Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/486-00a8e82f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コみケッとスペシャル5in水戸に参加しました@いちにちめ

 えー・・・サークル入場時ですが・・・


 ご当地ヒーロー「イバライガーR」見参!!
 公式ページはコチラ!!


 ・・・とかなんとかゆー、始まりでした・・・w

 一般入場待機列にも姿を現したらしいですよ?
 大活躍ですw
 そして、「写真は撮っていいけど、ブログで紹介してくれ」言われたので(顔をだしてる「イモライガー」にw)書きましたwww

 ・・・まあ、ともあれ・・・

 茨城県は水戸市で開催されました
「コみケッとスペシャル5in水戸」
 に、参加してきました。

 公式HPはコチラ


 21,22日と、二日間開催で、二日間とも行ったのですが、「コミケでまちおこし」を掲げるだけあって、即売会会場以外でも、二か所設けられた野外のコスプレ広場、スタンプラリー、ゲーセンでの展示&同人ゲーム台の設置、地元企業が参戦しての自由市場、複数のライブハウスを利用してのコンサート&ライブ等々、あちこちでさまざまなイベントづくし!!まさに、町と即売会が一体となってのお祭り騒ぎでした♪


 ・・・とは言え、初っ端は散々な始まりで・・・

 行った方・・・特に、地元ではない方は経験したこととは思いますが、当日は朝方まで激しい雨が降り、風が唸る荒天・・・。
 幸い、即売会が始まるころには、雨はやんでくれたのですが、水戸への主要な公共交通機関は、軒並み遅延、運休の嵐・・・。特に、常磐線が止まったり、遅れたりした影響で、かなりの方が会場にたどりつくのに苦労したのでした・・・。

 私の知人も、電車で着た結果、10時過ぎに到着する羽目になり、会場に入れたのは、13時過ぎ・・・と、散々な結果だったようで・・・。

 かと思えば、車は車で、水戸へとつながる国道にて朝早くに事故があり、この影響でこちらはこちらで影響が出る始末・・・。


 即売会の会場は会場で、2階に配置された私は、開始直後から、どこからともなく吹いてくるスキマ風に頭を悩まされる結果に・・・。
 ・・・いや、まあ・・・どうも、並ばせていた場所が細いとは言え、車道を挟んで反対だったので、信号待ち等の影響で、行列の進み具合もスムーズに行かなかった模様・・・。
 このため、いわゆる目玉サークルのない2階は、あまりお客さんも入らず、室内にも関わらず、結構な寒さだったのでした・・・。手がかじかむくらいに・・・www

 と、まあ、スタート時はいまひとつな状況ではありましたが、会場自体は、結構な人の入りで、売り子を交代してもらって、上層階の4階、6階に顔を出すと、逆に汗ばむくらいの陽気・・・。うん、まあ、人の熱気というものなんですけどね~w

 そして、企業スペース&企画ブースの入る5階。
 こんな展示コーナーが。
100321_145253.jpg

 ウィスキーなんですが・・・3本で1万円とか、流石に高くて手が出ませんでした・・・。
 ので、記念に一枚撮って来たりw


 他、会場内の出来事を、参加者から広く募集して、1時間に1枚の新聞を発行する「時刊新聞」(クリエイションニュースみたいですねw)「萌え」を独自の観点から、学問化し、教科書(もどき)を販売したり、講義を行うコーナー(「古典萌え学では、今ほど現実離れしたシチュエーションは見られなかった」「萌えはアイテムではなく、完成されたキャラクターから発する」等々www)があり、意外と楽しめました。


 即売会終了後は、ライブハウスにてドリンクをオーダーして特性コルクコースターをもらった後、冊子にも紹介されていた「花きゃべつ」にて、早い夕食。

 こちら、萌えオムカレー
100321_173612.jpg

 こっちは、萌え粘り丼
100321_174021.jpg


 ・・・どこが萌え?って感じでしたが・・・。店員さんも「オムカレーです」「粘り丼です」ってだけで、「萌え」とか言ってくれないし・・・wまあ、昨日の今日でその辺の文化を理解しろ、って方が無理ですかねw
 それっぽいメニューに変えてあっただけマシなのかもしれません。


 そして、最後にスタンプラリーのポイントの一つにもなっているゲーセンを訪問。

 プライズマシンが・・・
100321_183756.jpg

 ゲーム機の上の空きスペースにも・・・。
100321_190021.jpg

 過去のカタログ、森林保護募金のポスター等々の展示などやっておりましたですよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/486-00a8e82f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

