゚∀゚)」
 いやいや、私が持ってても、そっこーでムダに使っちゃうだけですよ、ええ・・・w
 てことで、ギレ使えるベイさんに進呈~♪

 と、まぁ、道中、色々とありましたが、1時間程度でDFさんちにとうちゃ~く♪
 さぁ!正念場!!
「さぁ、行きましょうか~」

dfs21

 ごっ!!!



 ・・・え?
 ええっ!!?


「ホントに逝っちゃった・・・(゚∀゚;)」

 ・・・あうー>_<
 う、腕で一撃・・・。や、チャットうとうと、ぼーっと突っ立てたのが敗因ではありますが・・・にしたって・・・ねぇ?い、一応闇鎧なんで、す、、け、、、どぉ~・・・。

「ビーム3つで2000へる」
「尻尾の怖さがラグナス並み」
「プレス一撃」
「ツブサレタ><」
「なんと言う阿鼻叫喚w」

 ・・・うん、まぁ、さすがにつよいですね~。
 動きも素早いので、第二形態になると、追いつくのも大変です。・・・今回は、GTだったので、攻撃あてるのは、さして難しくもなかったんですけどね、私は。主催様が大変そうでしたw
 そんなこんなで苦戦しつつも、無事終了~。全滅することなく終われました♪
dfs22


dfs23



 その後は、新規配信された「旧跡の死闘」を試しに行きました。とりあえず、LV的にSしか選べないPTに組み込まれたので、2周しました。1周目は6人、2周目は湊さんとこのエリさんが抜けて5人で行ったのですが~・・・2周目死にすぎ・・・。いかにエリさんの存在が大きいかとゆー・・・。

 さて、2周したせいで、デネス湖への到着が一番最後になってしまったわけなんですが・・・その・・・ね、熱烈な歓待をwww

okaeri


「おかえりなさいませご主人様♪」
「おかえりなさいませご主人様、お嬢様」
「おかえりなさいませ 旦那様」


 なんじゃこりゃーwww

 もにたの前で腹抱えて笑ってましたですよ、ええwww
 まぁ、しばらく、「おかえりなさいませ~」やってから解散と相成りました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/36-3378156a

0件のトラックバック

5件のコメント

[C41] 初コメ

え~・・・操作ミスで訳の分からないコメントが入ってしまいました。申し訳ありませんorzいや、お恥ずかしい
ここから本題
ああ、ウチの子がカットイン付きで・・・w
そちらのS2DF巡りもなかなか苦労されたようでwもう修羅と化してましたね、あのお方は・・・
あのお出迎え企画は自分が首謀者的な事になってますが、自分も巻き込まれた形なんです!ただ、ノリにノッただけなんです!いや、ホント・・・
奉仕はサラサラする気が無いハンサム執事でした~
  • 2007-07-24
  • アルト
  • URL
  • 編集

[C42] ユニ20には野良募集もありますね

こんばんは~。

紫色のヒヨコです(^^
人形ありがとうございました。
しっかり使っていたようなorz

さすがS2、一撃の重さが容赦ないです。
ギ・レスタは・・・。
DFの日に限らず、HIVEと仲良くなると、あこがれるテクニックなんですよ(^^;
(確かに主な使いどころはDFの日でしょうけどw)

個人的な性格によるかもしれませんけどね・・・。
フォルテガンナーじゃなくてガンテクターが本職である理由に通じるかも。

かつて、ドラクエⅢというゲームではパーティ全員に復活魔法を持たせていました。
倒しても倒しても復活する、そんなキャラが好きなんですよ、きっと。
(どこかで聞いたような性質ですな)

平日ということもあり、翌日に影響しないよう私は落ちましたが、
そんなことになっていたとはw

皆さん、期待を裏切りませんねぇ(^^

では、また会いましょう~。
  • 2007-07-24
  • オクリオル・ベイ
  • URL
  • 編集

[C43] S2お疲れ様でした。

to アルトさん

 一回目の分は消しときました(管理者権限w)
 私もたまにやりますよ、ええw

 さておき、剣士様の戦い方は「攻撃こそ最大の防御」ちっくな…。ので、後ろに隠れて狙撃してればいいのでした♪
 え?アルトさん主導じゃないんですか。なんか、「変なことを企画する云々」仰ってたので、てっきりwww

to オクリオル・ベイさん

 DQ3で全員に復活魔法て・・・。ザオラルだとしても、24,5まであげなければいけなかったような・・・。

 でも、そんなベイさんのおかげで、道中危なげなくいけたとは事実ですね~♪
 ・・・でも、罰げーむのときには役たたなry

 では、また土曜にでも~♪
  • 2007-07-24
  • 星見
  • URL
  • 編集

[C44] 自分の剣の型ですか・・・

ども、へっぽこ剣士ですノ

確かに自分の剣の型は、「先の先で斬り抜けるが基本ですけどね・・・
「一撃必殺の先手を撃つ」が難しく、多数同時戦闘の多いPSUではこうなりますよ。
最大の敵はMAPを隠すGMメッセージ也

後、S2DFは動き自体も早いのですが、次動作までの間が省略、又は短くなっている方がさりげにでかいんですよね・・・

それに対応できるようになる為には、ラドよりもプレイヤー自信の鍛錬がまだまだ足りないですOrz

ではでは~

[C45] 未だに”RPG”

to 剣士様

 未だに、ただの”RPG”としての認識から抜けないワタクシです。ので、あまりレーダーマップを見ることもなく・・・。レンジャー、フォースには致命的ですよねぇ、このスタイル。改めようとはしてるのですが、いかんせん・・・>_<
 ただ、そういった「アクションゲーム」的要素に慣れ、うまい具合に立ち回れるようになるかというと、話は全く別なわけで・・・。ええ、まぁ・・・半端なくトロイのですよ、プレイヤーが(;□;)

 なんにせよ、人様の足を引っ張らないよう、頑張って行きたいとは考えておりまする・・・。
  • 2007-07-25
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

