Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/456-d53968a4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

長崎に行ってきました 1日目

 11/14~15にかけて、九州は長崎まで観光に行ってまいりましたよ。

 ・・・やー、一度は行ってみたかったんですよね、長崎っ!!そんなわけで、国内西端最長記録を更新してまいりましたよ~(なんじゃ、そりゃ・・・)


 はるか高みから見下ろしてみる光景。

 DSC00687.jpg

 疑似雲海といった風味~♪
 まずは、「西海パールシーリゾート」へ移動し、遊覧船で南九十九島をめぐります。

DSC00691.jpgDSC00711.jpg

 大小200を超える島々の浮かぶ湾内観光とゆーやつで、松島に近い雰囲気かな?
 ちょーっと、天気が曇り模様でしたが、晴れた時の碧に輝いた水面は、なかなかきれいなものでした~♪

 ・・・でも、海上だけに、風が冷たい冷たい・・・OTZ


 こちらの観光レストランにて、焼きガキ、カキフライに、カキ茶漬け、なーんてかわりものなんかまでをお昼に頂き、次は、九十九島を一望できる「石岳展望台」へ・・・。
 ちなみに、九十九島は牡蠣の養殖をしてるだけあって、なかなか美味しい牡蠣でございました。・・・カキ茶漬けは・・・なんてゆーか、「もったいないな~」って印象でしたが・・・。いや、美味しいですよ?美味しいんですが、本来主役のはずの牡蠣が見事に埋没してしまっている感が・・・w

 で、展望台からの眺め。

DSC00737.jpgDSC00729.jpgDSC00732.jpg

 小高い丘の上に、しっかりと展望台がしつらえてあって、360度見渡せるのがよかったですね~♪
 松島もそうだけど、こうやって遠くから見下ろす景色が好きですねぇ・・・。


 お次は「西海橋」

 長崎と佐世保を結ぶ重要な幹線道路ですが、近くに公園なんかもあり、橋の上からは渦潮なんかも堪能できるので、観光スポットとしても有名・・・だと思います、多分・・・w
DSC00743.jpg

 ・・・いやでも、エライ勢いで潮が渦巻いてて、こんなとこに物を捨てたら、きっと二度と掬いあげるのは困難だろうなぁ、とか思いました・・・。


 そして「七ツ釜鍾乳洞」

DSC00754.jpgDSC00749.jpg

 中は、天然の洞窟状態ですので、なかなかお目にかかれるようなポイントじゃないんですが、ないんですが・・・「鍾乳洞」と聞いて、秋芳洞のようなものを想像していた私としましては、少しばかりがっかりでございました・・・。


 さてさて、本日のメイン。
 「ハウステンボス」!!
DSC00756.jpg
 ・・・これは、ホテル・・・。


 入ってすぐ、テディベア?の貴族さま方がお出迎え~。
DSC00761.jpg

 ・・・巨大なぬいぐるみも・・・。
DSC00764.jpg

 園内はなかなかに異国情緒あふれる建物が満載です。
DSC00768.jpgDSC00771.jpgDSC00782.jpg
DSC00786.jpgDSC00789.jpg


 確かに、雰囲気はいいですよね~。
 ・・・ただ、園内を走るバスですとか、中に入ってると思しきテナントの普通乗用車ですとか、スタッフさんの様子ですとか、もう少し「ここはある種の異世界」であることを意識した、徹底した管理が必要かな~?なんて思いました。
 ・・・何気なく、建物内に配置されてる、変電所とか、ガソリンスタンドはなかなか巧妙に溶け込んでてよかったんですけどねぇ・・・。

 ちなみに、散策しただけで、アトラクションの類は一切利用しませんでした。


 んで、郊外の見学を終えて、長崎市内へ~。

 「大浦天主堂」
DSC00796.jpg

 地味にライトアップされてました。
 ・・・まあ、門扉は固く閉ざされておりましたが~・・・。

 ラストは、「稲佐山」に上り、本日のハイライト~。

 長崎の夜景でございます。
DSC00799.jpgDSC00803.jpgDSC00798.jpg

 やー・・・すごいですよねぇ・・・。日本三大夜景スポットらしいですが・・・納得・・・。
 ほかの二か所(函館、神戸)は、行ったことないですけども、ここの夜景は、山に沿って作られた、非常に高低差のある市街観が見ものだと思います。

 ・・・ちなみに、携帯でも撮ってみた・・・。
091114_202407.jpg
 結構、見れます。
 夜景に強い、の触れ込みはだてじゃないなぁ・・・w

 帰りは、ロープウェイを使って、路面電車で宿へ。
DSC00806.jpgDSC00804.jpg

 どこまで乗っても一律120円ですよ~。


 ・・・ともあれ、近くの飲み屋さんで、長崎の海産物に舌鼓を打ってしゅーりょー♪

 翌日は、市内観光ですよ~。


 

 ・・・にしても、まあ・・・。
 本当に坂が多く、その影響で、通常の十字路がほとんどないような、不思議な町でありました・・・。

 やー・・・パワーのあるレンタカーで助かった・・・>_<
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/456-d53968a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。