Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/390-cf77a735

-件のトラックバック

-件のコメント

[C569] 御参加感謝です。

白状します・・・。

私、最後まで紗綾さんが星見さんちの娘さんだと気が付いてませんでした。
むしろ、「これ何て読むんだ、あああ、漢字変換でねえええ!」と
焦ってた記憶がありありと。

・・・ヴィオ・トンガで凍ってくるべきでしょうか。

さて、本題を。
先日はこちらのイベントに御参加頂き、
誠にありがとうございました。
それに宣伝まで!感謝の限りです。

当日はこっちもベストコンディションには程遠い
状態でしかもやりなれてないイベント、
という事で相当お見苦しい点ありました事
謝罪いたします。ごめんなさい。

ただ、バトルはしっかりと楽しんでいって
いただけたようで、何よりです。
次回はもっと気合入れて対戦ミッションは
やりたいと思いますので、宜しくお願い致します。

PS:
こっちのイベント宣伝して頂いてるのに、
そちらのイベントお伺いできなくてごめんなさい。
残業が、残業が・・・(涙)

参加できなくてもそのうち何らかの形で
強襲かけてやろうと思ってますので、お楽しみに。

[C570] まあ、エントランス違うと・・・

 パトカでも認識できませんので、仕方ないところw
 それこそ、IDメモるしかないと思われます。

 まあ、E2キャラに関しては、よそでも似たような扱いですので、気になさらず~♪


 とりあえず、何度となく参加してきて、運営の手が回りきってないのはわかってますので、その辺は特に気になりません。
 てゆか、この手合いのイベントは、やはり、あまり普段は一緒できない人たちとの交流にあると思ってますので。

 さて、対戦ミッション会が最終的にどういう形になるのか、楽しみに~w
  • 2009-05-21
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第3回・対戦ミッションで遊ぼう!会&第27回まごいち報告

 てことで、07Plantのnemoさん主催の「対戦ミッションで遊ぼう!会」と、真心市場実行委員さんたちによる第27回まごいちの報告です。


 ・・・や、ジョイントイベント、ってことで、同日、同ユニバースのパルム・ホルテスシティでの開催だったのですよ。
 スケジュールとしては・・・

19:45~21:45 対戦ミッション第一クール
22:00~24:00 まごいち
24:15~26:30 対戦ミッション第二クール

 でした。

 ・・・わかりやすく、48時間表記で記載してみるw


 まずは、対戦ミッション第一クールですよ~。
psu20090516_200041_000.jpg

 当日の主催さまの格好。
psu20090516_205333_002.jpg
 ・・・ハテ、ドコカデ?www


「そのお姿は、クオレさんのコスプレですね?」
「うむ!」
「うん、そんだけw」
「おだんごだなとは思ってましたがそうでしたか!」
「一応、主催様に敬意を表した格好なのだ」


 どうも、まごいち主催だったクオレさんに敬意を表して、ってことみたいです。まあ、いろいろあって、今は、4名のまごいち実行委員会による開催という形式に落ち着いているようです。

 ・・・もとい、

 nemoさんの日記にも書いてある通り、あくまで今回の主役はまごいちの方、って考え方なんですよね~。
 実際、目論見通り、第一クール終了後にまごいちの方へ顔を出された方は大勢いらしたわけですしね。


 結果としては、首位と最下位が一回づつでした。
 ・・・まあ、しょっぱなから、私以外三人が同点決勝(ダイス勝負)とゆー波乱含みのすたーと。

 てゆか・・・二回ほど最後まで生き残ったのにな~・・・生き残っても最下位とかな~・・・納得いかないんですけどっ!!>_<

 まあ、ルール的には、スフィア集めることがポイントですからね。


 そんなこんなで終了~。

最多優勝:PHANTOMさん
最多敗北:イリスくん
MVP:マヤさん

 ・・・なんか、以前見たような結果に終わってましたw
psu20090516_215559_004.jpg



 さて、まごいちをはさんで、第二クールの赤青に分かれたの団体戦です。

 え?まごいち??

 ・・・いや、一応、参加しましたよ?
psu20090516_232916_000.jpg

 うん、盛況盛況♪



 カフェの方でみかけたオブジェw
psu20090516_233216_003.jpg

 正直、上半身と下半身のアンバランスさ加減で一体でも十分目立つというのに・・・三体も・・・。
 えらい、インパクトでしたよ、ええ・・・w


 と、一周ぐるりと回ったあたりで、「手伝って~」とめる入ったので、離脱。滞在時間、約10分・・・終わったの、0:45チョイ過ぎでした・・・アブナイアブナイ・・・。


 うん、まあ、そんなわけで記念撮影には参加してませんが、一悶着あったようで・・・。一応、元主催様と、当事者の間できちんと解決したようですし、私自身その場にいませんでしたので、あまり何か意見できる立場にないんですが、私自身、正直もやもや~ってのがあったりします。もうちょっと、こう、うまい解決はできなかったのかなぁ?・・・と・・・。


 とりあえず、今後の運営に注目!といったところですかね。



 あい、気を取り直して、第二クール!

psu20090517_005336_006.jpg
 みなさま、まだこの時点ではおもいおもいの恰好ですが・・・って・・・
psu20090517_005348_007.jpg
 ・・・カフェにあったおぶじぇが移動してるっ!www

 赤と青の巨体とゆーとまっさきになまはげを思い出します。「なぐごはいねがーっ!」

 おいといて・・・

 青、赤にわかれてチーム分け完了~。
psu20090517_011900_008.jpg

 私は青組になりました。
 ・・・きっと、開始前から青衣装のセヤギア着てたからですね、うんw

 てことで、各チーム、まずはペアをつくり、2:2の4人PTにしてGO!!

 ・・・なんですが、参加者は赤7:青7の14人。4人PT3つ作ると2人あぶれるんですよね。
 てことで、モタモタしてたら、あっさりと初っ端から休憩w

 ただ、暇をもてあましてるのもなんだろう、とゆーことで、赤チームのあぶれた方と、第一クールの優勝者、主催の4人PTでのエキシビジョンマッチを組んでもらいました。


psu20090517_013459_009.jpg

 びくっ!!

psu20090517_013520_010.jpg
 こ・・・ここは?
psu20090517_013547_011.jpgpsu20090517_013555_012.jpgpsu20090517_013556_013.jpg
psu20090517_013558_014.jpgpsu20090517_013604_015.jpgpsu20090517_013619_016.jpg
psu20090517_013621_017.jpgpsu20090517_013623_018.jpgpsu20090517_013632_019.jpg
psu20090517_013636_020.jpgpsu20090517_013647_021.jpgpsu20090517_013705_022.jpg

 はい、初の特別補講でした~。

 ・・・うん、これ、のんびり見てたら、二戦目も出遅れたよ・・・w


 ひとまず、三戦目はなんとか誘っていただけましたので、れっつごー!!

psu20090517_020009_023.jpg

 ラッキーワープのおかげで、私のパートナーさんが勝利っ!!
 やった、1P稼げたよっ!!


 ・・・いや、その対戦で、しょっぱなからパートナー爆死させてるんですけどね・・・OTZ

 いや、ちょうど、赤軍の後ろを追走する形になってたのですが、爆発させたときには、すでに赤軍の人は逃げ延びていたという・・・。

 いや、もー、なんてゆーか・・・すみませんでしたっ!!


 二戦目
psu20090517_021313_024.jpg

 この回、こちら二人と赤の一人が三人45Pという大接戦!さらに、残り一人も5Pで、ラッキーワープが来れば4人同率!とゆーところで・・・
 赤軍にワープの神はほほ笑んだのでした・・・。

 ちなみに、見てのとおり、私と赤軍の褐色肌の沼子さんがともに緑髪のポニーテールだったわけですが、このときのパートナーの一言。

「ぶっちゃけると、2人が同じ髪だからわからなかったともいう」

 ええええええ・・・・。

 服の意味なしw


 次回は、髪色も変えようかな~?とか思ったとかどうとか・・・。


 さて、そんなこんなで守護神?が見守るなか、
psu20090517_022804_026.jpg

順調に試合もすすみ・・・

 結果、

 青9:赤6

 青軍大勝利!!


 景品はこちらでした。
psu20090517_025000_029.jpg
psu20090517_025001_030.jpg


 てことで、負けた赤軍には罰ゲーム実行!!

psu20090517_025913_032.jpg
psu20090517_025938_033.jpg
生首状態w
psu20090517_025942_034.jpg

直立
psu20090517_030049_036.jpg

 で、ここから、勝った青軍のリクエスト通りのロビアクをとる、ってことで・・・

 まずは、セクシーポーズ
psu20090517_030507_043.jpg

 チームポーズ
psu20090517_030943_047.jpg

 土下座・・・って、これは、タイミング遅すぎ・・・。
psu20090517_031209_048.jpg

 もっと、連打しないとだめですね、うん。


 お次は、勝った青軍~。
psu20090517_031514_050.jpg

 大じゃ~んぷ!
psu20090517_031942_051.jpg
psu20090517_031952_052.jpg

 べんt・・・じゃない、ばんざーい♪
psu20090517_032843_054.jpg


 と、そこはかとない連帯感を漂わせつつ、終始なごやかなムードで終了となりました~。
 やっぱり、MVP賞の存在が大きいと思いますね~♪


 主催のnemoさん、真心市場実行委員の方々、お疲れ様でした~。



 おまけ。
psu20090516_220655_006.jpg

 クリスマスのときといい、中央広場もいいものです。

 ・・・普段は、間違いなくスルーですがw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/390-cf77a735

0件のトラックバック

2件のコメント

[C569] 御参加感謝です。

白状します・・・。

私、最後まで紗綾さんが星見さんちの娘さんだと気が付いてませんでした。
むしろ、「これ何て読むんだ、あああ、漢字変換でねえええ!」と
焦ってた記憶がありありと。

・・・ヴィオ・トンガで凍ってくるべきでしょうか。

さて、本題を。
先日はこちらのイベントに御参加頂き、
誠にありがとうございました。
それに宣伝まで!感謝の限りです。

当日はこっちもベストコンディションには程遠い
状態でしかもやりなれてないイベント、
という事で相当お見苦しい点ありました事
謝罪いたします。ごめんなさい。

ただ、バトルはしっかりと楽しんでいって
いただけたようで、何よりです。
次回はもっと気合入れて対戦ミッションは
やりたいと思いますので、宜しくお願い致します。

PS:
こっちのイベント宣伝して頂いてるのに、
そちらのイベントお伺いできなくてごめんなさい。
残業が、残業が・・・(涙)

参加できなくてもそのうち何らかの形で
強襲かけてやろうと思ってますので、お楽しみに。

[C570] まあ、エントランス違うと・・・

 パトカでも認識できませんので、仕方ないところw
 それこそ、IDメモるしかないと思われます。

 まあ、E2キャラに関しては、よそでも似たような扱いですので、気になさらず~♪


 とりあえず、何度となく参加してきて、運営の手が回りきってないのはわかってますので、その辺は特に気になりません。
 てゆか、この手合いのイベントは、やはり、あまり普段は一緒できない人たちとの交流にあると思ってますので。

 さて、対戦ミッション会が最終的にどういう形になるのか、楽しみに~w
  • 2009-05-21
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

