Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/61-7b4e06b2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アクテ探索行と真影の日のこと

 金曜は「倶楽部 愛」の集会にお呼ばれしてたのですが、オンした時点で展望台・・・。リーファさん、ルミナスさんたちに捕獲されて、真影に~。
 その場は、時間なかったので、一周だけで完了して、すぐにクラブへ。

 その場に集まってたのは15人ちょっと。こちらのチームは、かけもちOKで、特に縛りはなく、しかしながら、末尾に1の着く日(1日、11日、21日、31日)を集会の日と決めて、色々と回ってるようです。
 ・・・ちなみに、Visiphone内にコミュニティがありますので、興味ある方はどぞ。

 さて、本日は「アクテに会いに行こう!!」とゆー名目で、モトゥブ方面へ・・・。とりあえず、3PTに分け、探索開始~。21:30頃からPT分けして、22:00くらいから始めたのですが、指示が「じゃー、0:00に地底湖集合ね」
 ・・・えー、探索場所がモトゥブ以外は、特にどこに、とゆーことはないようです( ̄▽ ̄)

clubai


 てことで、まずは「封印装置防衛」からスタートし、「最凶の砂獣」で地底湖到着~。・・・まぁ、当然のごとく、時間が余ってましたので、「ローグスの間道」を抜けて野営基地に戻り、再び「最凶の砂獣」へ~・・・。で、ディマを倒した時点で、待ち合わせの30分前~。

「じゃー、ここらで分けようか~」とゆーことで、レア分配へ・・・。
 「え?」とか、思われるかもしれませんが、これは、このチーム内ルール「愛ルール」による、伝統的な作法なのだっ!!!

 ・・・いえ、まぁ、ようはPSO的レア分配ルールなんですけどねw床にレア置いて行って、ドラフト形式で希望者がほしいものをげっとして、希望がかぶった場合はメセタじゃんけん。
 ・・・ね?まんまPSOでしょ?

 そんな、懐かしいアイテム分けを終了し、地底湖に抜けた時点で10分前。まだ、どのPTも到着してませんでした~。
 その後、すぐに主催率いるPTが現れ、もう1PTは~
「酒場でのチャットが止まらないみたい」
 あららw

 てことで、集会はお開きとなったのでした~。
 いやはや、ハジメマシテの方ばかりで、実に新鮮に潜れましたよ~。皆さん、面白い方ばかりで♪また、参加できたら、参加したいですね~。・・・まだ、チーム員じゃないけどね( ̄▽ ̄)



 さて、そんな集会終了後、先程ご一緒したリーファさん、ルミナスさんを見ると、まだ展望台にいらっしゃる様子・・・。てことで、行ってみると・・・うーわー・・・いつもの通りのいもづる団・・・。
 てことで、最近恒例の、めがねてんてーリーファさんによる、「真影の日」の始まり~♪ぱちぱちぱち
tente



 で、まぁ、私はてんてー率いる新規部隊へ・・・wPTメンバーは私とアルトさん、ルミナスさん、リーファさんの4人。まぁ、4人と言えども、DFの日常連の猛者ばかりですしだいじょーぶ!!とか、タカをくくってたんですが・・・本日のDFさまは一味違いました・・・。
 ええ、その・・・全滅したー>_<

 皆でアルトさんを助けようと、固まってたところに、押しつぶしのあとのミサイルが連続ヒットして、あえなく昇天・・・。たはー>_<

 うーん「全滅しても、ネタになる!!」とか、普段から思ってたんですが・・・実際に全滅してみると、悔しいのと情けないのとないまぜですな~。むむぅ・・・。GTはHP低いので、ほーんと、気をつけないと・・・。

 さておき、全滅報告をしたところ、剣士様とゆーくくんが助っ人を買って出てくださいまして、再びDFへ!!
 今度は、きっちりと浄化完了しました~。


 ・・・にしても、気が動転して、SSとりそこねた よ・・・滅多にない全滅なのに!!www



 ま、その後は、修行も兼ねて、Sランクの方に混ぜてもらいました~。
 入った先はピオさん、レインさんのいるPTだったんですが・・・PT分け後、突撃まで、延々と雑談してました( ̄▽ ̄)
「その調子でピオたん連続撲殺殺人事件の幕開けです」
piosatsu

 とかゆー一言で始まって、やれ、殺す側、殺される側だの、被害者は駆け出し女優が~とか、犯人はPから始まる、ならW2Pioさんかな?、いや、PioはLV15だから、いやいや1/10のLV補正がかかってるんだよ、なら限定解除申請を、それどこのりりかる・・・などなど、てんてーのありがたーいお話を右から左に時間一杯までwww

 で、このSが終了した時点で、なかなかいい時間になってたので、落ちたのでした。
 ・・・まぁ、色々と貴重な体験の一日でしたよ♪

 


 ・・・そいえば、女性のアルトさんがいらっしゃっていたそうで・・・私は見てないので、想像するしかないのですが・・・。
こんなん?( ̄▽ ̄)
altwoman


 え?女性版アルトさんじゃない?失礼しました~www
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://emdarkblood.blog101.fc2.com/tb.php/61-7b4e06b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

星見 柳人

Author:星見 柳人
ほそぼそとエロゲをメインに同人活動を営んでおります。
いつも「時間がー>_<」と叫んでは、ゆるーく生活しております。

PSUキャラクター紹介
http://emdarkblood.web.fc2.com/on.html

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

