Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/434-3b16bbaa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10/12は「燃えの日」になりましたw

 昨晩のこと。
 日付変更後に帰ってきたので、「ひとまず、1周だけ~」と、乱入できるとこを探す為に、パトカチェック。
 と、PT名とオンステで一繋がりな方を発見しました。
PT_20091012214053.jpg
 ・・・思わず、ツッコミメール送っちゃったじゃないか!!

 まあ、そんなことはともかく、面白そうなので、空き枠がないか確認しに、ユニバース移動。

 と・・・なにやら、青い文字のビス男さんが、アイテム屋でごそごそと・・・!!



psu20091012_004453_002.jpg
「よう、ガーディアンズのみんな!」
「オレの名はゴウ!」

「こばんあー」
「こんばんは」
「おう!こんばんは!」
「元気いいな!」
「サンクスBOYSのゴウだぜ!」


 ええ、サンクスBOYSのゴウさんでした。
 ・・・そいえば、金曜はアイさん来てたみたいでしたよねぇ。GMさん、頑張ってらっしゃるなぁ・・・。

「ホットにみんなと一緒にサンクスしにきたぜ!」
「ってな感じでよろしく!」

「よろしくおねがいしまーす "(≧∀≦)ノシ」
「おう!よろしくな!」
「派手に?サンクス?させてもらうぜ!」
「さしあたっては!」
「マッハでミッションにダイブしたいところだな!」
「一緒にどうだい?」


 ・・・この間、ほぼ1分・・・w
 てゆか、いきなり!?
 他のGMさんは、いらしてから、記念撮影なんかしてから、PT募集してた気がしたんですが、が~~~・・・。アッレー?

「いく」
「OK風味の人はこっちに来てくれ!」

 ・・・風味てwどこの小鹿さんですかwww

「いきなりですか」
「ああ!いきなりさ!」
「マッハでいくぜ!」

「GOGO」
「それじゃ!招待いくぜ!」
「きたらレシーブよろしく!」


 とにかく、遅れたらいけないと、すかさず、ゴウさんの近くへ・・・。

 と・・・

psu20091012_004544_003.jpg

 来たあああぁぁぁぁ!!!

 ・・・いや、もう、ご覧のとおりの少人数でして・・・多分、倍率2~3倍であったかと思われまする・・・。

「五人出揃ったぜ!」
「集まってくれたみんな派手にサンキュー!」

「逝ってきます」
「頑張ってー」「がんばってらー」「いてらー」「いってまいります」「炒ってよし!!」
「おっと!逝くよりは行くだな!」

 すかさず、ツッコミ入りました~w
 ・・・てゆか、今時、ここにツッコむあたりは・・・やっぱり、あんまりいい言葉じゃないですからね~・・・使うけどw

「ホットにいってくるぜ!」
「またな!みんな!」

「いてらー\^^」「ゴウ兄貴がんばって!」
「それぞれの道へ!」
「レッツゴウ!」
「いくぜ!」

psu20091012_004718_004.jpg
 ・・・えっと、最初の第一声から、このPT編成終了まで、わずか3分の早業・・・。
 この勢いで8人全員ぐるぐる回っていただけたなら、きっと、すべてのユーザーさんが、GMとともにミッションを楽しむことが・・・無理かw


 ともあれ、出発進行~。行先はもちろん「守護者たちの軌跡ζ」です

「低Lvですません;;」(っても、LV80の方でしたが)
「なあに!OKOK!」
「ホットハートだけ忘れずにあればパーフェクト!」
「レベルは5の次さ」

「5w」

 ・・・ホットハート以外の残り4つを詳しくw

「いいテンションだ!」
「燃えるぜ!」

「v(。・ω・。)ィェィ♪」「メラメラ」
「ハートもボディも燃えまくりだな!」
「そうですよね!」
「ソルアトマイザーを忘れずにな!」
「おk」「レジェネがあるから平気だけどね♪」「頑張ります!」

 てことで、ミッション開始です。

「さあて!始めるか!」
「よろしく頼むわね♪」「よろしく」「よろしくね~」
「アバウトにいくぜ!」

 ・・・いや、このミッション、アバウトに行かれると、ちょっと・・・w

「ファイト!」
「勢いあるぜ!」
「いきなり飛ばしてるな!」

「いえい!」「v(。・ω・。)ィェィ♪」
「いいぜ!いい感じだ!」
「ッしゃあ!」
「いい動きだ!」
「レッツムーブ!」
「動いていこうぜ!」


 ええ、いきなり飛ばしてますよねぇ・・・(チャット的な意味でw)

「よっしゃあ!」
「お出ましだぜ!」
「ナイスメギド!」
「その魅力でイチコロだな!」
「投げキッスなみに強力だぜ」

「? _,._(;゙Д゙)……!?」「メギド=投げキッスなのねw」
「威力が高いって意味でな!」
「もらったら一撃ダウンさ!」

「即死するほどの・・・キッス?w」
「魅力的なキッスはスケープドールが飛ぶぜ」
「ロマンスは命がけっていうしな!」


 ・・・これは、新解釈・・・
 いや、確かに、恋愛をそーゆー風に喩えることはありますけども・・・メギドから、こんな風に話が膨らむとは・・・w

 まあ、さっくりと森は抜けて・・・

「OK!まずはラウンド1だ!」
「軽くいくか!」

「ごくり…」「おう」「さぁっ!行くわよ~っ」「よろしく!」
「1分ともたないぜ!」

 ディ・ラガン戦でございます。

「レッツゴウ!」
「ナイスジャブロッガ!」
「20秒ってとこか!」


 ・・・うん、30秒もってなかったかも・・・w
 まあ、半分LV180だしねぇ・・・。


 さて、お次は洞窟。

 ここでも、ゴウさんのチャットはとどまることを知りません。

 ・・・とはいえ、チャットばかりにもかまけてられないので、最大撃破数目指して、仕掛けを次々にクリアしていく面々。
 と・・・

「OK」「よろしくおねがいしまーす "(≧∀≦)ノシ」
「よくわからないがOK!」
「テクニカルなのは苦手でな」


 ・・・うん、自発的に仕掛けを手伝ったりはしないようですよ~。
 指示すれば、応えてくれるでしょうが。

「ごおしでおk」「ごりおしww」「ごちおし!」
「ごちおしOK!」
「派手にごちおすぜ!」


 ちょ、ゴウさん、違っ!?

「うひ」「ごち」「ひどい><w」
「大丈夫!意味はハートに伝わったぜ」

 ナイスフォロー。
 この辺は、さすがですね~。

「あつくいくぜ!」
「まだまだ!これからさ」
「一撃必殺!」
「サンクスズッバ!」
「ノリノリだぜ!」
「いや!ノリノリノリだ!」
「さて!ラウンド2だ」


 ええ、ディー・ロレイ戦です。

「ファイマスピンチな予感!」
「なあに!ピンチは楽しむものさ!」
「エンジョイしようぜ!」


 ・・・応援係ですね?w

「いくぜ!」
「まかせた!」「まかせた!」「はいなぁ?(>ω<)b」
「ホットアロー開始!」・・・うん、エンセイソウw
「弓!」
psu20091012_010031_007.jpg
 ええ、WTですからね~、ゴウさん。

「撃ち合いだな!」
「いける!」
「ああ!マッハだ!」
「あと五秒もいらないぜ!」

「なんだってー?」

 おお、強気だ・・・で、す、が・・・

「五秒過ぎたな!」

 ですよね~。
 ・・・ってゆか、数えてたのかw

「まあOK!」
「9秒ってとこか!」

「結果オーライw」
「結果パーフェクト!」

 ・・・また、新しい・・・w


 ま、ともかく、坑道エリアへ・・・。

psu20091012_010147_009.jpg
「突っ走るぜ!」
「サンクスダンガ!」

「なんだってー?」

psu20091012_010158_010.jpg
「驚く顔もいけてるぜ!」

psu20091012_010333_012.jpg
「燃えるぜ!」

 ・・・うん、見事に燃焼状態ですw
 ロボ軍団相手にすると、近接職は避けて通れないですしね~。

「癒されるぜ!」
psu20091012_010344_013.jpg
「このコンボ、贅沢なものさ」
「癒されまくりだな!」

「ま、基本行動だしね」
「いい腕だ!」
「その辺は、お互い様♪」
「その基本ってのが、難しいもんさ」
「基本をパーフェクトは、すべてがパーフェクト!」


 まあ、褒められて、悪い気はしないもので~w

 さて、まあ、最大撃破数を狙う仕掛けですが、ここは、ワープ先が特定条件で変わったり、といろいろと複雑になってきます。
 んで

「慣れてるな!」
「行ったり来たり、オレにはサッパリだぜ」
「よくわからないから!ここで待つぜ!」
「先回りってやつだな」
psu20091012_010513_014.jpg
「あと10回ぐらいやれば覚えるさ!」

「細かいことはゴウさんは覚えられないぜ!」

 ・・・らしいと言えば、らしいですよねぇw

 ただ、GMの立場上、基本的にゲームのネタばれになりかねない行動&言動はできないもんだろうとは思いますが~。

 ・・・つまり、ゴウさんは、永遠に仕掛けを理解できないまま、とw


 っと、まあ、そんなこんなで
「さあ!ラウンド3!」
「いくぜ!」
「レッツパーティー!」
「手加減なしだぜ!」

「まったく、ちょこまかと、うっとうしい…」
「ボディに似合わずすばやいな!」

 ・・・まあ、ここも瞬殺・・・w

「倒れるのもすばやいな!」


 さて、ラストブロックの遺跡エリアです。
 ここも、複雑ですが、難なくクリア。
 ・・・私、坑道あたりからあやしいんですがw

 ともあれ、無事、最大撃破数フラグ完了、ってことで、レアモン広場へのチケット入手ですw

「ラウンド4だな!」
「補助もパーフェクト!」
「負けはないぜ!」
「いくぜ!」
psu20091012_011003_019.jpg
「ビッグガイだな!」

「でっかw」「今日は焼き豚だ!」「この組み合わせは初ね」
「ハングリーさ!」
「アッシュソウル!」
「ソウルフルにおめでとう!」
「こっちはモノメイトだ!」



 ・・・まあ、こんなものですよねw


 んで、最後のブロック、DF戦へ・・・。

「マッハ過ぎたな!」
psu20091012_011255_020.jpg
 第一形態、瞬殺・・・。

 そして・・・

「だが!次だ!」
「ラウンド5!」

「メテオなんて打たせない!」
「一気にいくか!」
「ナノブラスト!」


 しかし、DFは、ここで、メテオ発動・・・も、ダメージ発生前に、撃破~。
「ま、一応、宣言通り」「SUVまにあった」
「宣言通りにいったな!」
「着弾前にKOさ!」

 ・・・うん、なんとか宣言通り~。
 ・・・アブナイ、アブナイw


 てことで、すべての行程が終了。
 景品の授与です。

「そして!オレからみんなに渡す記念品もな」
「ついでに受け取ってくれると嬉しいぜ!」
「ハートとこめて渡させてもらうぜ!」
「ってわけで!ちょいと準備の時間をもらうぜ」
「リトル待っててくれ」

psu20091012_011847_022.jpg
 まあ、まずは、座って、準備中のようです。

 周囲は、一体なんだろう?とそんな会話を・・・

「なんだろ?」「ゴウさんのホットな心さ」「ココロかw」
「ああ、ホットハートもつめとくぜ」
「爆発する勢いでな!」
「っと、いうのはジョークさ」

「爆発…」 
「爆発はラ・フォイエだけで十分さ」
「バーントラップEXか」
「トラップもだな」
「確かに熱い><」「ジャブロッガも爆発っぽい」
「確かにな!」
「いい着弾っぷりだしな」
「勢いあるのは、いいことだぜ!」
「ズッバも忘れずにな!」

「ズッバ!」「熱い一撃w」
「オレのお気に入りさ」
「ハートがこもっていいぜ!」
「すべてを貫くぜ!」


「いつもの短パンも熱いですが、今日のフォーマルも非常にクール」
「クールなのはいいんだが」
「リトル動きにくいぜ」

「それがホット&クールかw」
「まあ!たまにはこういうのも悪くはないな!」
「動きにくかったのか!」
「おう!布が多くてな!」
「間接部分を覆われてる分、ちょいとな」


 と、プレゼントの準備中なのに、終始、チャットにツッコンデくるゴウさんでした。

 そして、そんな中で、着々と準備だけは進められてた様子・・・。


「っというわけで!」
「派手に記念品が完了だ!」
「んじゃ!みんなの名前を呼ばせてもらうぜ!」
psu20091012_012249_024.jpg
「自分の名前をコールされた人は!、オレのとこにレッツゴウ!」


 はーい。
 ってことで、名前呼ばれるまで、しばし、待機。

 このとき、一人ひとりに一言、あげてるんですよねぇ・・・。
「元気爆発」だの「エレガント」だの、と・・・。
psu20091012_012618_026.jpg
 んで、私の場合は・・・
「ブリリアントな名前だな!」
psu20091012_012618_026.jpg

 だ、そうな・・・w
 確かに、ちょい、オハイソな感じで考えましたが~。

「自分でも気に言ってる名前なのよね♪」
「なるほどな!」
「オレも、自分の名前は気に入ってるぜ!
「二文字で呼びやすいとことか特にな」
「シンプルイズホット!」

psu20091012_012715_027.jpg


 と、ゆーことで解散と相成りました~。
 psu20091012_012807_028.jpg







 ・・・プレゼントの中身ですが・・・
psu20091012_013125_029.jpg
psu20091012_013127_030.jpg
psu20091012_235637_000.jpg
 バースデーロウクみたいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/434-3b16bbaa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

