Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/407-9b534858

-件のトラックバック

-件のコメント

[C587] おぉ!

スタッフロール到達おめでとうございます!!
はちゅねを操作して文字と戯れましたか?w
「行かせるものか!」と戦いを挑む様はまるで別ゲーのようですよね(・∀・)

そんなわたしはPSPすら持っていないわけで、ぜーんぶ人に見せてもらっています(苦笑)
人の出した曲で遊び、人の出した服でにゃんにゃんし、人の出した水着を見てニヨニヨする…そんな寄生っ子です。

なかなかいい出来のゲームですものね。
親指を大事に、ぜひぜひ頑張ってください!

[C588] しかし、まだ、一人の水着も・・・

 げっとできてなかったりします。

 基本、PC起動時とか、PSU起動時の待ち時間に一曲、ってな遊び方してたりw


 最近は、連続で5回くらいのチャレンジでほねやすめすることにしてるので、だいじょぶですよ~。

 ・・・とはいえ、「聖夜」「消失」の二大激ムズ曲のHardには手を出してない現状でして・・・さて、どうなることやら・・・。
  • 2009-08-01
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

でぃーヴぁのハナシなど

 まあ、タイトル通りですがw

 主に、出先の待ち時間とかを利用して、こつこつと進めておりまする~。
 先日、ようやっとスタッフロールを見まして、現状は・・・

曲:100%
服:85%
部屋:90%
グッズ:79%
壁:62%
床:82%

 といったところでございます・・・。

 まあ、エディットには全く手をだしておりませんが・・・。


 今後は、服を集めていって、そちらのコンプを目指していきたいと思います。


 ・・・さすがに、部屋コンプはねぇ・・・運要素が高すぎて・・・>_<

 んで、現状の服・・・つまり、モジュール入手状況ですが・・・

 水着とP-スタイル以外は集まりました~!!


 ・・・なぁんて、まだ、フルコンプできてないわけなんですけどねぇw

 とりあえず、あとはキャラの派生と言える水着と、色違いのP-スタイルだけなんで、のんびりといきたいとおもいまふ・・・。


 と、まあ、そのへんの苦労話など・・・。


 まず、ゲーム開始直後は、曲も全曲オープンになっておりません。
 加えて、モジュール入手のためには、いろいろと条件を満たさないといけないんですが、これがなかなかオープンにならないんですよねぇ・・・。

 で、手始めに、初期から遊べる曲を一個づつやっていき、ようやく、一つだけ条件がオープン!!

 これが、「ハートハンター」
PJD_0037.jpeg

 入手条件は・・・

「ワールドイズマインをNormal Standard評価以上」
「ワールドイズマインのクリア回数5回以上」


 とゆーもの。

 や、Great評価をとるのはノーマルでも結構厳しかったりするんですが、Standard(クリア最低条件)程度なら、さして苦労することもないので、これはあっさりとれました。

 が・・・他のモジュールの条件がなかなかオープンにならない・・・。

 ・・・この時点では、そもそも曲自体が半分もで揃ってない状況でしたので、当然、っちゃ当然だったのですが~・・・。

 てことで、ひとまず、曲をどんどん出していって、「いのちの歌」「荒野と森と魔法の歌」の各リンVer.以外はそろえたのですが・・・それでも、条件がでない!!
 ・・・うん、Easyばかりやってたからですけどね・・・。

 なんて、試行錯誤を繰り返しつつも、曲をこなしては、条件を知り、モジュールをとって・・・
 詰まったら、まずは「Normal Great」評価を目指して頑張ってみたりして・・・

 だもんで、割と早くからあっさり条件がオープンになった
「カイト」
PJD_0027.jpeg
「亞北ネル」
PJD_0023.jpeg
PJD_0022.jpeg
PJD_0024.jpeg

 なんかは、収集率30%超えるかどうかのあたりですでに持ってたりしました。


 ・・・ただ、カイトの条件曲が「金の聖夜霜雪に朽ちて」、ネルが「初音ミクの消失」と、ともに収録曲のなかでは、1,2を争う難易度でしたので、どちらも普通にノーマルクリアすらも、初めはおぼつかず、そのうち、
「お、おやゆびがああぁぁぁぁ~~~・・・」
とかなって、休憩を余儀なくされたりしましたが・・・。

 他にも、チアや  
PJD_0019.jpeg
 フェアリー
PJD_0014.jpeg
 ねむねむ
PJD_0021.jpeg
 なんかの「MAX COMBO●●回以上」ってのは、意外と難しく・・・。

 ・・・や、通常は、普通のとこでそんなにつながらなくても、「チャンスタイム」でつながれば、あっさりとクリアできたりするものでしたからねぇ・・・。


 そんなこんなで、なんとなくお気に入りのモジュールも
PJD_0028.jpeg
PJD_0030.jpeg

PJD_0033.jpeg
PJD_0032.jpeg

 なんかも、できたころに、ふと気付いたんですよ・・・。


 アレ?未だに、 「いのちの歌」「荒野と森と魔法の歌」の各リンVer.でてなくね?と・・・。


 なので、なんとかして条件をみつけるべく、全曲NormalでGreat評価に挑戦したり、ミクVer.、レンVer.で、全難易度でのGreat評価とってみたりしたんですが、でてこない・・・。


「なんでじゃー!!!??」

 ・・・と、ついには挫折して、ここでようやく攻略情報をみてみると・・・

「ミクVer.の難易度Normalを3回クリア」

 ・・・なんですとー!?

 いや、なまじ遊びやすかったせいか、どちらの曲も2回目であっさりとGreat評価をたたきだしておりまして、結果としてその2曲の出現を阻んでしまっていたという・・・。


 てことで、先日、無事曲をコンプしまして、一応のクリアとなるスタッフロールをようやくお目にかかることができたのでした・・・。


 今は各キャラの水着目指して、各曲のHardをGreat目指すべく頑張ってます。・・・まあ、Greatとれなくても、5回クリアできれば、水着はとれますからね~。
 さて、全キャラ分の水着をそろえるのが早いか、全曲Great評価とれるのが早いか・・・多分、前者かな~?


 ・・・未だに、「聖夜」と「消失」は、Hardでクリアできる気がしないです・・・OTZ


・オマケ
 PSPの無料ソフト「まいにちいっしょ」で見れる「トロ・ステーション」より

まいにちいっしょ ポータブル_0028
 ・・・詳しいね・・・。
 私も知らないのにwww

まいにちいっしょ ポータブル_0032
まいにちいっしょ ポータブル_0033

 ・・・ソニーとのコラボモジュールで、トロ、クロVer.も追加されませんか?www
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/407-9b534858

0件のトラックバック

2件のコメント

[C587] おぉ!

スタッフロール到達おめでとうございます!!
はちゅねを操作して文字と戯れましたか?w
「行かせるものか!」と戦いを挑む様はまるで別ゲーのようですよね(・∀・)

そんなわたしはPSPすら持っていないわけで、ぜーんぶ人に見せてもらっています(苦笑)
人の出した曲で遊び、人の出した服でにゃんにゃんし、人の出した水着を見てニヨニヨする…そんな寄生っ子です。

なかなかいい出来のゲームですものね。
親指を大事に、ぜひぜひ頑張ってください!

[C588] しかし、まだ、一人の水着も・・・

 げっとできてなかったりします。

 基本、PC起動時とか、PSU起動時の待ち時間に一曲、ってな遊び方してたりw


 最近は、連続で5回くらいのチャレンジでほねやすめすることにしてるので、だいじょぶですよ~。

 ・・・とはいえ、「聖夜」「消失」の二大激ムズ曲のHardには手を出してない現状でして・・・さて、どうなることやら・・・。
  • 2009-08-01
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

