Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/401-ca1f7474

-件のトラックバック

-件のコメント

[C579]

自然に恵まれてて、見てるだけで穏やかな気持ちになりました。
霧がかった森も神秘的で良いと思います♪
ただ人間将棋って・・・(笑

山に囲まれた町並みが、宮崎駿さんの映画に登場しそうですね。
ダイダラボッチが山の向こうから・・・!?

  • 2009-06-28
  • クオレ
  • URL
  • 編集

[C581] のんびりできました

 コメントありがとうございました。

 ごはんもおいしかったし、宿も温泉もゆったりできたし、のんびりと過ごせましたよ~。

>霧がかった森も神秘的で良いと思います♪
 ・・・む、その発想はなかったなぁ・・・。
 確かに、先を見えない状態というのは、逆に想像力をかきたてるものがありますよね~。

 ・・・考え方ひとつですねぇ・・・。もちょっと上を向いて歩かねばw


 「人間将棋」とゆーのは、将棋の駒に扮した人間で指す将棋ですね~。毎年、桜祭りの時に、プロ棋士を呼んで開催されているようです。
 温泉に並んで飾り駒で有名な天童ならではのイベントではないかと~。

 ・・・実際にみたことはないんですが>_<
  • 2009-06-29
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

山形のこと

 てわけで、遅くなりましたが、山形旅行のお話など。

 前回記事はコチラ

 まず、朝は5時に出て、道が込む前に一路山形へ~・・・行く手はずだったんですが、一緒に行く予定の妹が、前日の最終電車を逃し、始発で来ることになったため、まずは妹を最寄り駅まで迎えに行くことに・・・。
 てことで、7時起きで駅に行き、そのままUターン。近くのPAにあるインターから高速へ・・・。

 と、まあ、初っ端から予定が崩れてしまいましたが、考えてみると、今回はお宿に泊まることがメインで、観光は山寺くらいしか考えてなかったんですよね~w
 大勢に影響はないや、ってところでwww


 ともかく、一路、高速をひた走ったわけですが、空はあいにくの曇天・・・。そしてついに、土砂降りの雨模様・・・。
 ああ、山の天気が変わりやすいのって、本当なんですね~・・・とか、嘯いてる余裕もないわけで~。80km規制のなか、えっちらおっちらと走っておりました・・・。無事でよかった、うん・・・。


 そんな、あいにくの空模様の中、なんとか到着~。
 高速代の1000円表示に無駄に感動しつつw一路、山寺へ・・・。

 この頃は、大分小降りにはなってきたんですが、逆に空全体に霞がかった模様なわけで・・・結局
・・・
DSC00386.jpg

 山寺登りは、明日にしましょう、ってことで、天童へUターン・・・。


 なんといいますか、親も私も雨男の気があるような気がしてきましたよ・・・と、過去の旅行を振り返りつつ・・・。
 特に、二回目の山寺でも、この体たらく・・・縁がないのかもしれませんね~・・・。


 帰り道は、まだ、時期の早いさくらんぼを目当てに観光果樹園を冷やかしたり、天童公園によって、将棋盤をみたりしつつ時間をつぶして、お宿へチェックイン。
DSC00388.jpg

 ・・・人間将棋~、なんてのがやるらしいですよ?


 明けて、翌日・・・。

 雨はあがったものの、残念ながら、曇天の中、山寺へ・・・。
DSC00401.jpg


 まぁ、それでも、景色はしっかりと見えるわけで~。
DSC00404.jpg
DSC00411.jpg
DSC00412.jpg
DSC00421.jpg
DSC00422.jpg
DSC00413.jpg

 それだけでも、感動!でした~。


 ・・・いや、もう、去年行ったときは・・・
DSC00069.jpg
DSC00073.jpg
DSC00070.jpg
DSC00074.jpg
DSC00075.jpg

 ええ、曇天どころか、雨天で、そのうえ、霧まで出てきても~(-_-;)
 でしたもので・・・w

 とりあえず、りべんじ!できた山寺だったのでした~♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/401-ca1f7474

0件のトラックバック

2件のコメント

[C579]

自然に恵まれてて、見てるだけで穏やかな気持ちになりました。
霧がかった森も神秘的で良いと思います♪
ただ人間将棋って・・・(笑

山に囲まれた町並みが、宮崎駿さんの映画に登場しそうですね。
ダイダラボッチが山の向こうから・・・!?

  • 2009-06-28
  • クオレ
  • URL
  • 編集

[C581] のんびりできました

 コメントありがとうございました。

 ごはんもおいしかったし、宿も温泉もゆったりできたし、のんびりと過ごせましたよ~。

>霧がかった森も神秘的で良いと思います♪
 ・・・む、その発想はなかったなぁ・・・。
 確かに、先を見えない状態というのは、逆に想像力をかきたてるものがありますよね~。

 ・・・考え方ひとつですねぇ・・・。もちょっと上を向いて歩かねばw


 「人間将棋」とゆーのは、将棋の駒に扮した人間で指す将棋ですね~。毎年、桜祭りの時に、プロ棋士を呼んで開催されているようです。
 温泉に並んで飾り駒で有名な天童ならではのイベントではないかと~。

 ・・・実際にみたことはないんですが>_<
  • 2009-06-29
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

