Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/474-fde45e06

-件のトラックバック

-件のコメント

[C638] 何回か言いました

でも違うよ!
沼男だからじゃなくて、タツキさんのAWのせいなんですよっ(笑)
あれは「いいえ」と言わざるをえない…。

ヴァルキュリアの槍は、わたしもセイバーなことに一瞬驚きつつ、でもすぐ納得しました。
盾と一緒に持たないとダメですもんね(*゚ー゚)
っていうか、騎兵戦武器なランスクラスの物を片手で扱うヴァルキュリア人がすごいわけでw

……黒なのか…着たけど確認しなかったデス。
マケター!(え
  • 2010-01-22
  • 琳流@ピオ
  • URL
  • 編集

[C640] コラボ、地味に実用品だったり

ヴァルキュリネタで釣られて久しぶりにカキコ[゚Д゚]

騎士王甲冑はうちもメリス嬢で着てますし(紫)、エクスカリバーもちゃんとセットで使ってます。
何気にグラブレで一撃ダメージを叩き出せるので貴重なダメージソースになってます。でもなぜかうちのエクスカリバーは闇属性・・・・なにこの黒セイバー[゚Д゚]

で、DLのヴァルキュリですが、うちは槍と盾は完全に視界外。あの実弾ライフルとグレネ否ロケットランチャーさえあれば満足さ(´∀`)一度ライフルとグレネも使って欲しい。特にグレネの対ボス決定力は見ものですぜ。

思い返せばこっちのPo2装備は、キャラで職が違えど必ず装備がレンジャー寄り。しかもグレネードが必ず標準装備という・・・・


Po2ではRAって少数派なのかな・・・・
  • 2010-01-25
  • ネメシス
  • URL
  • 編集

[C641] 返信

 コメントありがとうございました。

to 琳流さん

 ネタキャラ差別はんたーい!(エー

 甲冑着こんで、騎馬に乗ってれば理解できる部分はあるんですけどね~。割とフツーのブレザーにあの槍と盾はアンバランスが過ぎまする・・・。

 着替えたその次の行動がおじぎだったとか言えない・・・w


to ネメシスさん

 基本、どうしてもチェイン稼いでから攻撃するのが基本戦術なので、攻撃速度の遅いソードやアックスは敬遠しておりましたので・・・。でも、トルブレでかる~く4ケタ叩きだしたのを見て、少し考えを改めようかと思ってますが~・・・まあ、いずれにせよ、1stが落ち着いてからになりますけどねw

 ライフル&グレネですか~。μを一応インポート済なので、RAとして使う気はあるんですが、いかんせん時間が・・・。

 そして、FOほどではないにしろ、攻撃に常にPP消費が基本のRAは敬遠されがちなのは仕方のない話と思われます・・・。チャージライフルやグレネ等、ボス戦には滅法強い気がしますが・・・。
  • 2010-01-25
  • 星見
  • URL
  • 編集

[C644] 称号を贈呈します。

パンター星見か、
ティーガー星見。

それともそれとも
レオパルド星見か。

ええ。「ドイツ戦車(パンツァー)」ですよ。

おし、戦場のヴァルキュリアに繋がった。

[C646] そいえば・・・

 戦車のルームグッズもとったけど、飾ってないなぁ・・・と、ふと思い出してみる。

 そして、なにやら強そうな称号げっと♪
 報酬はなんだろう・・・?wストライカーに乗れる権利とか?

 まあ、ライフルやグレネードはダウンロードすらしてないので、戦車的な称号が似合うかはまた不明・・・。
  • 2010-01-27
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なにやら色々と・・・

 配信されてますね~、PSPo2

 ・・・まあ、前回のミク配信から、ちょこちょこと取ったりしてたんですが、撮影まですると面倒くs・・・げふんげふんw
 なので、取ってすぐに倉庫~・・・って感じだったんですが、今回、ヴァルキュリアの制服なんかも来たので、撮ってみました~。


 ・・・そんな、親バカ記事かもしれませんw


 パスワードを公開してる公式HPはコチラ


 えー・・・まずは、Fateよりアーチャー服の「赤原礼装」&「干将・莫耶」
 ・・・地味に10色公開されてるんですよねぇ・・・w
po2031.jpgpo2032_20100121205634.jpgpo2033_20100121205634.jpg
(C)SEGA
 画像はピンクです・・・意外と普通だw

 ―――体は剣で出来ている。
    血潮は鉄で 心は硝子。



 Fateをご存じの方には有名な一節です・・・。
 ええ、心は硝子・・・のように壊れやすいたっつーなので、「声が聞こえない」とか、よろしく的挨拶に「いいえ」とか返さないでください・・・www

 沼男は存在するんだよー(を


 あい、お次は「騎士王甲冑」&「エクスカリバー」
 こちらは、黄色を選択。
po2034.jpg

 通常時はこのように刀身が見えませんが・・・
po2037.jpg

 PA発動時は御覧の通り!!
po2035.jpgpo2036.jpg

 で、これ持って走ると・・・
po2038.jpg
(C)SEGA
 なかなかきれいですよ~w


 ・・・今まで手数重視でソード使ってこなかったんですが、これはこれでかっこええなぁ・・・。これだけのために使いそうですw



 で、最後はダウンロードアイテムのヴァルキュリアセットの中から「ランシール士官学校制服」&「ヴァルキュリアの槍」&「ヴァルキュリアの盾」でございます。ダウンロードアイテムですが、無料ですよ~。
po2039.jpg

 え?なんで槍なのに、盾を持てるのかって?
 ・・・カテゴリ「セイバー」ですもの、この槍・・・。

 しかし、槍だけあって・・・
po2040.jpgpo2041.jpgpo2042.jpg
(C)SEGA
 長っ!!
 りゅっしーは割と平均的な身長なのですが、それでも刀身がぶっすりと地面に埋まっております・・・。

 加えて、両方とも属性氷50%とかなり高め・・・。
 リーチの優位性までは検証してませんが、それを考えなくても、十二分な戦力になること請け合いですな~。



 と、まあ、そんなこんなでちょこっとずつ進んでおりますPo2でございます。今は、1人目でクライントオーダーをこなしつつLVあげにいそしんでおるところでございます~。
 ・・・そろそろ、最後の最後でしくった「白い旅人」に再挑戦しようかな~?

 ・・・にしても・・・黒かぁ・・・これまでがこれまでだけにけっこー期待しただけに、残念でなりません・・・。いや、アレを体操服とセットのアンティークに見立てる向きもあるでしょうが・・・とかなんとか、また阿呆な独り言を垂れ流してシメw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/474-fde45e06

0件のトラックバック

5件のコメント

[C638] 何回か言いました

でも違うよ!
沼男だからじゃなくて、タツキさんのAWのせいなんですよっ(笑)
あれは「いいえ」と言わざるをえない…。

ヴァルキュリアの槍は、わたしもセイバーなことに一瞬驚きつつ、でもすぐ納得しました。
盾と一緒に持たないとダメですもんね(*゚ー゚)
っていうか、騎兵戦武器なランスクラスの物を片手で扱うヴァルキュリア人がすごいわけでw

……黒なのか…着たけど確認しなかったデス。
マケター!(え
  • 2010-01-22
  • 琳流@ピオ
  • URL
  • 編集

[C640] コラボ、地味に実用品だったり

ヴァルキュリネタで釣られて久しぶりにカキコ[゚Д゚]

騎士王甲冑はうちもメリス嬢で着てますし(紫)、エクスカリバーもちゃんとセットで使ってます。
何気にグラブレで一撃ダメージを叩き出せるので貴重なダメージソースになってます。でもなぜかうちのエクスカリバーは闇属性・・・・なにこの黒セイバー[゚Д゚]

で、DLのヴァルキュリですが、うちは槍と盾は完全に視界外。あの実弾ライフルとグレネ否ロケットランチャーさえあれば満足さ(´∀`)一度ライフルとグレネも使って欲しい。特にグレネの対ボス決定力は見ものですぜ。

思い返せばこっちのPo2装備は、キャラで職が違えど必ず装備がレンジャー寄り。しかもグレネードが必ず標準装備という・・・・


Po2ではRAって少数派なのかな・・・・
  • 2010-01-25
  • ネメシス
  • URL
  • 編集

[C641] 返信

 コメントありがとうございました。

to 琳流さん

 ネタキャラ差別はんたーい!(エー

 甲冑着こんで、騎馬に乗ってれば理解できる部分はあるんですけどね~。割とフツーのブレザーにあの槍と盾はアンバランスが過ぎまする・・・。

 着替えたその次の行動がおじぎだったとか言えない・・・w


to ネメシスさん

 基本、どうしてもチェイン稼いでから攻撃するのが基本戦術なので、攻撃速度の遅いソードやアックスは敬遠しておりましたので・・・。でも、トルブレでかる~く4ケタ叩きだしたのを見て、少し考えを改めようかと思ってますが~・・・まあ、いずれにせよ、1stが落ち着いてからになりますけどねw

 ライフル&グレネですか~。μを一応インポート済なので、RAとして使う気はあるんですが、いかんせん時間が・・・。

 そして、FOほどではないにしろ、攻撃に常にPP消費が基本のRAは敬遠されがちなのは仕方のない話と思われます・・・。チャージライフルやグレネ等、ボス戦には滅法強い気がしますが・・・。
  • 2010-01-25
  • 星見
  • URL
  • 編集

[C644] 称号を贈呈します。

パンター星見か、
ティーガー星見。

それともそれとも
レオパルド星見か。

ええ。「ドイツ戦車(パンツァー)」ですよ。

おし、戦場のヴァルキュリアに繋がった。

[C646] そいえば・・・

 戦車のルームグッズもとったけど、飾ってないなぁ・・・と、ふと思い出してみる。

 そして、なにやら強そうな称号げっと♪
 報酬はなんだろう・・・?wストライカーに乗れる権利とか?

 まあ、ライフルやグレネードはダウンロードすらしてないので、戦車的な称号が似合うかはまた不明・・・。
  • 2010-01-27
  • 星見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

