Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/489-9ad582cf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

怪盗、始めました。

 最近は、PCではなく、携帯で他の方のブログなんかを確認することがふえてきました。

 で、そうなってくると、目につくのが、各種広告。怪しげな広告収入しませんか?的なのから、なにかの漫画の広告、SNSへの勧誘などなど、多岐にわたりますが、今回、偶然、目に留まったのがコレ
 気になってクリックしてみると、モバゲータウンに飛ばされ「会員登録してください」ってな展開になりました。

 で、ここで、会社の同僚が、同じ「モバゲー」内のCMなんかで散々話題にしてるゲーム「怪盗ロワイヤル」に夢中だったなぁ・・・と、思いだし、結局、「彼からのお誘いでゲーム開始」ってな展開にすることになりました。


 まずは、同僚にメアドを教え、勧誘メールを送ってもらいます。次に、勧誘を受けた形式で会員登録完了~。これで、ゲーム内で使用できるポイントが相手に送られる、ってな仕組み。
 さらに、彼の同僚氏にポイント進呈するべく、彼がハマってる「怪盗ロワイヤル」をすたーと・・・したんですが・・・

 誘われるまでは、勝手に始めちゃいけなかったのね!!
 ・・・結局、ゲーム紹介プログラムは発動せず、会員登録分のポイントしかいかずじまい、とゆー、なんとも中途半端な登録になってしまったのでした・・・。うう、折角、ちょっと待ってから登録したのに、私の会員登録の半分は無駄足だったという・・・とほほ・・・。


 と、まあ、そんなトラブルまみれのスタートと相成りました、モバゲータウンですが・・・地味に面白いな、コレ・・・。ええ、最初に気になったゲーム「こいけん」・・・ではなく、一緒に遊んでる「怪盗ロワイヤル」の方ですが・・・w

 ゲーム自体は自分の能力を高める「MISSION」パートと、実際に遊んでる他のプレイヤーからお宝を掠め取る「BATTLE」パートの二つに大別出来て、「BATTLE」自体も割と単純な数値バトルなんですが、この単純作業に加え、携帯で遊べるから、会社の休み時間や食事時なんかの合間にちょこちょことついつい手を出してしまっています。・・・ええ、同じ部署の同僚や、家族に「本当にハマってるんだね~」と、からかわれるくらいに、携帯を手放せませんwww
 そんな「怪盗ロワイヤル」ですが、前述したとおりに、他の人をゲームに誘うことで、ゲーム内で使用可能なポイントを入手できる仕組みになっております。

 はい、もう、おわかりですね?

建前「みんな、僕と一緒に怪盗で、遊ぼう!」
本音「俺の為にポイントくれええぇぇぇぇ!!!」

 ・・・アレ?w


 なんつーか、一種ネズミ講だよな、コレ・・・とか、ちょっと悩みつつ、終わるのでした、まるw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/489-9ad582cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

