Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/400-fe2b51d1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C578] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C580] まごいちと聞いて・・・!

初コメント失礼します。FC2の訪問者リストからぷらっとやってきました~♪
こんなに素敵なまごいち記事、イベント報告記事があったなんて!!
心配おかけして申し訳ないです。そして心配してくださりありがとうございます♪
今後とも盛り上げていきたいので是非よろしくですよ!!

[C582] いらっしゃいませ~

to 鍵コメントさん

 了解しました~。

to raiseさん

 コメントありがとうございます。

 ・・・最近、まごいち記事はさぼり気味でしたものでw
 各委員さまとも、いろいろと忙しいとは思いますが、一参加者として、楽しみにしておりますので、運営の方、頑張ってくださいませ~。

 ・・・とかいいつつ、次回参加は微妙かもw
  • 2009-06-29
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

土曜の夜はハムらナイト(仮)&第28回まごいち

 土曜は、「まごいち前に、1みそん遊んでおこうかな~?」と、一緒に遊んでくれそうな方を探して、パトカあさってたんですが、数名のフレさんが、クラブに集合中・・・。

 「はて?また、なにか芋づる的に集まって、みそんでもやってるのかな?」
 と、思って、軽い気持ちで行ってみたら・・・。


psu20090620_221342_000.jpg
 予想以上の人数だよ!!w


 ・・・ええ、自らを「毒キノコ」と公言してはばからないマトさんのイベント「土曜はハムらナイト」でございました。


 ・・・あ、まごいちはコチラ

 はてさて、「土曜はハムらナイト」ってナニヨ?って感じなんですが・・・どうやら、こんな感じ だったみたいです。
 ・・・うん、告知見てなかったから、まるで知らなかったけども・・・なんという運要素が激しいイベントなのやら・・・。

 まぁ、これはこれでw


 てことで、まずは、上層区へ、GO!!
psu20090620_221503_001.jpg


 結局、時間おしまくってたので、ほぼ30分でS2ランクを何周できるか?ってな話だったわけですが・・・2周しか>_<
 それでも、運良く、一個だけ手に入れることができましたので、そのまま、支天閣へ~・・・。


 え?道中??

 ・・・カクワネ追い求めるのに必死で、SS撮ってないよw

 唯一が、ボス戦後の遊びw
psu20090620_224239_003.jpg

 まあ、自己視点で上に向けて撃ってるのを、周囲で撮るとこんな感じではあるのです~。・・・ハートであることが、よく見てとれる一枚だと思います。

 ・・・イベントとは一切関係ないですが・・・。


 まあ、結果は「手に入った(全PT1個)」or「手に入らなかった」のいずれかだった模様です。

 ・・・普段、どうでもいいときは、ぽろぽろ落ちてるような気がするんですがねぇ・・・。一応、レア扱いなだけはあるご様子・・・。

 そんな主催様は・・・
psu20090620_230051_010.jpg
 ご満悦だった様子ですw


 さておき、最後は全員で・・・
psu20090620_231445_012.jpg
psu20090620_231542_013.jpg
psu20090620_231551_014.jpg

 大合唱w



 まあ、以外に早々と終わったので、その後、まごいちへ・・・。

 後半からの参加だったせいか、時期的にあまりアイテム類が余ってなかったせいか、出店がえらく少ないような気がしました。

psu20090620_232919_018.jpg


 そんな中、「ランダム勝負で勝った方に、ツインビアクロー(氷32%)進呈」とゆー、ゲームをやってる方がいらしたので、運だめしとばかりに、勝負!! 

 勝利!
psu20090620_233729_019.jpg

 ・・・ランダム勝負の瞬間のSS撮り忘れてるしぃw


 と、今度は、「ランダム勝負に5回中、4回勝ったら、1000万メメタ進呈!」とゆーのも、あったので、勝負!!


 ・・・か・・・
psu20090620_235530_021a.jpg
 勝っちゃった!!



 ・・・当分、まともなものを入手できないような気がします・・・OTZ

 にしても、これ、何に使おうかな~・・・。
 今、欲しいのってイーターとか、ディスカとかだから、買えるもんじゃないし・・・。買えそうなもので欲しいものって言うと・・・グラナホドラだったりするんだけども・・・これ、1000万じゃ買えないしなぁ・・・>_<

 まあ、貯金、貯金・・・。


 こーゆー、ランダム勝負ってのは、結構ドキドキするものですよね~。特に、複数回の勝負って、「勝てるかな?どうだ!」みたいな緊張が続くので、楽しいです♪

 ・・・ただ、この手合いは、参加費取ってもいい気はしますけどね~・・・。1回限りの挑戦権とは言え、入手できるものが高すぎるわけですしね。

 他にも、クイズ大会形式で販売したり、ヒット&ブロウを実演してたり、とただのフリマ以外の催し物がいろいろとやってました。


 さて、今回のまごいちは、普段のソレとは若干違ってたわけです。

 まず、いつもどおり、終了後はカフェの前に集まって、記念撮影~、となるわけなんですが・・・。
 撮影の音頭がとられる前に、実行委員様方の紹介がなされました。
psu20090621_000515_022.jpg

 委員長代行として、実質、委員たちを纏める紅蓮姫さんを筆頭に、九郎さんraiseさんハレさん、そして、この場にはいらっしゃいませんでしたが、緑茶王さんの5人で、今後は運営していくそうです。

 まあ、今までは、「委員てダレよ?」という方がいらっしゃったわけですが、これで、どなたが委員なのかはっきりしたわけですね。
 加えて、今後は、各種要望を受け付ける「まごいち御意見箱」なるキャラクターを置いて、参加者たちの意見をとりいれていきたいとのことです。

psu20090621_000628_023.jpg
psu20090621_001200_024.jpg


 そんなこんなで記念撮影~。

 こちらは、最近PCを変えたと言うraiseさんがカメラマンを担当されてました。

 ここで、
 「ライセさんがカメラマンしますけど、ほかに撮影をしたい人はコチラへ」
 と、紅蓮姫さんからの誘導が入ります。

 ・・・まあ、前回、揉めた、重要な部分ですからねぇ・・・。
 いずれにせよ、「全体像を収めたい!」って方にも配慮した形式だと思います。

 そして、
psu20090621_001549_025.jpg

「ワタシが合図したら撮影となりますので、最初のうちはおしとやかにお願いしますねw」
「これが消えたら30秒静かにしててくださいね。お願いします」
 と、紅蓮姫さんの音頭で撮影開始~。

psu20090621_001736_028.jpg
psu20090621_001712_027.jpg

 ・・・さすがに、この大集団は、一緒にいると、写しきれないですw

 と、まあ、そんなカタチで終了となりました~。


 前回の騒動と、それに付随する委員交代劇のゴタゴタで正直、まごいちに対する不信感しか募ってなかったのですが、今回の終了式?の様子をみてると、一応落ち着いたみたいですね~。まあ、ご意見箱もできたわけですし、いろいろとトラブルも少なくはないでしょうが、いいものになっていくことを期待しております。

 ・・・にしても、そろそろ「フリーマーケット」言うのは厳しくなってきたような気が…w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/400-fe2b51d1

0件のトラックバック

3件のコメント

[C578] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C580] まごいちと聞いて・・・!

初コメント失礼します。FC2の訪問者リストからぷらっとやってきました~♪
こんなに素敵なまごいち記事、イベント報告記事があったなんて!!
心配おかけして申し訳ないです。そして心配してくださりありがとうございます♪
今後とも盛り上げていきたいので是非よろしくですよ!!

[C582] いらっしゃいませ~

to 鍵コメントさん

 了解しました~。

to raiseさん

 コメントありがとうございます。

 ・・・最近、まごいち記事はさぼり気味でしたものでw
 各委員さまとも、いろいろと忙しいとは思いますが、一参加者として、楽しみにしておりますので、運営の方、頑張ってくださいませ~。

 ・・・とかいいつつ、次回参加は微妙かもw
  • 2009-06-29
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

