Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/366-c4f2e1db

-件のトラックバック

-件のコメント

[C545] 先日はありがとうございました

先日はご来場ありがとうございました。

あ、寸劇のフル版が載ってるっ。
今回のは正直自分でも会心の出来だったので、
これは嬉しいです。
(流石に演じつつ写真撮影しつつなんて無理)

あ、でもよく考えたら「桜ノ雨」知らん人もいたかもです。
ハイ。
自重します。多分、きっと。

さて、ミッションですが・・・。

・・・。

初音ミューちゃん大暴れですな。

そのうち、パーティ名
「初音ミュー:プロジェクトディーバ」
とかやってくれるに違いない。うん。

・・・期待してますので(笑)

ありがとうございました!

[C546] イベント、お疲れ様でした

 実はフルじゃないんですけどねw
 歌詞はもちろんですが、セリフも一部抜けがあったりです。

 ・・・てゆか、セリフ毎に、一枚一枚とっとくべきだったな~、と、記事書きながら思いました。

 動画?
 ・・・名前隠すの大変なんですよぅ・・・>_<


 「桜ノ雨」は、CD化もしてるし、独自の企画も行ってるし、それなりにメジャーなのでは、とは思います・・・ミク曲の中では・・・。
 初音ミク自体知らない人もまだまだいますからね~。

 先日、記事中の「ねーぎーどー」ってバトンふるってやったら、同行者が「ネギはまわさないんですか?」と・・・wいや、ミク行かないで、ネギネタオリジナルの方につながったか~とか思いましたけども、あの姿にあのSCでミクにつながらない方もいらっしゃるんだな~、と改めて感じた次第。

 ・・・それでも、ネトゲ内では、一般に比べるとはるかに認知度高そうですけどね・・・。


 ミッション中は・・・実際のところ、あのSCくらいしかネタってないんですよ?
 ぶっちゃけ、メール書き書きしてて、おいてかれるのもしばしばですしw

 まあ、それでも、今回は、それなりにいろいろと考えて、積極的にゲームとして楽しんでたので、いつもよりも楽しかったですよ~。・・・残念ながら、結果には結び付かなかったわけですがw

 今後も、開催よろしくです~♪
  • 2009-03-25
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニューデイズ・ボール・ラン3rd報告

 遅ればせながら、ご報告いたします。

 3/14は、nemoさん主催の「ニューデイズ・ボール・ラン3rd」に参加してまいりました~。

 当日は、寸劇目当てで集合時間に間に合うように、待ち合わせ場所へ~。

 イベントは、9時すぎには開催宣言を始めまして、主催様のあいさつの後「そーいえば、もう卒業式のシーズンなんですよねぇ」てなフリから

「♪それぞーれの場所へー旅だーっても、ともだーちだ」

 ・・・えーっと・・・。
 あい、わかる人にしかわからない・・・ですね。
 ボカロ曲のひとつ「桜ノ雨」でございます。
 卒業を歌った、まさに卒業ソング。

 と、ここで、クレナ嬢登場。

「ファランクス先輩!」
psu20090314_210718_000.jpg
「あのっ、あのっ・・・!」
「そのっ・・・!」


「ウチの机の中に勝手に第2ボタン仕込むの止めて貰えますか?」


psu20090314_210802_001.jpg
psu20090314_210808_002.jpg
「こんなもん、ぽーい、やっ!」
psu20090314_210820_003.jpg

 てなカタチでスタートとあいなりました~。

 で、この後、ルール説明に移ったので、「確か、開始時間は10時~だったな~」ってことで、オンラインステータスを「退席中」にして、お風呂へ・・・
 ところが、このタイミングで主催様より
「不参加の方は、オンラインステータスを『一時退席中』に」なぁんて指示がっ!

 ・・・これは、若干違ったので、事なきを得たわけですが、まだ、10時になる前にPT編成すたーとぉ。
 そして、当然のように、ご指名されてしまいました・・・
 ATだったしね・・・。

 てなわけで、開始前から、主催様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした~>_<

 ・・・次からは、きちんと「リセキ」宣言をすることにします・・・。


 まあ、部屋タテ完了後、乱入すたーとぉ!!
psu20090314_215923_004.jpg

 うちらのPTは、全員キャス子さんでございました。


 まずは、作戦会議・・・・
「今日の議題は・・・案1全てCで突破 2全てBで突破 3 その他」
「難易度統一確定なの?w」
「S3→S4→S5→S6」
「一個だけCで速攻突破して、後はS3で攻めるのがいいかな~?とか」
「4 全ルート59分59秒で突破っ!!」
「なんという主催泣かせなw」
「て、その案だと、間違いなく私が寝落ちしますw」
「めざせ最遅賞」
「終わった後で、あえてチャットタイムを設けることで、他チームをかく乱スル」

 結論。
 ・・・臨機応変でw

 ともあれ、GO!!!
psu20090314_221434_009s.jpg


 道中は、主催様にいただいた花火を有効利用したり
psu20090314_223730_011.jpg
psu20090314_232244_015.jpg
psu20090314_232332_016.jpg
psu20090314_232950_022.jpg


「いやあ、Cはラクチンでいいですね!あっさりw」
「Cランクは長い長い月下のためにとってあるんだ~♪
最遅賞は渡さないっ!ww」
「…Cの割には遅いね?
こっちは、ようやっとB3に入ったとこ~。オルクディランの突進が痛いのです<マテ」
「ちょ、どこの電脳ですのーん。こっちはのんびりおしゃべりですん。」
「Cでのんびりとか、無意味すぐるっ!!
いいえ、黒星ですのんwww」
「うは、ばればれ。てかマジいたいおー」
「強化おるごがキビシイですよね><」
「いや、むしろ同盟軍のゾンデがw」
psu20090314_223852_012a.jpg

「ああ、あれは痛い><
でも、最近は、軌跡の新人どもが痛すぎるとw」
「まったくですよねー。って話ずれて!」

「そちらはどうです?
ランク上げると結構大変ですねえ・・。変更も考えねば。」
「こちらもS3で始めたんですが、さくさく進んでますよ~♪聖地、一番乗りです!!」

「ケゴ広場とうつき~。
これから、温泉入りにいってくゆ!!!w」
「く。こっちはオンマが全然降りない!!」
「お疲れ様です!
ってそれはオンマ様ではw」
「お、温泉だとぉ・・・   ヨシ、先回りしてカメラ設置してきますわ!(マテ」
「ごめんごめん、お酒のつまみをつくってたわー。うっふwあれ?μさんもう一度お風呂?」

「うひー、ながーい、ねむーーーい。
月下って、どうして、こう無駄に広いのー>_<」 
「寝るといいよ!!」

「うっわ、Aがもうタンゼに戻ってるううう!!!!
は、早くいかないとっ!密林はCでだっしゅ!!!」
「あいあいーがんばーーー1」
「なんのこっちはS4!!」
「あの、レアミ中のレアミ、月下S4ですかっ!!
人形がいくつあっても足りな」

 などなど、他PTのフレさんと、探り合いのメール合戦を繰り広げたり、

psu20090314_232553_017.jpg
psu20090314_232634_020.jpg
psu20090314_232615_019.jpg
psu20090314_232559_018.jpg
psu20090314_232946_021.jpg
 罠の中、記念撮影してみたり、

 バトンをネギにみたててみたり
psu20090314_235539_023a.jpg

 カガさまを闇色に染めてみたり
psu20090314_235728_024.jpg

 アダーナテガーナが珍しくバリア張ってたり、
psu20090314_235949_028.jpg

 現物は当然のように☆9武器だったりしましたが、つつがなく終了~w
psu20090315_000158_029.jpg


 結果としては・・・最速も最遅も優勝もできず・・・OTZ
 いや、月下はどこも時間かかるだろうから、あえてここでCで最速突破を目指し、かく乱を狙ってみたのですが、なにも考えずに抜けてきたところに区間では同点だったものの、総合優勝をとられ・・・。
 むしろ、なにも策を弄せずに、楽しむの方が勝てるかもですw
psu20090315_004025_040.jpg

 そんな、集計&表彰&撮影中は、出番なしだったので、3人で、主催様の近くでチームポーズ遊びをw
psu20090315_002151_034.jpg
psu20090315_002135_033.jpg
psu20090315_002307_038.jpg


 最後に、集合写真を撮ってしゅーりょー♪
psu20090315_010523_044.jpg
psu20090315_010625_045.jpg
psu20090315_010628_046.jpg

 お疲れ様でした~。




 おまけ

 待ち時間中に、ふと灯台を見上げると、木々の隙間からのぞく空が見えるのでした。
psu20090314_221312_007.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/366-c4f2e1db

0件のトラックバック

2件のコメント

[C545] 先日はありがとうございました

先日はご来場ありがとうございました。

あ、寸劇のフル版が載ってるっ。
今回のは正直自分でも会心の出来だったので、
これは嬉しいです。
(流石に演じつつ写真撮影しつつなんて無理)

あ、でもよく考えたら「桜ノ雨」知らん人もいたかもです。
ハイ。
自重します。多分、きっと。

さて、ミッションですが・・・。

・・・。

初音ミューちゃん大暴れですな。

そのうち、パーティ名
「初音ミュー:プロジェクトディーバ」
とかやってくれるに違いない。うん。

・・・期待してますので(笑)

ありがとうございました!

[C546] イベント、お疲れ様でした

 実はフルじゃないんですけどねw
 歌詞はもちろんですが、セリフも一部抜けがあったりです。

 ・・・てゆか、セリフ毎に、一枚一枚とっとくべきだったな~、と、記事書きながら思いました。

 動画?
 ・・・名前隠すの大変なんですよぅ・・・>_<


 「桜ノ雨」は、CD化もしてるし、独自の企画も行ってるし、それなりにメジャーなのでは、とは思います・・・ミク曲の中では・・・。
 初音ミク自体知らない人もまだまだいますからね~。

 先日、記事中の「ねーぎーどー」ってバトンふるってやったら、同行者が「ネギはまわさないんですか?」と・・・wいや、ミク行かないで、ネギネタオリジナルの方につながったか~とか思いましたけども、あの姿にあのSCでミクにつながらない方もいらっしゃるんだな~、と改めて感じた次第。

 ・・・それでも、ネトゲ内では、一般に比べるとはるかに認知度高そうですけどね・・・。


 ミッション中は・・・実際のところ、あのSCくらいしかネタってないんですよ?
 ぶっちゃけ、メール書き書きしてて、おいてかれるのもしばしばですしw

 まあ、それでも、今回は、それなりにいろいろと考えて、積極的にゲームとして楽しんでたので、いつもよりも楽しかったですよ~。・・・残念ながら、結果には結び付かなかったわけですがw

 今後も、開催よろしくです~♪
  • 2009-03-25
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

