Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/361-f870758c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C540] 記事UP終わりました

という事でこっちは真面目に。
先日はお疲れ様でした。
当方HPで記事UPしましたのでご確認くださいませ。

さて、今度はウチの番ですよっと。

[C542] ご参加、ありがとうございました

 でも、蓋をあけてみれば2番手だったという事実w
 ・・・ただ、あの状況で一人抜けてたら、なかなか、阿鼻叫喚であったやもですかねw

 ボールラン、了解です~。
 私も、無差別メールボムでも投下しておきます~w
  • 2009-03-09
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第二回MAGとれっ!報告

 先日、金曜に行われました、第二回MAGとれっ!の報告です。今回は13人の方にご参加いただきました。みなさん、ご参加いただき、ありがとうございました。
 当日は、クラブ集合後、説明→準備期間を経て、G本部カウンターでMAG’を1周後、ファルス・メモリアにて解散となりました。

psu20090306_220813_000.jpg


 皆様、ご参加いただき、ありがとうございました~。
 さて・・・当日は、相変わらずのぐだぐだ進行っぷりだったのですが、周囲からのフォローの甲斐がありまして、なんとか進めることができました~。

 ・・・と、言っても、結局、予定時刻の45分オーバーで、一名の方が、記念撮影まで残れなかったんですけどね・・・。
 やはり、説明だけにエライ手間取ってしまったのが要因ですね~。・・・次は「詳細ルール」はこちらで!と、ブログURLを紹介する手法で行こうかな~・・・。今回は、武器説明のみ、この手法を用いたわけですけども・・・。
 まあ、説明後のQ&Aを紹介。

Q:ヒューキャストルソにレイキャスアームのように、ワンセットにならない組み合わせの服装は可能か?
A:指定した服、パーツのみ使用していれば可能。

Q:「ディ・ラガンの吐息」「打ち上げ花火」はキャスト以外でも使用可能か?
A:特に敵への影響がないので使用可能

Q:テクニックでゾディ系、レティ系は使用可能か?
A:使用禁止とは書いてないので、使用可能。・・・とはいえ、今後の検討材料ですね・・・。

Q:種族「ビースト」は使用可能か?
A:使用可能です。・・・確かに、PSOにはいない種族ですが、種族、職縛りまでやってしまうと、門戸をせばめてしまうことにつながるので。

Q:ヤスミノコフ0002(GRM☆8マシンガン)、ラブ・インフェルノ、ラブ・インフェルノックは使用可能か?

A:使用可能です。ヤスミノコフの方は名前つながりで、ラブ・インフェルノはレッドスコルピオに、ラブ・インフェルノックはギルティライトにそれぞれ形が似てるように見えなくもないのでw

 ・・・次回、懸案事項(さらなる縛りw)は、打撃スキル、射撃バレット、補助テクの使用制限といったところかなぁ・・・。とはいえ、今回の縛りでゆうに1時間以上かかってるんだよなぁ・・・さすがにこれ以上は進行に支障きたすかも・・・。


 っと、さておき・・・。
 準備時間を経て、部屋タテを行い、PT編成を完了~・・・ここまでで23:15・・・。

 ひとまず、唯一のLV二桁の方がいないPTにお邪魔してきました。・・・最大難易度のS2ランクになってしまうので、一番苦戦するかと思いまして・・・。


 てことで、いつもの突撃風景・・・
psu20090306_232456_003.jpg


 さて、道中ですが・・・残念なことにSSがありません・・・。

 まあ、fT&WTのテクターコンビの力をもってしても、死を防せぎきることは難しく・・・。
 てゆか、途中の洞窟で

「詩が聞こえる・・」

 から、

「♪めーぎど」
「逝ーって、しーまいーそぉ~♪」
「ひぃ」
「あw」
「いったぞ!」
「メギド死じゃないから、ノーカンw」

 なんて展開になり、さらには「Supercell」収録曲の替え歌披露状態に・・・。
 ええ、そりゃ、もう、まともに戦闘に専念してられませんともww


 ・・・まあ、それでも、2番手に抜けられたわけなんですけどね・・・。

 結局、すべてのPTが出そろったのは、0:45頃でした。・・・ぶっちゃけ、MAGだけで1時間半はみないと厳しいということなんですよねl・・・。


 そして、最後のメモリアでの記念撮影~

psu20090307_005350_005.jpg
psu20090307_005514_006.jpg
psu20090307_005539_007.jpg

 ちょっと、全体が微妙にはいらなかったので、角度変えて数枚撮ってみました。気に入った物をお持ち帰りくださいませ~。

 てことで、皆様、夜遅くまでお付き合い、ありがとうございました~♪


 おまけ

 トリック・スターさんに、レアミにつれてってもらいました~。
psu20090307_014307_009.jpg

「しまった、つい、チカラが!!」

 危うし!パイオニア2!!
 以下、次週!!!(ナイナイ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/361-f870758c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C540] 記事UP終わりました

という事でこっちは真面目に。
先日はお疲れ様でした。
当方HPで記事UPしましたのでご確認くださいませ。

さて、今度はウチの番ですよっと。

[C542] ご参加、ありがとうございました

 でも、蓋をあけてみれば2番手だったという事実w
 ・・・ただ、あの状況で一人抜けてたら、なかなか、阿鼻叫喚であったやもですかねw

 ボールラン、了解です~。
 私も、無差別メールボムでも投下しておきます~w
  • 2009-03-09
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

