Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/449-511b6672

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PSPo2体験版で遊んでみました。

 今年の新色、勢ぞろい(大ウソ)
091101_180352.jpg
 真ん中のイブツはあまり気にしない方向でぇw

 あい、てことで、PSPo2体験版で遊んできました。
 ・・・前々から計画されておりました、湊さん主催のオフ会が、ちょうどPSPo2体験版のDL開始日と重なったための仕様でございまする~・・・。
 さて、お昼前に待ち合わせて、昼食をとり、いつものカラオケ屋でスタートです。
 ・・・ええ、今回、案外ラクラクに体験版はDL出来ましたので、参加者全員がキャラを作成し、遊べる状態にありました。・・・必ずしも、ストーリーまで終わってる方ばかりではありませんでしたが・・・。

 ともあれ、まずはPT編成をして、と言いたいところだったのですが・・・うん、すみません・・・。LV6でディ・ラガン戦で止まってたんだ!www
 てことで、周囲が始める中、一人、ソロでディ・ラガンへ挑むワタクシ・・・。
 協調性ゼロですね・・・スミマセンスミマセン・・・。


 まあ、なんとか無事に討伐できまして、ちょうど空いてらした方とまずは二人で草原へ~・・・。

 今度は二人だったせいか、割合、楽に倒すことができました。よかよか♪
 ・・・にしても、今回、ディ・ラガンが相当手ごわくなってました・・・。突進&火球のホーミング性能が相当パワーアップしてて、ガード&緊急回避が必須だったり、今回は、頭と羽以外はテクニックにも打撃並みの耐性と防御力を保有してたりとか、尻尾ふりがとまらなかったりとか・・・。
 しっかりとアクションを把握して、立ち向かう必要がありましたですよ~。

 ・・・そのPP総量に任せて、レスタ→PAを繰り返してただけでしたがw


 その後、改めて仕切りなおして、3:3:3で編成。
 ・・・参加者9人でしたので・・・。

 さて、みなさん、キャラクリの出来具合はマチマチでしたが、私の方は、ストーリーを一通り終わらせ、ショートカット、オートワード設定まで完了しておりました。なので、ミッション中も色々と発言してたわけですが・・・うん、結構、好評だったようでなによりです。PA発動とか、LVアップ台詞とか・・・w

 んで、「プラント」「遺跡」「草原」「多脚」と一通りフリーミッションで遊んだ後は、バトルミッション!!  
 これ、いわゆる陣取りゲームみたいなもので、浮島に設置されたポールを奪い合うのが基本ルールなんですが、相手チームのキャラを倒したり、エネミーを倒したりしてもポイントが手に入るんですよね。さらには、残り時間が短くなると得られるポイントが増えたり・・・。
 ポールを支配するタイミングや、相手キャラとの戦い方なんかをよく考えないといけないと思いました。・・・うん、あわてまくって、なーんもできませんでしたけどねw


 後は、エクストラミッションの「ブルースダンジョン」が選択できるようなのですが・・・これは、時間が足りずに遊べずじまい・・・。
 にしても、ただの体験版でこれだけ遊ぶ要素が満載とは・・・ますます、製品版の発売が楽しみになりましたね~♪



 ・・・ちなみに・・・。
 私が作っていったキャラは、完全新規キャラだったのですが、どうも、PoやUのキャラデータを引き継ぐと、ユニットと片手剣をげっと出来たんですよねぇ・・・知らなかった・・・。

 あ、それから、コラボ企画ですが、既にファンタのは始まってる模様です。
 とりあえず、ファンタ、ミクシィ、ピザハット、モバゲータウンといったところみたいですね~。今後も、最新情報に注目していこうかと・・・かと・・・ぴ、ピザハットに会員登録拒否られた・・・OTZ
 郵便番号入れたら、「そこは配達できません」言われたですよっ!!なんですか!?イナカモノは登録すらおこがましいとゆーことですかっ!!いーじゃん、別に!!ピザなんて(以下検閲により削除)

 ・・・パスワードは一緒なのかなぁ・・・?むむぅ・・・。


 と、ともあれ・・・もちょっと、しっかりとゲーム情報得ないとなぁ・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/449-511b6672

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

