Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/399-d80e841f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第四十二回ABCツアー報告

 先日、6/19(金)に行われました、第四十二回ABCツアーの報告です。今回は6人の方にご参加いただきました。みなさん、ご参加いただき、ありがとうございました。
 当日は、クラブ集合後、ニューデイズ、聖地エガムへ移動して、PT編成後「聖地奪還」、再び聖地へ戻り、「東方より来るモノ」を行い、ミッション内にて記念撮影して終了となりました。

psu20090619_221559_002.jpg

 皆様、ご参加ありがとうございました。

 今回も、6月=梅雨ってことで、雨に関連したところを~・・・と、思いついたのが、唯一、雨が降りしきるエリア・・・ええ、東方のオンマ戦ですね~。
psu20090619_230057_017.jpg

 ・・・聖地奪還はオマケですw

 さて、当日は、キャス男が超!でしたので、キャス男で行ってまいりました。

psu20090619_222131_003.jpg


 ・・・何気に、二人目、三人目がどっちも沼男でびっくりしたんですよ?w


 ともあれ、聖地へ移動~。

psu20090619_222722_006.jpg
 う・・・浮いてる!?

 ・・・まあ、聖地名物ですねwまずは、これをやらなきゃ始まりません(嘘

 まずは、「聖地奪還」
psu20090619_224608_008.jpg
psu20090619_223418_007.jpg

 ここは、早い段階でS2が配信されたのと、硬材、金属、木材と素材類の宝庫でもありましたので、一時期流行ったものでしたよね~・・・なんて、昔を懐かしみつつ、さっくり終了w


 で、振り返って、東方を・・・
psu20090619_224800_010.jpg

 東方全盛時代は、よく、こうやって隠れたものですw


 そして、東方・・・

psu20090619_225113_011.jpg
psu20090619_225436_013.jpg
psu20090619_225123_012.jpg
psu20090619_225536_014.jpg

 紅が来るまでは、画期的なミッションだったんですよね~。職Pもメセタも、長さも・・・。
 その前に配信になってた禿は、確かに美味しいミッションでしたが、途中で死ぬと何ももらえないし、途中参加もできないから、PTを組みづらいという欠点がありましたので・・・。

 過去に流行った、主要ミッションの報酬をまとめると・・・

 ドラ:C-8P  B-11P A-14P S-18P
 東方:C-9P B-20P A-27P S-51P
 紅 :C-12P B-29P A-53P S-97P


 なんと、東方はドラの約二倍!!当然、報酬のメメタも二倍!!

 加えて、ドラは3ブロック+ボスなのに対し、東方は2ブロック+ボスという短さ・・・。これは、人が集まらないわけがないわけです。

 ・・・まあ、一人じゃS評価がとれないというデメリットはあったわけですけどね・・・w
 
 当時は、本当にメセタを稼ぐ手段がなくて、人形代稼ぐのも大変だったものでした・・・。いや、今と違って、人形持たずに死んでしまうと、その場で復活してもらっても、死亡数をカウントされてしまうんですよね~。だからこそ、PTに迷惑をかけないように、野良では人形をストックしておくのが礼儀だったものですが、一度、本当に死にまくって、一周でリーダーと私以外一気に抜けてしまったことがありまして・・・アレは本当に悲しかったです・・・OTZ


 と、まあ、そんな感慨にふけりながら、木の実を落としつつ移動~。

 ・・・この「木の実」ってオブジェクトも、東方が初ですよねぇ・・・。


 オンマをかる~くひねって・・・
psu20090619_225959_016.jpg


 記念撮影して終了しました。
psu20090619_231148_020.jpg

 お疲れ様でした~。




 おまけ

 ・・・格納ごっこw
psu20090619_231359_023.jpg

 えっと、時折、地面に雨粒による波紋が広がるわけですが・・・
psu20090619_231521_025.jpg
psu20090619_231555_031.jpg


 横から見ると、こんな感じ・・・。
psu20090619_231648_038.jpg
psu20090619_231651_039.jpg


 ・・・実は、かなり水位高くね!?www
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/399-d80e841f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

