Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/469-4f366ef3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C632] もう年なんだから

お疲れ様~
・・・って、3日とも参加するだけでも大変なのに途中に徹カラ挟むなんて、もう少し自分の年をですね(ry

でも、今回は誘われても行けなかったけど、せげいちのあとのオフ会&徹カラはとても楽しかったので機会あればぜひまた。
最近のまいぶーむは宮内タカユキです。
仮面ライダーBLACK RXとかエクシードラフトとかバイオマンとかたまらんです~。
・・・もう完全に年がバレる^^;

[C633] そりゃ、もう、無理が効きません

 ・・・とりあえず、倒れて医務室に運ばれずに済んでよかったと思いますw

 最近は、ミク曲をよく聞きますね~・・・って、さすがに、入ってるカラオケが限られるのが難点・・・。
 後は、相変わらずのI'veに、5pb、angelnoteってとこでしょうか。
 I've曲はそれなりにどこにも入ってるのが救いでございます。
  • 2010-01-06
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬コミお疲れ様でした

 冬コミに参加された方、お疲れ様でした。
 ・・・まあ、結局、鉛筆書きおんりーでコピーしただけのペーパーもどきの無料配布本とゆー体たらくでしたが・・・。

 今回は、事前告知の通り、ギャルゲージャンルでの参加となってしまったわけですが、PSU繋がりで、帰省前の忙しい中、時間を作ってスペースを訪ねてくださったベラさん、ブログの告知を見て、わざわざ足を運んでくださったアメミヤさん、ありがとうございました~。
 ・・・次回はPSU本でリヴェンジといきたいところです・・・。


 てことで、三日間を振り返って、つらつらと日記を綴ってみるw


 1日目

 朝5時起床で、3日目のサークル用の荷物も持って、家を出る。
 ・・・とはいえ、そんな大荷物で廻るわけにもいかないので、宿の最寄り駅でコインロッカーを探してみたもののみつからず・・・。
 結局、地味な寄り道もあり、会場到着は8時半過ぎ・・・。

 この日は友人たちと待ち合わせて企業スペースメインで行動~。


 ・・・会社の同僚に頼まれて並んだヴィジュアルアーツがエライ混み具合でした・・・。4Fの企業ブースから外に列が伸び、そのまま一直線に階段下の第二コスプレ広場へつながり、ぐるりと3/4周して、ほぼ二時間待ちとかどんだけぇ~・・・。

 結局、PSUスペース回れたのは2時過ぎでした。
 KANさんとこにご挨拶して、2,3スペース廻り、PSU本を購入。

 ・・・目的のサークルさんがまだ残っててくれてよかったよ・・・。


 その後、会場を撤収してから、3日目に出すコピ本の原稿をしつつ時間をつぶし、予定時刻ギリギリでラドさん主催のPSUオフ会に参加すべく待ち合わせ場所へ・・・。
 私が最後でしたが、集合時間ほぼぴったりで全員そろうという素晴らしい待ち合わせでございました。・・・逆に、想定外すぎて、近くのゲーセンで20分ほど時間をつぶすことになるんですが、それはまた別のお話・・・w

 一次会は、居酒屋にて飲み会。
 一応、全員成人とゆーことで、飲み放題メニューを堪能してたわけですが・・・猫が早々にトラになって大変でした。・・・おもに、隣のアルトくんが・・・。どんな席でもいぢられるなぁ、彼は・・・w
 話はPSUよりもおもにPSPo2の話題が多かったかな?ともあれ、某太陽王さまのお言葉には、色々と名(迷)言が多いなぁ、と実感させられた次第。「おのれ、ミカァァッ!」は、色々と応用が利くいいお言葉ですw

 二次会は、徹カラ。
 ガガガの絶叫バージョンとか、マクロスFメドレーとか割とロボットものが多かったかな~?
 ・・・まあ、ギャルゲ曲をいくつか入れてましたがw
 ふぃぎゅ@めいとを、「じゃ○をっく」とか入れ替えて歌ったりしてましたw


 2日目

 徹カラ明けて、マックで朝食とってから出動。
 8時前には会場入りして、やはり友人連中と並んでおりました。

 この日の朝は、大変でして・・・。いやその・・・カタROMにも関わらず、チェックして出力したリストを置いてくるというアリエナイ不手際・・・。毎回、なにかしらのドジ具合を披露してるような気がします、とほー・・・。

 とりあえず、友人が冊子カタログを持ってきていたので、記憶を頼りにボカロ&東方スペースを調べられましたが・・・それでも、2箇所程度抜けがありましたですよ・・・。東方オンリー調べて、補填せねば~>_<

 で、会場内でのアナウンスで「歩きながら、別のことをするのは危険ですよ」ってアナウンスがスタッフさんからあるんですが・・・
「歩きながら、地図を見たり、メールしたり、すれ違い通信したり、嫁と会話したりするのは大変危険です・・・」と、始まって・・・
「特に、うっかり落としてしまう可能性もあります」
「落とした嫁は、間違いなく、踏まれたり蹴られたりして、ほぼ間違いなく壊れてしまいます」
「嫁が大事なら、絶対に歩きながら会話しないように!!」
 ・・・とかなんとか・・・www
 うん、盛大に吹きましたよ。

 そのあと、アナウンスが一区切りついたところで、周囲から拍手が起きてましたwww


 ともあれ、この日は、ボカロスペースを一周してから、外周の東方スペースへ・・・。
 うん、並んでる最中に、意識失って倒れそうになりました・・・。え?や、体調不良とかじゃなくて、たんに「眠くて、寝落ちしかけた」だけですよ?・・・やはり、寄る年波には勝てません・・・>_<
 皆さんは、十分に睡眠をとってきましょうね?(反面教師的に)


 その後、東方スペースで人の多さに辟易しつつも、その日のお買い物はしゅーりょー。

 徹カラの合間に完成させておいた原稿をコピー、製本したら、夕食を摂り、泥のように眠りましたとさ。


 ・・・寄る年波には以下略


 3日目

 朝5時起床。
 準備をして、6時出発。
 会場到着は7時前。

 この日は、サークル参加でしたので、友人たちと打ち合わせて、色々とお買い物を頼みました。
 ・・・まあ、私はスペースで売り子でしたが・・・。

 とは言え、割と頻繁にメールが来るので、その対応に追われてましたけどね。
 ・・・つか、その「対応に追われて」る時間の7割は「送信→エラー→再送信」もしくは「通話→途絶→再通話」作業ですけどもーwこれでも、例年よりはつながりやすかった気がします。メールにしろ、電話にしろ、送信準備&呼び出しコールを延々数分・・・なんてことがなくなっただけでも、かなり改善された気が~・・・。まあ、平均20回はかけ直し、送り直ししてますけどねw


 ともあれ、結局、人さまのスペースにあいさつにいったくらいで、基本は自分のスペースでおとなしく売り子してましたよ?
 ・・・そして、すごおおおおぉぉぉく寒かったです!!
 いや、ちょうど島の端だったんですが、近くのシャッターが開場30分くらい前に開きましてからは、風がやむことなく吹きかけて・・・指先がかじかむくらいってどんだけぇ・・・>_<
 これだけ寒いコミケもひさしぶりでしたねぇ・・・。

 そんな寒い中、立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました!!


 ・・・っと、そいえば、夏コミの前に、水戸でコミケットスペシャルが開催されるみたいですね~。
 やー・・・普通に、建物借りて、二日ほどコミケやって終了~とかなのかと思ってましたが・・・テーマは「町おこし」とゆーだけあって、「観光スタンプラリー」「展示会」「シンポジウム」「朝市」「ライブ」「バスツアー」「スタンド花企画」などなどコミケ以外の企画目白押しで、本当に町おこしにふさわしい内容になってるな~、ってのが感想でございます。

 ・・・つか、いつの間にやら、参加サークルが発表されてますねぇw
 ウチもじみ~~に受かった模様ですので、なんとか頑張りたいと思います。
 ・・・その前に、色々と気兼ねなく作業できるように部屋の片づけから・・・かなぁ?(-_-;)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/469-4f366ef3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C632] もう年なんだから

お疲れ様~
・・・って、3日とも参加するだけでも大変なのに途中に徹カラ挟むなんて、もう少し自分の年をですね(ry

でも、今回は誘われても行けなかったけど、せげいちのあとのオフ会&徹カラはとても楽しかったので機会あればぜひまた。
最近のまいぶーむは宮内タカユキです。
仮面ライダーBLACK RXとかエクシードラフトとかバイオマンとかたまらんです~。
・・・もう完全に年がバレる^^;

[C633] そりゃ、もう、無理が効きません

 ・・・とりあえず、倒れて医務室に運ばれずに済んでよかったと思いますw

 最近は、ミク曲をよく聞きますね~・・・って、さすがに、入ってるカラオケが限られるのが難点・・・。
 後は、相変わらずのI'veに、5pb、angelnoteってとこでしょうか。
 I've曲はそれなりにどこにも入ってるのが救いでございます。
  • 2010-01-06
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

