Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/470-6721182b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C634] ここで恋姫の話題に食らいつく俺

戦闘はコツをつかめばあっさりかてるんだよなぁコレwww
大学の友人をこの作品から入れて三国志好きにさせようとしてるよ!

横山三国志の名(迷)言もちょくちょくでてるよねwww
ここにいるぞ!とか、げぇ関羽!とか、何がむむむだ!とかwwww

貂蝉は男性じゃなくて漢女デスヨ。
あと華雄に真名を付けてあげてwww
ああwww語りたいがこれ以上しゃべると止まらなくなるwww
  • 2010-01-07
  • メタル茸sp
  • URL
  • 編集

[C635]

三国志はコーエーな私が通りますよ~。
無双でかなりがんばりましたが、貂蝉…。
思いっきり画面で開いて見てしまいましたよ。

あ、横山verだと「ジャンジャーン!」ははずせませんよね?
  • 2010-01-08
  • ちくま
  • URL
  • 編集

[C636] ・・・意外な方面から・・・

 コメント付いてびっくりです・・・w

 兵数回復奥義を持ってるのとかなりラク~に勝てますよね。・・・地味に、張三姉妹が強いですよ?w

 「ここにいるぞ!」は多用しすぎかなぁ、とか思ったりw
 つか、出典はやっぱり横山三国志かぁ・・・。最後に読んだのって、もう10年近く前だから、イマイチ記憶が・・・。

 公孫讃も真で真名つきましたし、きっと、次作がでれば・・・たぶんw

 次は「董卓軍」「袁紹&袁術」「漢王朝」「黄巾党」ルートあたりはどーだろか?とか思ってみる・・・。
  • 2010-01-08
  • 星見
  • URL
  • 編集

[C637] 無双デスカ

 弟のデータ使いまわして、小喬で遊んでましたね~。
 ・・・呂布コワイヨ、呂布・・・

 そして、何故か恋姫verでも女性キャラな二喬&孫尚香だったり・・・。まあ、あの貂蝉ばりのこゆ~いキャラが複数いても、ひくだけだから、正しいところでしょうけどね。

 横山Verは、驚いた時の表現が非常に画一的でえらい印象に残っておりますw
  • 2010-01-10
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たまにはPSU以外の・・・

 てことで、PSPo2の待ち時間の合間に遊んでた「真・恋姫†無双」が一段落しましたので、つらつらと感想などを・・・。
 PSUネタを見に来られてる方は、廻れ右でw

 「真・恋姫†無双」は、「もし、三国志の主要登場人物が全員女性だったら?」とゆーifな物語です。割と、正史、演技のイベントをこなしつつ、最終的には赤壁で一段落てな内容ですね。
 もともとは、「恋姫†無双」ってのがあったんですが、この中身は蜀ルート、しかも、主人公は劉備の立ち位置で進むお話でした。これが、真になり、魏、呉、蜀の三ルートを選べるようになったのが今作。

 まあ、ふつうに、メインストーリーを読み進めるのが楽しいゲームでしたね~。私の中の三国志とゆーと、横山光輝ver.なのですが、基本的に魏、呉、蜀のいずれかに属し、その国の視点で乱世を治めていく過程を描くものですから、記憶の中と照らし合わせて、「この先は、どんなふうになるんだろう?」とわくわくしながら見てました。
 やっぱり、魏ルートが一番ドキドキもんですけどね。前半はともかく、赤壁で一段落する以上、後半はイイトコ無しですからねぇ・・・。先の読めない楽しさがありましたです。
・・・てゆか、先が気になりすぎて、うっふんなシーンをctrlキーでスキップしまくってたのはヒミツですw


 ・・・そして、貂蝉の存在感は圧倒的でした・・・。
 聞き覚えのある声だなぁ、とか思ったら、
 ・・・若本さんでした・・・ええ、マガシヴォイスの・・・。

 「ぶるあぁぁぁ!」じゃなくて、「こおおぉぉぉ!!」とか「うっふううぅぅぅん!!」とか叫んでましたけどねぇ・・・。
 ・・・うん、演技だと女性の貂蝉は男性なのですよ、このゲーム内ですと・・・


 こんなん・・・。
musou008.jpg
です・・・w

 ・・・いや、まあ、ともあれ、各キャラに割り当てられた性格は、史実なんかから推測できる内容とは異なってたり、かけはなれてたりしてはいましたけど、「これはこれで萌える」的な内容で良かったですね。
 割と、有名な孔明の迷台詞w
musou001.jpgmusou002.jpg
 鳳統も「あわあわ」言ってるしw

 で、ついたあだ名が
musou003.jpgmusou004.jpgmusou005.jpg

 特に、蜀ルートは終始こんなノリで、それほど緊迫感を感じなかったですけどね~。

 そして、来るもの拒まず的に、増え続ける陣容・・・w
 反董卓連合あたりの終盤で、董卓が長安に逃げ出さず、あっさりと劉備軍に捕らわれるあたりから、そーゆー兆しはでてましたけどねぇ・・・。ここで保護する董卓、賈駆を皮切りに、呂布、陳宮、公孫讃、袁紹、文醜、顔良なんかも劉備の配下に下るとゆー、英雄のたたき売り状態w
 その後、除州に攻め寄せた曹操から逃れるために、荊州を通り、益州に入り、これを平定。その後、南蛮平定を経て、魏が南下して呉を侵略した際に、呉と組んで、赤壁の戦いでこれを破る。で、新野城にて魏対蜀呉連合軍がまさに一大決戦を始めようとした際に、五胡の大軍勢が攻め寄せたため、三国が協力してこれを退けて、このことが原因となり、最後には三国仲良く天下を治めましたとさ、めでたしめでたし。
 てのが、蜀ルートの基本ストーリーですね~。

 天下三分状態は予想してましたけども・・・よもや、五胡が攻め込んでくる、とかは予想外・・・。
 後、仲良し状態を維持するため、毎月1週間程度、持ち回りで各国の首都で他国の将軍たちを招いてのお祭り騒ぎをやってますよ~、ってのがシメだったんですが・・・どう考えても、そんな頻度で宴会してたら、国を治めるどころじゃないでしょうに・・・てゆか、移動だけでry

 ちなみに、お気に入りは董卓だったり。
musou009.jpg
 薄紫の髪のほーね。
 保護した後は、基本メイド服ですw
 董卓軍ルート欲しいとこですねぇ・・・。


 と、まあ、のんびり楽しんでたんですが、こっちもメインルートは終了し、後は魏の各キャラのイベントを終わらせるのみでございます・・・ってことで、新しいのをはじめてたり・・・w


 今、遊んでるのは「花と乙女に祝福を」と、「天神欄漫」でございまふ。
 「花と乙女に~」は、オトボクからの流れをくむ、いわゆる女装モノ。病弱な双子の妹に代わって、女子高に代理出席しよー、と登校し出したら、気付けば有名人になってるとゆー流れ。・・・もちろん、実は男であることを知ってるのは、妹の親友一人だけですがねw

 「天神欄漫」は、超不運な主人公のもとに、神様が現れ、その常人離れしたぱわーで主人公の不運をサポートしつつ、周囲を騒がす・・・てな内容。どちらも、学園モノでございます。


 ・・・てゆか、天神欄漫の初っ端が楽しスギでしたw
 話は、神様こと「卯の花姫」が、部活の体験入部をすることから始まるのですが、野球部ではバントホームランを披露
tensin003.jpgtensin004.jpg

したかと思うと、翌日のテニス部にて・・・ひぐ・・・じゃない、月輪熊落とし
tensin005.jpgtensin006.jpgtensin007.jpg

あーんど、てづ・・・じゃない、卯の花ゾーンを披露w
tensin008.jpgtensin009.jpgtensin010.jpg



 燃えプロ、テニプリ知ってる人は大爆笑ですよね~w


 ちなみに、後日談・・・。
tensin011.jpg
 これは、名前だけで、実際にはやりませんけどね~・・・。そして、地味に漢字が違うのであったw


 てな感じで、地味にグラールへのオン率が落ちてますが、ご容赦を・・・w
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/470-6721182b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C634] ここで恋姫の話題に食らいつく俺

戦闘はコツをつかめばあっさりかてるんだよなぁコレwww
大学の友人をこの作品から入れて三国志好きにさせようとしてるよ!

横山三国志の名(迷)言もちょくちょくでてるよねwww
ここにいるぞ!とか、げぇ関羽!とか、何がむむむだ!とかwwww

貂蝉は男性じゃなくて漢女デスヨ。
あと華雄に真名を付けてあげてwww
ああwww語りたいがこれ以上しゃべると止まらなくなるwww
  • 2010-01-07
  • メタル茸sp
  • URL
  • 編集

[C635]

三国志はコーエーな私が通りますよ~。
無双でかなりがんばりましたが、貂蝉…。
思いっきり画面で開いて見てしまいましたよ。

あ、横山verだと「ジャンジャーン!」ははずせませんよね?
  • 2010-01-08
  • ちくま
  • URL
  • 編集

[C636] ・・・意外な方面から・・・

 コメント付いてびっくりです・・・w

 兵数回復奥義を持ってるのとかなりラク~に勝てますよね。・・・地味に、張三姉妹が強いですよ?w

 「ここにいるぞ!」は多用しすぎかなぁ、とか思ったりw
 つか、出典はやっぱり横山三国志かぁ・・・。最後に読んだのって、もう10年近く前だから、イマイチ記憶が・・・。

 公孫讃も真で真名つきましたし、きっと、次作がでれば・・・たぶんw

 次は「董卓軍」「袁紹&袁術」「漢王朝」「黄巾党」ルートあたりはどーだろか?とか思ってみる・・・。
  • 2010-01-08
  • 星見
  • URL
  • 編集

[C637] 無双デスカ

 弟のデータ使いまわして、小喬で遊んでましたね~。
 ・・・呂布コワイヨ、呂布・・・

 そして、何故か恋姫verでも女性キャラな二喬&孫尚香だったり・・・。まあ、あの貂蝉ばりのこゆ~いキャラが複数いても、ひくだけだから、正しいところでしょうけどね。

 横山Verは、驚いた時の表現が非常に画一的でえらい印象に残っておりますw
  • 2010-01-10
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

