Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/392-e3b2d530

-件のトラックバック

-件のコメント

[C572] ご参加アリガトウございました。

主催ですw
遅くなりました、ご参加アリガトウございました。

ええ、ご指摘の通り、PT組んだところでリーダー以外捕獲できませんし、分担して回っても賞金は1人ですからw
情報交換のルールをPT禁止のみと、やや緩めにしたのは、こちらで制御しきれない部分だって事と同時に、協力と見せかけて撹乱するとか、ユーザー同士の駆け引きも楽しめるからですよ。。
実際見つけられた方は、見つけた後参加しているフレの撹乱に動いたと言っていましたねw

というわけで、まあ楽しんでいただけたのであればこちらとしても光栄です^^

PS・折角なのでリンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
  • 2009-05-25
  • アリス(アメミヤ)
  • URL
  • 編集

[C573] 主催、お疲れ様でした~

 あの人数を仕切れるのは、大したものだとおもいました。

 結局「第一発見者のみ表彰」とゆールールである以上、協力してくれる人ばかりにはなりえませんからね~。
 とはいえ、一人では到底回りきれない広さとゆージレンマ・・・。なかなか、各方面にバランスのとれた設定だったと思います。

 リンクはご自由にどうぞ~。
 こちらからも、リンクいたしますね♪
  • 2009-05-28
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第1回「グラール大捜査線!!」報告

 昨日、土曜日に行われました、チーム「ムーンライトメモリーズ」主催のユーザーイベント・・・

・第1回「グラール大捜査線!!」

 に、参加してきました。

psu20090523_230712_009.jpg



 このイベントは、グラール中の何処かに隠れた対象を探すとゆーかくれんぼイベントです。
psu20090523_215950_001.jpg
psu20090523_220144_002.jpg

 隠れられる場所は、ユニバース14~16の中の各惑星の店の中も含む全中間ロビー

 ・・・ひ・・・広すぎる・・・OTZ

 まあ、当り前のことですが、誰かのマイルームや、姿が他のプレイヤーから見えなくなるドレッサールーム、ミッション内等は対象外です。
 また、一度、隠れ場所を決めたら、終了時間までそこから動けません。


 で、対する、捜査側にも制限が加えられ・・・

・誰かとPTを組んでの捜索は禁止
・ただし、パブチャによる情報交換はOK
・対象を見つけても、PT申請をしたうえで受理されるまでは確保したことにならない


 てなルール。

 制限時間は30分


 ・・・うん、普通に無理w

 PT組んでの団体戦ならまだしも、個人戦においてユニバースすらもまたがった全グラール中が対象となると・・・ヤマカンでどこかに絞るしかないようです・・・。とてもじゃないけど、制限時間内に対象個所をすべてまわることなんて不可能ですってば・・・。賞品も、最初に見つけた一人にしか渡されないわけですしね。

 てことで、頭の中に「それなりに広く」て「普段、あまり人が行かないような場所がある」ロビーをいくつかピックアップしてみる・・・。浮かんだのは、各惑星の服、パーツ、合成屋、ケゴ広場、タンゼ巡礼路、ハビラオ禁止区村跡、地底湖、ボル・ロワイヤル、ヴィオ・トンガ等々・・・。


 なんて、うだうだ考えながら、「こんなんやるよ~」とゆーメールを送って、来てくれたSeiranさんにシンプルメールで
「私は、ニューデイズとモトゥブ調べるから、そっちはコロニーとパルムよろしく~」
 と、送信。

 え?メールで徒党を組んでいいのか?って??
 うーん・・・ルール違反かグレーゾーンだろうけどね。一応、禁止とは言われなかった、とゆー理屈でw
 このへんは、主催サイドでルール設定を考えるべきとこなのでw
「他者との情報交換はパブチャのみ許可する」とかねw

 てゆか、どーゆー分担しようとも、賞金は一人にしか来ないんだけどねw


 と、まあ、そんなわけで、主催の号令とともに、集合場所のコロニー内のオロール展望広場をスタートっ!!
psu20090523_223011_003.jpg


 ・・・って、捜査中のSS、全然撮って無いや・・・w

 ひとまず、

オウトクシティ(ヨウメイ、各服、パーツ、合成屋)
  ↓
タンゼ巡礼路
  ↓
ケゴ広場
  ↓
ハビラオ禁止区
  ↓
サクラギ保護区
  ↓
支天閣
  ↓
ダグオラシティ(テノラ、各服、パーツ、合成屋)
  ↓
地底湖
  ↓
ヴィオ・トンガ
  ↓
ボル・ロワイヤル

 ・・・と、回ったところで時間切れ・・・


 うん、案の定、各惑星の全ロビーが回れるかどうか、ってとこですよねぇ・・・。


 そんなこんなで、時間切れとともに、少しづつ帰ってくる方々・・・。


 で、ほぼ戻ってきたところで、表彰式~。

「無事見つけ出すことができました。皆さんアリガトウございました」
psu20090523_230440_007.jpg
 ・・・おおー・・・見つけた人、いらっしゃったんですか・・・。
 それはまた・・・幸運ですよねぇ・・・。

「どこにいたのでしょうか?」
「えっとですね14のLLターミナルです^^」
「やはり灯台下暗しだった」
「って あそこいくかよ」
「ちかい」
「ひょっとして、奥の線路?」
「はい^^」
「くーーーっ><」
「むぅ・・・」
「見過ごしたー」
「ジロさん惜しかったのに」
「行ったのにー!」
「;;」

 てことらしいですよ?

 ・・・うーん・・・確かに、考えつかなった・・・OTZ

 以前、縛笑の×げぇむの際に、逃げ惑った黒猫さんが迷い込んだ場所だったんですけどね~。確かに、ミッションカウンターもないし、隠れるには絶好のポイントではあるんですが・・・。
 でも、実際、ロビー自体には足を運んだのに、見つけられなかった人が数名いらっしゃったみたいですしね。なかなか恰好の隠れ場所だったのではないでしょうか?


 てことで、表彰~。

 タイムは・・・11分!!
psu20090523_230704_008.jpg

 やっぱり、アタリつけてないと、どうしようもないですよねぇ・・・。


 その後は、記念撮影をして

psu20090523_232002_013.jpg
psu20090523_232010_014.jpg


 実際の隠れ場所まで案内してもらって・・・
psu20090523_232441_017.jpg
psu20090523_232452_018.jpg
psu20090523_232542_019.jpg

 解散となりました。

 お疲れ様でした~♪







 記念撮影中のヒトコマ。
psu20090523_231951_012.jpg

 ・・・戻ってきてから、力尽きた模様w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/392-e3b2d530

0件のトラックバック

2件のコメント

[C572] ご参加アリガトウございました。

主催ですw
遅くなりました、ご参加アリガトウございました。

ええ、ご指摘の通り、PT組んだところでリーダー以外捕獲できませんし、分担して回っても賞金は1人ですからw
情報交換のルールをPT禁止のみと、やや緩めにしたのは、こちらで制御しきれない部分だって事と同時に、協力と見せかけて撹乱するとか、ユーザー同士の駆け引きも楽しめるからですよ。。
実際見つけられた方は、見つけた後参加しているフレの撹乱に動いたと言っていましたねw

というわけで、まあ楽しんでいただけたのであればこちらとしても光栄です^^

PS・折角なのでリンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
  • 2009-05-25
  • アリス(アメミヤ)
  • URL
  • 編集

[C573] 主催、お疲れ様でした~

 あの人数を仕切れるのは、大したものだとおもいました。

 結局「第一発見者のみ表彰」とゆールールである以上、協力してくれる人ばかりにはなりえませんからね~。
 とはいえ、一人では到底回りきれない広さとゆージレンマ・・・。なかなか、各方面にバランスのとれた設定だったと思います。

 リンクはご自由にどうぞ~。
 こちらからも、リンクいたしますね♪
  • 2009-05-28
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

