Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/382-d9cdfe66

-件のトラックバック

-件のコメント

[C567] 吹いたwwww

ちょ!あの寸劇を動画とか!
しかも「???」になった人が多い
「ワスレナゴハン」まできっちりフォローとはっ!

早朝から爆笑してしまったではないかっ!

という事で、今回お忙しい中ご参加いただき、
ありがとうございます。
また、寸劇の動画撮影、ありがとうございます。
皆さんからはこんな感じで見えるんだなー、と
人事のように見てました。

で、イベントの内容ですけど・・・
なんか色々良い意味で暴走してたようで。
楽しんで頂けたようで何よりです。
(てかプリンセス最強ですな)

ありがとうございました!

PS:
腹黒嫁な風説の流布の流布にご協力頂き、
ありがとうございます(笑)

[C568] 喜んでいただけたようで…

 ・・・悔やむべきは、BGMオフにしておかなかったため、効果音ごとミュートかけざるをえなかったとこかな?その辺の反省は次回に…次回もやるのか?そんな暇あるのか?www

 ワスレナゴハンは~・・・実は、寸劇時には私も「???」な一人だったわけですが・・・いや、「おまもりんごさん」は知ってたから、多少は・・・かもですが・・・。うん、まあ、そんな歌があるのを知って、歌をDLしてきましたですよ~w
 いいですね、雰囲気が。キャラクターによくあってます。・・・てゆか、或る意味、PMにぴったりの曲だよなぁ、とかw

 PTは・・・今回は、編成が非常によかったかとw
 終始、笑いがとまりませんでしたとさwww
  • 2009-05-05
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モトゥブ・ボール・ラン2nd報告~

 ちょーっと、遅くなりましたが、先週の土曜、4/25(土)に行われました、07Plantさん主催の「モトゥブ・ボール・ラン2nd」報告記事です。


 「ボール・ランやりますよ~」って聞いた時に、「あれ?GBR期間中限定だったんじゃ?」と、聞き返したのは、内緒の話w


 えー、今回は、地底湖に集合、出発して

・砂塵の機械戦士
・奪われた破壊兵器
・最果ての実験基地
・穿つ双剣の遺産
・蛇獣覚醒

 以上、5ミッションが対象でございます。


 ただ、関心はむしろ、「新要素『ガーディアンズ・ニュース』がどれだけの影響を与えるか?」にあったんですけどね~。2chあたりでは「タイムアタックイベントなんて、PS2ユーザーを差別してる!!」てな、「説明、よく読もうよ!?」と言いたいような書き込みもあったらしいですが・・・
news01.jpg
きちんと、「平均タイムに近づけるのが目的」てな記述ありますよねぇ?
 まあ、集まった方たちの中に「ニュース見て来ました~」って方が数名いらっしゃいましたし、特に荒らし行為をしてる人もいませんでしたし、効果的に機能したみたいですね~。なにより♪

 ・・・ん~・・・次回開催のABCツアーから・・・って、ダメだ、10日前までに申請になってる・・・w


 んでは、詳細~。

 開始前の地底湖の様子・・・。
psu20090425_214414_001.jpg
psu20090425_214403_000.jpg
 まずは、恒例、イベント開始前の寸劇から。


 はい、今回、動画にしてみましたっ!w

 ・・・いや、音楽かえたくらいで、ほとんど編集してませんがねwww
 楽しげな雰囲気が伝わればOKですw

 ちなみに、アシスタントのみいお嬢
psu20090425_215416_004a.jpg
 ・・・三百番台は人型じゃな…げふげふw


 まあ、あとはいつもの乱入形式によるPT編成
psu20090425_220331_006.jpg

後、しゅっぱーつ。
psu20090425_223359_008.jpg
psu20090425_223402_009.jpg


 PT数は1PT4人と、多めに用意してあったんですが、開始当初は23名だったのが、終了時までには30名超まで膨れ上がってましたので、正解だったと思われます。

 ちなみに、今回、腹黒プリンセスと、その恋人疑惑の持ち上がってる真っ赤なビーストさんがご一緒でしたので、
「M様、質問ですが、補助は私がやった方がいいんですかね?」
「えっと、あたし補助25とかだから、それより上ならお願いしたいです~」
「初対面の相手に「様」づけされるとか、さすがです、プリンセス」
「何でプリンセス^^;」
「腹黒プリンセスらしいです」
「クイーンもいるらしいんです」

「くろくないよ!」
「なら、補助回復は基本的に私が担当しますね」
「は~い」
「すたあと、すたあと(を」

とか

「ドナルド!トラップをお寄越し」(赤いキャスト型のアイテム屋さんに向けて)
「ドナルドってゆーんだw」
「あのおねーちゃんにはちかずかないほうがいいよ、、」
「でも、同じPTなんだ…w」
「たすけてくまえもーん」
「ぐふふふ」
「補給完了」
「むしろ、Kさんが制御してくださいw」
「どうやって・・・」
「じ~」
「操縦桿を握ってだね…」
「男としての威厳と尊厳を最大限に発揮してですね」

 なんてやりとりを楽しんでました。

 そんな、アジス・クグでの一幕・・・。

 今回、通過地点に着換えポイントがあったので、水着に着替える人が数名・・・
psu20090425_230112_010.jpg

 そして、復路の破壊兵器でのヒトコマ
psu20090425_230858_011.jpg

 ・・・プリンセスに脅されて仕方なく・・・うそですwwwむしろ、自分から嬉々として閉じ込めに行きました。
 ・・・この手合いのスイッチあるとこは、ついついやっちゃうよね~・・・w


 さて、ここでスタート地点の地底湖を折り返して、次のミッションへ~。

「ぐるぐる~」
「黒い、黒いよ」
「ぐるぐる~」
「ゴリをわざとまわしてシシルイルイにしようとするなんて」
「し、してないよ」

 とか

「こんな敵いたっけ」
「うん、言うと思ったw」
「バファル・ブラッガだと思ってる」
「イノセント・ガールやろうw」
「あ、これがばふぁるぶらっが」
「サインください」

 なんてやりつつ、或る意味レアモン(どれぐらいレアか、ってーと、Wiki調べないと、モンスター名がでてこなかったんだぜw)のバファル・ブラッガを軽くいなして、最果ての実験基地を通過~。

 ここで、主催から差し入れを受け取り
psu20090426_000501_012.jpg
psu20090426_000503_013.jpg
 ・・・他の方は、ブリザードアイスやら、バーニングスパイシアやら、ブルーフィーターでした。

 本日、三度目となるマガシ戦、穿つ双剣の遺産へ~

「うぃっこ」
「つかまえておもちかえり」
「何と言う奴隷商人」
「食べるんだ?(カニバリズム的な意味で」
「おいしいよ?」
「ひいいいいい」
「まさにカンニバルコープス」

 お次は、マッズさんですが・・・

「Kさんが増えた」
「ネーヨ」
「w」
「え^^;」
「ねーよいただきました」
「ちょっと間違えかけた」
「まあ、赤髪が敵ってゆー認識で」

 ・・・ちなみに、その赤さとツーヘッドラグナスはラストのマガシ戦でも略

 まあ、ここも無事、終了~。
 と、ここでプリンセスがリセキして・・・

「マヤ様の腹黒さがパワーアップしている」
「だるくか」
「溢れ出す黒さ」
「そして、その黒い炎を放つ邪王炎殺黒龍波が…」
「多分、額に邪眼がある」


 ・・・いないのをいいことに、言いたい放題ですw

「ただいま~」

 ここで、戻られまして・・・

「ログにあたしの名前が?」
「ナ、ナンノコトデショウカ」
「実は、みんなでビーフジャーキーを奪う計画をしてましt」
「あげないよ、ぜんぶあたしんだ」
「ハラヘッタナー」
「・・・あ、光鎧着てた」
「危険だ」
「この程度、余裕ってことですね?」
「黒いオーラでマガシが瞬殺されていk」
「常時メギバース効果有とか」
「視線だけで射殺すんですね?」
「腹からメギドであります」

 まあ、そんな雑談を交えつつ、グラニクス鉱山へ突破

psu20090426_002238_016.jpg

 これをあっさりと通り抜けて

psu20090426_004728_018.jpg

 ゴール!

psu20090426_010224_019.jpg

 おもいおもいに遊ぶ面々。
psu20090426_011727_021.jpg

 ・・・当然のように金コインがかけられていきます・・・すご・・・。


 さて、結果発表~。
 うちは、Aチームでしたが・・・
psu20090426_011436_020.jpg

 残念、2位でした~>_<

psu20090426_011832_022.jpg

 よそのチームの撮影の様子を横目に、PSZとか起動してたのは秘密ですw


 で、記念撮影~

 静止
psu20090426_014629_023.jpg

psu20090426_015019_025.jpg


 ロビアク

psu20090426_015348_026.jpg


 と、今回も楽しませていただきました~。

 ・・・やっぱり、「勝とう!」とか思わない方が、イイ線行くかもしれませんねぇ・・・。


 次回は・・・やっぱり、GBRかな?
 なんにせよ、次も期待してお待ちしてますね~w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/382-d9cdfe66

0件のトラックバック

2件のコメント

[C567] 吹いたwwww

ちょ!あの寸劇を動画とか!
しかも「???」になった人が多い
「ワスレナゴハン」まできっちりフォローとはっ!

早朝から爆笑してしまったではないかっ!

という事で、今回お忙しい中ご参加いただき、
ありがとうございます。
また、寸劇の動画撮影、ありがとうございます。
皆さんからはこんな感じで見えるんだなー、と
人事のように見てました。

で、イベントの内容ですけど・・・
なんか色々良い意味で暴走してたようで。
楽しんで頂けたようで何よりです。
(てかプリンセス最強ですな)

ありがとうございました!

PS:
腹黒嫁な風説の流布の流布にご協力頂き、
ありがとうございます(笑)

[C568] 喜んでいただけたようで…

 ・・・悔やむべきは、BGMオフにしておかなかったため、効果音ごとミュートかけざるをえなかったとこかな?その辺の反省は次回に…次回もやるのか?そんな暇あるのか?www

 ワスレナゴハンは~・・・実は、寸劇時には私も「???」な一人だったわけですが・・・いや、「おまもりんごさん」は知ってたから、多少は・・・かもですが・・・。うん、まあ、そんな歌があるのを知って、歌をDLしてきましたですよ~w
 いいですね、雰囲気が。キャラクターによくあってます。・・・てゆか、或る意味、PMにぴったりの曲だよなぁ、とかw

 PTは・・・今回は、編成が非常によかったかとw
 終始、笑いがとまりませんでしたとさwww
  • 2009-05-05
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

