Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/483-dc9e9031

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第六十一回ABCツアー報告

 先日、3/5(金)に行われました、第六十一回ABCツアーの報告です。今回は4人の方にご参加いただきました。みなさん、ご参加いただき、ありがとうございました。
 当日は、クラブ集合後、パーティー編成を行い、ニューデイズはオウトクシティより昇空殿方面の「流水の神殿」、上層区より「白き聖獣」を行い、Gコロニー1Fセントラル・テーブルにて記念撮影を行って終了となりました。

psu20100305_222054_000.jpg


 皆様、ご参加ありがとうございました。
 当日は、大型アップデート第二弾!!ってことで、Po2衣装が配信になった翌日でございました。

 ただ、その配信方法がGCガチャン・・・いわゆる課金ガチャガチャとゆー形式でしたので、私は様子見~・・・。

 まあ、先週配信になった新衣装「チアーズセット」に、専用髪型にしてから参加しましたがw


 とはいえ、既にガチャンを試された方もいらっしゃって、早速Po2衣装「ツキノユズリハ」を拝むことができました。アリガタヤ~・・・。
psu20100305_222059_001.jpg



 必然、会話の方は、新しく配信となったアイテム類と、ガチャンの話題に・・・。

「ソレ、何回ででました?」
「8回やって服でないワシの立場は・・・」
「いっぱつめ」
「・・・」
「ごふ…」
「なんという落差…」
「リアルラック」
「リアルラック」
「服の種類だって、結構あるんだし、…せめて、2回に1回くらいは出てほしい…」

(6種類×各10色+パーツ2種の合計62種

「ライセンスよりかね掛けてるし・・・」
「一回おいくらでした?」
「200GC」
「円」
「正直、高いよね」
「安いとはいえませんな」
「50GCにするか」
「服以外出ないようにしてほしい…」
「一回200円ならネトゲ全体だと安く感じる」


 まあ、各々、感性は様々ですけどね~。
 やはり、折角の新要素ですし、しっかりと楽しみたいところではあるんですが・・・。

「髪型とか追加もGCでしたっけ」
「po2のはそうですね」
「今回追加されたとおぼしきPo2髪型は、選べなかったので」
「ヘアスタイルチケットげっとして、解放する形式と思われ」
「…なんでもかんでもランダムとか、正直、しんどいです…」
「髪型ランダムで開放とか、やりすぎだと思うー」
「普通に売ればいいのに」
「まあ、客単価をあげないと、維持できないんでしょうけど…」
「住みにくい世界になるか、世界自体が消えるかの選択?」
「Po2のデフォのデザインはどれもいいと思うので」
「普通にうればみんなかうとおもうけどなー」

 ・・・1着1000円くらいでもいいですから、こちらで選べる形式でやってほしかったなぁ、とまあ、そんなところです。

「敷居をまたいだ先が遠い感じですかね」
「課金体制そのものに文句はないですが」
「ガチャはなー」
「あまりにあからさまなんだもん」
「まあ・・わかりやすすぎますね」
「まあ、ガチャ品は、さすがに取引可能なのが救い」
「あ、そうなんだ」
「とりあえず、服関連が出る確率を高くしてほしい・・・」

「もう何万も使うことはしないと思うけど‥」
「…」
「月、数万?」
「うむ」
「ひえええ」
「ひい」
「おおおう」
「今はしてないよ」
「それはなにより…」

 ・・・ネトゲの闇を覗いた気がしました・・・。
 まあ、今回の配信服は、色とか多少我慢すれば、今の手持ちの資産(ゲーム内の、ね)で、なんとかなりそうなので、回すつもりはありませんが・・・ほーんと、気をつけないとな~。


 と、一段落したところで、スタート。

「流水の神殿」
psu20100305_230746_002.jpg

 ・・・/Rはつきませんよ?w

 聖獣なんかと比べても、受託回数が圧倒的に少ないため、道に迷いつつ、ふらふらと・・・。
 隠し通路とか、すっかり忘れてたよw
psu20100305_230932_003.jpgpsu20100305_230935_004.jpgpsu20100305_231135_005.jpg
psu20100305_231602_006.jpgpsu20100305_231618_007.jpgpsu20100305_231730_008.jpg
psu20100305_232050_009.jpgpsu20100305_232115_010.jpg


 続きまして、聖獣~。
psu20100305_234540_012.jpgpsu20100305_234541_013.jpgpsu20100305_234557_014.jpg
psu20100305_235503_015.jpgpsu20100305_235619_016.jpg


 ・・・残念ながら、ジャッゴには会えませんでした・・・。


 で、ホワイトデーロビーにて記念撮影~。
psu20100306_000353_017.jpgpsu20100306_000639_021.jpg


 皆様、お疲れ様でした~。



 その後、ジャッゴリベンジ!!ってことで、CCしてから、死闘へ・・・。

 一度は、B1で破棄りましたが、二度目、ジャッゴまでわからない抽選MAPにて・・・
psu20100306_004140_024.jpg
 あっさりw

psu20100306_004142_025.jpgpsu20100306_004151_026.jpg
psu20100306_004153_027.jpgpsu20100306_004205_028.jpg


 ・・・にしても、同じ服でも、値段の格差がすごすぎるなぁ・・・。
 男性用フロンティアウィング、ツキノユズリハの約1/10なんですけどーwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/483-dc9e9031

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

