Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/397-66334793

-件のトラックバック

-件のコメント

[C574] おいしそうですw

たくさんおいしいものを食べてこれたのですねw
う、うらやましくなんか…!

とりあえず、みゅうさんがどじっこなのは良くわかりました(・ω・)ノ
  • 2009-06-14
  • ピオ
  • URL
  • 編集

[C575] まあ、その分、高…>_<

 うまうまでございました~♪

 ・・・え?ドジ?ナンノコト??


 ・・・リンク、修正しました・・・っく!
  • 2009-06-15
  • TypeM μ
  • URL
  • 編集

[C576] あ

どじっこは、お肉のごまだれなしは後の祭りとか、おナスのスプーンとかのことだったんですが…
リンクも間違ってたんですね…?(ニヨニヨ)

連続コメ失礼しましたー><
  • 2009-06-15
  • ピオ
  • URL
  • 編集

[C577] ナンダッテー

 なんという早とちり・・・。

 いや、まあ、結果オーライでした、ってことで(えー

 ご、ごはんは確かに美味しかったんだから!ふん!!(負け惜しみ
  • 2009-06-16
  • TypeM μ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たびごはん そのに

 先週末は、以前行ったことのある「湯の香 松の湯」へ、お泊りに行ってきました。
 ・・・や、また行きたいとは思ってたので、両親の還暦にかこつけて、家族総出で行ってきましたよ。

 ・・・以前の記事はコチラ


 そんなわけで、前回同様、二回に分けて、まずはごはんの写真から~w

○6/6

 昼ご飯は、立ち寄ったSAにあった、割とあちこちにチェーン展開してるラーメン屋さんだったので、割愛w

 お宿のおゆはんから。

SBSH0179.jpg

 篭盛り 山形の旬を盛り込んで

 以前、「山菜の美味しい6月がいいですよ」言われたんですが、確かに、ぜんまいやら筍やらが鎮座されてました。

 ・・・くらげが固かったデス><

SBSH0180.jpg

 お造り 海の幸三点盛り
 漬 物 山形の漬物
 蒸し物 フカヒレ蒸し


 前回、松茸で、今回はフカヒレですかっ!?とゆー塩梅。
 ところてんのような食感が好きです。

SBSH0182.jpg
SBSH0183.jpg
SBSH0184.jpg

 強肴 山形牛ミニステーキ

 前回同様、やはりメインは山形牛っ!!
 脂のノリ具合といい、肉の柔らかさといい、最高です♪

 そして、今回もごまだれをつけていただきました。


 ただ、母曰く「ごまだれは味が濃いから、一回、そのまま食べてみるといいかも」だそーな。

 ・・・全部、ごまだれ和えにしてからの出来事でした・・・OTZ

SBSH0181.jpg

 お凌ぎ 紅花めん

 これまた、前回同様の紅花を織り込んだ麺でございます。
 ・・・って、前回はうどんだったわけですが、今回は、めん。
 ・・・なにか違う?w


SBSH0185.jpg

 皿物 米なす、特性味噌焼き

 米なすです。味噌だれがあま~くて、おいしゅうございました。
 皮まで、ばりばりいけるぜ!!

 ・・・専用のスプーンの存在に気づいたのは、頭からまるかじりしたあとの事でした・・・w


SBSH0186.jpg

 酢物 山形トマト初夏サラダ

 トマトが美味しいんです。本当に美味しいんです。
 後は、カルパッチョ的なサラダと、ミニ大根みたいなのは、間引きした大根だそうです。・・・うん、リサイクル精神wなかなか、辛くてこれまた良かったです。

 野菜もいいものですよ、うん。


SBSH0187.jpg

 ご飯 県産米”はえぬき”
 椀物 郷土料理 いるか汁


 今回も、ご飯が美味しかったです。
 後、いるか汁は、クジラ肉を使ったお吸い物だそうな?・・・色的にも、味わいも結構味噌汁的でしたがw
 まあ、いるかとクジラの違いって、体の大きさだけらしいしね。OKOKw

SBSH0188.jpg

 デザート アイス

 前回同様、ラフランスシャーベットでした。果肉がしっかり残ってて、美味でした。
 ・・・一番、父親のお気に召したメニューでございました。



○6/7

 朝ごはん

SBSH0190.jpg
SBSH0191.jpg


 ・・・今回は、三杯だけで我慢の子・・・w

 特筆すべきは、中央奥の白い四角いモノですよね。
 ええ、お豆腐です。
 時間を見て、火をかけて、いい感じに固まってきたところを、間髪いれずに食べるという、できたてアツアツのお豆腐です。
 ・・・しっかりと、豆の味が残ってて、うまかったです~♪


 お昼ごはん

 ・・・写真ないしw
 えっと、山寺見た後は、喜多方によって、坂内の肉そば食べてきました。
 チャーシューうまー!!


 以上。

 次回、山寺編、近日中に発表w

 ・・・いや、今回、本当にほぼ山寺しか行ってないのんw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/397-66334793

0件のトラックバック

4件のコメント

[C574] おいしそうですw

たくさんおいしいものを食べてこれたのですねw
う、うらやましくなんか…!

とりあえず、みゅうさんがどじっこなのは良くわかりました(・ω・)ノ
  • 2009-06-14
  • ピオ
  • URL
  • 編集

[C575] まあ、その分、高…>_<

 うまうまでございました~♪

 ・・・え?ドジ?ナンノコト??


 ・・・リンク、修正しました・・・っく!
  • 2009-06-15
  • TypeM μ
  • URL
  • 編集

[C576] あ

どじっこは、お肉のごまだれなしは後の祭りとか、おナスのスプーンとかのことだったんですが…
リンクも間違ってたんですね…?(ニヨニヨ)

連続コメ失礼しましたー><
  • 2009-06-15
  • ピオ
  • URL
  • 編集

[C577] ナンダッテー

 なんという早とちり・・・。

 いや、まあ、結果オーライでした、ってことで(えー

 ご、ごはんは確かに美味しかったんだから!ふん!!(負け惜しみ
  • 2009-06-16
  • TypeM μ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

