Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/419-9c2f01ac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C596] 乙した。

えーと、私が主催ではないですが、言ってしまおう。
ご参加、お疲れ様でした。

とりあえず私はとても疲れました。

そしてとても緊張しました。
自分のイベントでは無いので、ミス出来ない。
それにウチはチームでは無いので、自分は何故にこの地位にいるのか。
自問自答しつつの戦い、
とても精神的に大変でした・・・。

でも、要求されていた仕事はきちんとしたもんね、と。

読む限り、楽しんで頂けたようで何よりです。
裏方としても嬉しい限りです。
お疲れさまでした。

PS:
ミオの「さよなら暴発」なんですけど、
あれ何やってるかというと、Printscreen+Shiftキーを押して
ステータス非表示にして撮影しようとしてるときに
毎回暴発させてます。
なので、アレが唐突に出た時は、
「あ、コイツ撮影しているな」と思っていただいて正解です。

・・・とりあえずプラ板買って来て、F12キーカバー自作してきます。

[C597] Kingお疲れ様でした

 お仕事がお仕事ですからねぇ・・・。大役、ご苦労様でした。おかげさまで、楽しく過ごせましたよ♪

 そして、なるほど、と納得。キーボードによっては、すぐ隣に配置されてますものね、PrintScreenとF12。
 ・・・そういえば、以前、ネカフェでPSUったとき、ウチのキーボードでPrintScreenキーのところが、ちょうど「Power」キーになってるものに当たっちゃいまして・・・ええ、クライアントもろとも強制終了しましたとも・・・>_<

 んで・・・次は、ボールランですね!www
 楽しみにしてますね~♪
  • 2009-09-04
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

KING & KING 報告

 えー・・・ライスさん主催のイベント「KING&KING」に参加してきました。

 白組記念撮影風景

psu20090830_002840_045.jpg


 全体像はこちらへ。

 さて、まあ、イベント自体の告知は主催様のブログで為されてたわけですが、私は、07Plantさんでの参加募集を見て参戦。

 まず、コロニーに仮集合して、待ち合わせ場所のモトゥブはダグオラへ~。

psu20090829_221134_004.jpg
psu20090829_221143_005.jpg

 ・・・ひさしぶりに見たよ、これだけの人数・・・。
 まだまだPSUも捨てたもんじゃないと思います。


 んで、三々五々集まってきたところで、ライスさんの開会宣言が・・・

「集合してくれぃ!」
「んじゃあとりあえず、開始宣言だけしておきますぜぃ」
「とりあえずまぁ・・」
「んじゃ、またグラールのどっかで会うのだ!」

 ・・・ちょ、リーダーアアアァァァァァwwwwwww 

 始まる前に、お別れのごあいさつが・・・w

「おつかれ」
「おつかれwwwwww」

 ・・・まあ、きっちりと反応する我々でしたがw


 そんな、しょっぱなからのSC誤爆があったりしたわけですが、ごあいさつの方は、順調に・・・

「見てのとおりの感じだが」
「ここまでお集まりいただいてまずは阿智が問う様だ」
「あら?」
「ま、まぁありがとう様だw」


 ・・・盛大な噛みっぷりです、主催w


 そんな開会宣言でしたが、イベントの方はそのまま進行し、チーム分けに・・・。
 今回、紅白に分かれて戦うのですが、紅組はオンステを赤に、白組は白に変えて行う必要があります。
psu20090829_220520_003.jpg
 ・・・すごく・・・赤いです・・・。

 ふつう、ここまで同色のオンステが集まることってないので、そうそう見れないですよね~♪


 さて、07Plantの告知を見て集まった面々は、ここで白組、との通達を受けました。
 これに従い、オンステの名称をカラーを変更したわけですが・・・。

psu20090829_221303_007.jpg

 ちょ!!リーダーアアァァァァ!!!!(二回目w)

 いきなり、KINGに裏切られましたよ、ええwww

 ・・・てゆか、すでに相当テンパってますよねぇ・・。大丈夫なのだろうか~・・・。



 なんて、一抹の不安を抱えつつも、一同は一回目の会場である「パラカバナ海岸」へ移動を開始~。
psu20090829_221713_008.jpg
psu20090829_221715_009.jpg


 ・・・その様は、さながら民族大移動に似て・・・とか、思ったりなんだりwww

psu20090829_222154_010.jpg
 はい、海岸到着。

 ・・・すでに、着替えてる人がw


 さて、他の白組の皆さんは、と・・・。
psu20090829_224015_013.jpg

 ・・・うっわー、徹底してる・・・。各色カラーのファニエスで統一ですね。名前もまた凝ってらっしゃる・・・。なかなかに、鮮やかです♪


 まあ、一応、作戦会議をして・・・
 結局、練習時に有効だったという時間差作戦で行くことになりまして・・・。

 すたーと!!
psu20090829_224539_014.jpg


 ・・・うん、瞬殺だったよ・・・。

 てゆか、実はルールをきちんと把握してなかったので、ゾンビ状態でしばらく動き回っていたというw

 ・・・鳴った時点で終了なのね~w申し込まれました、受けますか?的表示が出る前にキャンセルされちゃうから、てっきり、きちんと申し込まれてないのかと・・・。



 で、終わった人は、ホルテス東へ・・・
psu20090829_225353_019.jpg

 結果は、白の惨敗だったのですが・・・

「まぁ今の練習なんでなしなんだけどな!」

 ・・・わっは・・・。
 よかった、よかった・・・。しっかりとルールに逆らってたので、どうしようかと、ちょっと不安だったのですよ・・・。


 で、今度はこのまま、ホルテスの白組が東に、紅組が西に分かれて、一回戦・・・。

psu20090829_230750_021.jpg

 と、身構えてたら、若葉さんがふらりと迷い込んでこられました。しかも、ホワイトネーム(無印クライアント)・・・。
 これは、レア!www


 とはいえ、ホワイトネームでは、オンステはそもそもシステムが実装されてませんので、自動的に見学模様。
 ・・・時間なくて、説明してる時間がなかった、てのはあるんですがw


 まあ、ともあれ、突撃ー!

 ・・・ハイ、中央は突破したんですが、西に入った途端、待ち構えていた赤い集団にあっさりと・・・。
 ひとりで突っ込んだら、厳しいですよねぇ・・・。


 てことで、敗残兵はオウトクへ移動~。

psu20090829_233433_026.jpg

 ちなみに、このときは、完全にこう着状態に陥ってしまったため、主催の判断で、残存兵力同士で、サドンデス決着となりました。
 ・・・地形的に、MAP切り替えのあるホルテスですと、仕方のないところかもですね。

 結果?
 ・・・赤の勝ちでした・・・。


 切り替えて、第二回戦!!

 今度は、オウトクが舞台ですよ~♪

 まずは、白はヨウメイ社、紅はG支部に移動~。
psu20090829_233854_028.jpg
psu20090829_234033_030.jpg

 ・・・うん、店内にこんだけ人が集まる光景もそうそう見ないよねぇ・・・。
 強化システムを利用した、ユーザーイベント時くらい?w


 さて、今回の作戦は、KINGにヨウメイ社の脇の通路に隠れててもらって、前の狭い通路を防衛ラインとして守る、とゆーもの。
 対する紅は、どうやら、集団で特攻したらしく、昇空殿前が紅に染まり・・・まあ、なんとか、ヨウメイ社前で、均衡状態に持ちこめたので、すぐには終わりませんでしたけどね。私も、今度は3人ほど撃破できましたし~。

 ・・・ただ、結局、隠れ場所も最終的には見つかって、残念ながら、白組の三連敗・・・。

psu20090829_235938_035.jpg

 ・・・うん、残念w

 隠れ場所自体は狭いところなので、見つかった時点でアウトなんですよねぇ・・・。


 まあ、ともあれ、次はモトゥブは地底湖が会場で三回戦!!

psu20090830_000911_040.jpg

 ・・・転送おねーさん、大人気www


 さて、地底湖。
psu20090830_000922_041.jpg

 白組は、野営基地カウンター前からのスタート。相手方は・・・多分、奥の灯台前かな?

 で、作戦としては、KINGのミオさんを護衛しつつ、炭鉱前の通路を突っ切って、灯台側を奇襲する、というもの。
 てことで、開始宣言直後に、GO!!

 通路の方は、完全に白組の支配下でした。
 ただ、橋にでると、ちらほらと紅組の姿が見え始め・・・たものの、Kingがいない!?
 ひとまず、防衛ラインを守りつつ、ヒット&アウェイで様子を見ながら、じりじりと進行~。
 ・・・と、渓谷前カウンターで、紅組Kingを発見!!
 とやー!!っと、突貫して、片方に攻撃できたのですが・・・直後に落とされました・・・。
 でも、今回一番の大戦果ですよ!!

psu20090830_003859_049.jpg

 で、終わったので座り込んでると・・・。

「赤どこ~?」
「赤いないよ??」

 という、会話がちらほら・・・。

 MAPが広いせいか、残存勢力がよくわからない模様。
 ・・・まあ、今までは「負けたら○○へ」と言われてたんですが、今回は、座り込んでオンステ消すだけでしたからねぇ・・・。

 ちなみに、KINGのミオさんも、別の意味でKINGのトムさんも残っていらっしゃいました。
「生きてるけど動かないよ!」
「ミオさんもいきてるね」
「はい、珍しく」
「守る気0ですが」

 ・・・うん、黒いw

 と、そこに主催様がいらっしゃいまして・・・
psu20090830_004817_055.jpg

 おおおー!!
 初勝利!!

 ・・・うん、一勝三敗を誇れるはずもないんだけどねw


 と、そんなこんなで、紅組の圧倒的優勢でゲームは終了と相成りました。

 皆様、お疲れ様でした。




 終了後の寸劇。

psu20090830_005843_059.jpgpsu20090830_005848_061.jpgpsu20090830_010002_063.jpg
psu20090830_010109_065.jpgpsu20090830_010114_067.jpgpsu20090830_010156_068.jpg


 まあ、白組でともに戦った、ファニエス姿の一団は、どうやら戦隊だったようですよ?w
 悪の軍団?ミストルティンを撃退したところに、米汁仮面とやらが戦隊を助けに登場して出落ちで〆

 ・・・うん、イベント中、なんどもこういう光景にはお目にかかったんだ・・・。処理の限界こえた人間がその場にいた、ってことですよね~・・・。ひさしぶりに泥から戻らなかった・・・>_<




 その後・・・GBRにて・・・。
psu20090830_021508_071.jpg
psu20090830_022657_072.jpg
psu20090830_022658_073.jpg

 45xは、意外と弓が似合うな~・・・って親バカ?w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/419-9c2f01ac

0件のトラックバック

2件のコメント

[C596] 乙した。

えーと、私が主催ではないですが、言ってしまおう。
ご参加、お疲れ様でした。

とりあえず私はとても疲れました。

そしてとても緊張しました。
自分のイベントでは無いので、ミス出来ない。
それにウチはチームでは無いので、自分は何故にこの地位にいるのか。
自問自答しつつの戦い、
とても精神的に大変でした・・・。

でも、要求されていた仕事はきちんとしたもんね、と。

読む限り、楽しんで頂けたようで何よりです。
裏方としても嬉しい限りです。
お疲れさまでした。

PS:
ミオの「さよなら暴発」なんですけど、
あれ何やってるかというと、Printscreen+Shiftキーを押して
ステータス非表示にして撮影しようとしてるときに
毎回暴発させてます。
なので、アレが唐突に出た時は、
「あ、コイツ撮影しているな」と思っていただいて正解です。

・・・とりあえずプラ板買って来て、F12キーカバー自作してきます。

[C597] Kingお疲れ様でした

 お仕事がお仕事ですからねぇ・・・。大役、ご苦労様でした。おかげさまで、楽しく過ごせましたよ♪

 そして、なるほど、と納得。キーボードによっては、すぐ隣に配置されてますものね、PrintScreenとF12。
 ・・・そういえば、以前、ネカフェでPSUったとき、ウチのキーボードでPrintScreenキーのところが、ちょうど「Power」キーになってるものに当たっちゃいまして・・・ええ、クライアントもろとも強制終了しましたとも・・・>_<

 んで・・・次は、ボールランですね!www
 楽しみにしてますね~♪
  • 2009-09-04
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

