Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/413-b4f123af

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近、ウワサのマシンガン

 イルミナスになってから、いろいろ追加されてきましたが、追加アプデが実装されてからこっち、PSO武器の復活が、さらに顕著になってきた気がします。私個人としましては、PSOを体験してきてるので、大歓迎!なんですよね~♪

 てことで、今回の氷侵食イベントでも、なにやらぽつんとドロップする武器があります。アモーレ・ローズ?いやいや、こっちです、
psu20090719_142826_001.jpg
マシンガンの方です。

 ええ、その名も「L&K14コンバット」という名前です。


 このマシンガン、当時から、別の名前で呼ばれてたわけで~。
 そして、現在も、その名前で呼ばれることがあります。・・・そう、セガ・サターン時代、一世を風靡した、戦慄のガンシューティングの主人公の名前・・・

 「越前」

 と・・・。


 ・・・なんて、無意味にひっぱってみましたが、ようは、未だに「デス・クリムゾン」とゆーゲームは、人々の記憶に残ってるんだなぁ、とか、思ったわけですよ・・・。

 まあ、知らない人はイニシャルGの殺虫剤の方で表現する方もいますけどねw


 おいといて・・・

 そんな、昔を懐かしんでみたものの・・・よくよく考えてみたら、私、デスクリは一回しか遊んだことないんですよねぇ・・・。でも、未だに、あの声と、まるで要領を得ないOPムービーは、記憶に残っております。

 てことで、「ひさしぶりに、アレみたいなぁ・・・」と、探してみたところ・・・


 ああ、やっぱりありました・・・てゆか、「デス・クリムゾン」でググったら、一発でしたw

 紹介ページはコチラ

 件のOPも、ページ下部に掲載されてましたので、未見の方は是非に・・・w声をよく聞いてみることをおすすめします。


 ・・・当時は、普通に声優でもなんでもない社員に声あてさせてたからねぇ・・・。


 そんなわけで、きっと今夜も、あちこちで交わされることでしょう・・・


「越前おめ~w」

 と・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/413-b4f123af

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

